ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「今宮戎」と「万博記念公園」見ごろだった寒咲き菜の花♪

2024-01-29 15:04:18 | お出かけ・大阪府 その他

20日間のご無沙汰でした、、、

疲れやすく、気分が沈みがちになりやる気減少になっておりました

 

1月のお出かけは、10日に「今宮戎・十日戎」に出かけ

御祈祷が・・・

流石に大賑わいです、、、

一方通行で・・・

お詣りだけ済ますと終了!

 

新世界へ立ち寄り

「ソース2度漬け禁止」の串カツで満足

疲れがとれないうちに、13日は孫のお誕生日会で盛り上がり

そのあと!毎年恒例の「厄神大祭」へ・・・同じ画像ばかりになるので今年は写真は撮ってなくて・・・昨年はここに

一日出かけると、なかなか疲れがとれなくて・・・ご無沙汰いたしました

 

きょうは気温が11℃まで上がって、日差しが届いて穏やかないいお天気です~

昨日も午前中は青空が広がるいいお天気で、万博記念公園の梅も咲き始め

寒咲き菜の花が見頃の情報で出かけてきました

11時過ぎに到着!

先に早めの昼食後、「太陽の塔」前から「世界の森」へ・・・

「おもしろ自転車広場」東側奥のほうへ・・・

一万株の寒咲き菜の花~

見ごろです~

さあ!つぎへ・・・「自然文化園」の梅林へ急ぎます

アイスチューリップが見頃~

雲が広がってきました~

約8000本!

2月末まで楽しめます

梅林手前の歩道橋北側

南側

白梅は咲き始め、紅梅は見ごろのようです

見ごろの梅を選んで撮ってきました。長くなりますのでつづきます



最新の画像もっと見る