ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚肉の塩麹漬け弁当と早朝の地震!

2013-04-13 07:57:19 | お弁当

おはようございます

                  

                  

 

4/13(土)のお弁当          

 

・レタス、ミニトマト

・豚肉の塩麹漬け

・ブロッコリー

・いわしソーセージ

・南瓜ときくらげ天の煮物

・いかなごのくぎ煮

 

塩麹に漬けた豚肉をフライパンで焼いて、黒胡椒をふりました~

 

 

今朝!5時33分!

突然!枕元のケイタイが異常な着信音

えーーーーーーっ!

エリアメール 「緊急地震速報」

ケイタイを手にした途端!激しい横揺れ

飛び起きました~

胸がドキドキ!!!

何もできずにオロオロ・・・

震源地は、18年前と同じ淡路島です。

18年前のことが、頭に浮かび・・・

余震も続いて、落ち着きません~

気象庁は、津波の心配はないものの、まだ安心はできない!と、

ニュースが気になる一日になりそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ゆず)
2013-04-13 22:12:58
結構揺れましたか?
大丈夫そうなのでよかったですが、まだ余震があるかもしれないのですよね!?

不安ですね。
大きな地震が起こりませんように☆

いわしソーセージ、初めて見ました!
こちらは黒はんぺんが有名のようですが、同じような味がするのかな~?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-04-13 22:50:05
そちらも、かなり揺れたんですね。
ほんとに、あの時の事を思い出しますね。
朝のニュースで震源地を見て
本当にびっくりしました。

こちらでは、わんが吠えたのと同時に
びっくりして起きましたが
余震を感じる揺れは、今のところないです。
でも、なにかと不安になりますよね。
返信する
ゆずさん♪ (ごんつま)
2013-04-14 08:31:11
おはようございます^^

かなり揺れましたね。。。
18年前がすぐ蘇って・・・地震は怖いです~(;_;)
このままおさまってくれるのを願ってます!

いわしソーセージは魚肉ソーセージと同じような味で、
いわしが多く入ってるようでした。
特別、変わりないソーセージでしたよ~(^_^;)
黒はんぺんって、食べたことがなくて・・・
色々な練製品があるのですね~(´∀`*)

返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2013-04-14 08:36:30
おはようございます^^

わが家は3階なので、相当揺れたように感じました(ーー;)
ごんすけさんは起きていて「マスターズゴルフ」を見ていたらしく、
思わず、食器棚を支えに行ったと・・・
立っていると体がグラグラしたと行ってました~(^^;
震源地が18年前と同じなので、余計に怖いですね。。。
余震も体に感じたのは1回だけ!
このままおさまって欲しいです。
返信する