ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

鰆の西京漬と十五穀米弁当

2011-12-01 08:01:47 | お弁当

おはようございます

12/1(木)のお弁当

・レタス、ミニトマト

・焼豚

・鰆の西京漬

・ほうれん草のお浸し

・かにかま入り玉子焼き

・味噌汁

・十五穀米のご飯

 

きょうの、カニカマはほぐし身タイプです。

玉子焼きにはいつものスティックタイプのほうが見た目がキレイです~

 

さあーーー今日から12月今年もあと1ヶ月でお正月

でも、その前に・・・大掃除がっ

ボチボチ!やっていきましょうか!!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五穀米 (ゆず)
2011-12-01 08:44:03
美味しそうです~。
私がこの間購入した雑穀はあまり色がつかなかったので、今度は違う物を購入してみようと思います。

ごんつまsanのお宅の様に、お赤飯っぽい方が美味しそうなんですもん!

うちで使ったのは黄色いちっちゃいつぶつぶが入っていて、鳥の餌みたいでした。笑
返信する
Unknown (yoshimi)
2011-12-01 10:49:53
ごんつまさんのご飯には私も感心しています、ご主人の身体の事考えてますね。
私も考えてるつもりですが、いつも白米です・・・

もう少し料理上手になりたいといつも思ってますがなかなかなれません。
返信する
ゆずさん♪ (ごんつま)
2011-12-01 16:47:38
フフフ・・・鳥の餌みたいでした。には笑ってしまいました~

黒米が小豆色になるので、黒米が多く入っているほうが赤飯みたいになりますよ。。。

モチモチ感があって美味しいです(^^
返信する
yoshimiさん♪ (ごんつま)
2011-12-01 16:50:30
少しでも血圧が下がればと思ってます。。。
そして、長く働いてもらわないと・・・(笑)

献立に悩みますね~(^^;
返信する
Unknown (バジル)
2011-12-02 09:38:37
おはようございます!!

寒くなりましたね~。
我が家、大掃除は簡単にします。
来年あたりは、転勤???
なので、その時にバッチリきれいにお掃除します。
ほぐし身のカニカマでも、とってもきれいですよ。
私は、カニカマをほぐしてネギと一緒に混ぜ込んで焼くのが好きです。
久しく作ってないなぁ~。
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2011-12-03 07:58:11
おはようございます^^

今朝は雨のせいか暖かいですが、気温が10度前後も上がったり下がったりで、体がついていきません。。。

転勤は大変でしょうが、もう、慣れておられるのかな?

お弁当の「かに玉風卵焼き」はそれです~
一緒ですね~(^^
返信する