ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

紀州の旅 ① 熊野古道 

2010-11-12 09:38:44 | 旅行

お弁当につづいて・・・

一昨日から和歌山・紀州への一泊旅行行ってきました

紀伊田辺からふるさとセンター大塔まで車を走らせて、すこし散策しましたが、時間の都合でやはり車で行くことに。

山の真ん中に  

まず、清姫の墓  

 

滝尻王子

熊野古道館   

ここで、熊野三山や99王子の説明を聞いて、熊野本宮大社へは時間がかかり過ぎるので諦めました

中辺路を少しかじっただけで心残りですが

南部(みなべ)まで戻ります

ホテルは海岸沿いの眺めがいいところです。

ホテルの側の公園から  

足湯からの夕日  

夕食 やっと!撮れたけど・・・スミマセン 食べかけです~

次から次へと運ばれてくるので、 撮っている間はありません

これで、一日目は終了します。二日目はまたあとで・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2010-11-12 10:28:02
いいですなぁ熊野古道私も一度行ってみたぁ~い前からそう思っているのですがねナカナカ
返信する
うっちーさん♪ (ごんつま)
2010-11-12 12:40:50
おひさしぶり^^
歩くと凄い距離ですよ~
ほんとは歩きで行きたいんですが、体力がありません(^^;

一緒に行けたらいいなあ~
また、計画しよっか~(^^)
返信する