ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

サントリー山崎蒸留所・有料ツアーと試飲♪

2019-08-29 16:37:26 | お出かけ・大阪府 その他

こんにちは~

 

    ムシムシしていましたが、風で湿気が飛んで行きました~

 

 

初めての工場見学は「2013年」このときは無料で・・・

その後、翌年の「2014年・4月」に期間限定セミナーに参加(このときは1500円)

今回は、参加費1000円のツアーへ・・・3か月前から申し込んで行って来ました~

 

 JRの線路を渡って・・・

生憎の雨でしたが・・・

2階へ・・・

工場見学の様子は前々回で載せていますが、一応サクッと!

展示室から~

じっくり見て周る時間がないので撮影だけ・・・

1階へ・・・ 奥の方でテイスティング

カンナ・幅が違っている桶の枠かな?

すごい種類のウイスキーが並んでいます。

樽の箍

集合時間が近づいてきたので、2階へ・・・

製造工程のミニチュア展示

一度外へ出ます~

2005年まで使われていたポットスチル

蒸留室はメンテナンス中なので外から

仕込み・発酵室へ

 

次は「貯蔵室」へ  

一番古い!1924年・大正13年の原酒

工場内見学は終わり~

椎神社横から

戻って・・・

 

試飲会場へ

ピリッと舌に感じほんの少し含んだだけで飲めませんでした

これもかなり濃厚!すこしだけ・・・

「山崎」は美味しい~

水割りとハイボールで!   ごちそうさまでした~

帰りに、美味しかったおつまみを買って、テイスティング

私は「知多」を

とても美味しく頂いて、小雨のなかを・・・

他の方とお話しても、3か月前に予約されたと・・・

試飲会場でご一緒した方は愛知県から来られていました、、、

人気のある「サントリー山崎蒸留所」です~



最新の画像もっと見る