ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

福井へ二泊三日小旅行⑤「福井県立恐竜博物館」外観と「夕食・福の井祝会席」

2023-10-25 09:45:40 | 旅行

きょうも最高気温23℃!洗濯日和です~

 

長々とつづいております旅行記!今日の記事は簡潔に! 脳がくたびれてきました、、、

「平泉寺白山神社」から30分ほど走って

「福井県立恐竜博物館」完全予約制です。

ご家族連れが大勢来られていて、一日遊べそうです

 

道路脇にも恐竜たちが

帰りの車内から撮りました

恐竜好きには愉しいところです~

外観だけの見学で・・・ホテルへ・・・

休憩後、温泉へ

別所新加賀温泉(天然温泉)

2022年12月28日より運び湯(天然温泉)の提供を開始いたしました。

ほんのりと青みがかった弱アルカリ性の温泉は、
「美人の湯」とも言われ、肌にしっとりと染み込み、体の芯から温まると評判の温泉です(HPより)

 

足の疲れを取り6時からの夕食

お昼はお蕎麦だったので、楽しみ~

美味しいものを少しずつの「福の井祝会席」

「前菜・三種」

美味しい~~

「造り」

「鶏白湯鍋」

「鮭のタルタル焼」

これはビールがすすみました~

「海老霰揚げ」大きな海老です

「空也蒸し」

30分かけて炊飯「お釜のご飯」

他に、吸物・香の物・海苔があります。

デザートは撮り忘れ 私たちには丁度いい量の会席です

部屋に帰ると睡魔が襲ってきて・・・早め(20時)の就寝

朝ごはんはビュッフェ(写真は撮っていません

9時に出発!「一乗谷朝倉氏遺跡」へ 

つづきます



最新の画像もっと見る