ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

昨日のお散歩は「田能遺跡」へ

2015-09-10 12:01:57 | お出掛け・兵庫県 尼崎市

こんにちは~           

 

台風18号、皆さまのところはいかがでしたか?

愛知県から北はかなりの被害が出ている様子で、

今後の土砂災害も心配です。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

こちらは台風の影響もなくて・・・

午後からは雨も上がり、

ごんすけさんのお付き合いで、お散歩へ・・・

 

 

お隣の尼崎市にある「田能遺跡」まで・・・

気持ちの良い、雨上がりの空

 

「大阪、梅田」が見えています

おもいきりっ!望遠で撮りました 

河川敷をゆっくり!のんびり歩いて

彼岸花に

ススキが・・・

川辺で咲いていました~

 

40分ほど歩いて・・・到着!

 

「田能資料館」 

 

 

遺跡から回っていきます。

 

 

 

住居内 

 

      

 

 

 

住居内

 

 

お墓もいろんな種類がありましたが・・・

これぐらいでおいておきます

 

 

 

「資料館」へ入ってみます 

 

館内 

 

 

田能遺跡から発見された遺物が展示されていて、

5年ぶりでしたが、新しい発見もあって楽しんできました~

 

ここは、以前ご紹介しています

が、記録のために残しておきたいとしました~

 

なので、コメント欄は閉じておきます

 



最新の画像もっと見る