ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚の生姜焼き弁当と「たねや」の栗月下

2011-11-27 08:08:47 | グルメ

おはようございます

11/27(日)のお弁当

・レタス、ミニトマト

・豚もも肉とパプリカの生姜焼き

・ほうれん草とポールウインナーのソテー

・ごぼうのちぎり天

・たまごスープ

・チャーハン

 

ご飯がたくさん残ったのでチャーハンにしましたが、ちょっとバタバタしました~

 

昨日のおやつ

クラブハリエでお馴染みの「たねや」の 栗月下

 

蒸し栗を押し固めたお菓子です。

とっても!おいしい~~栗羊羹でもなく、栗!そのものですが、なにか違う

はじめて食べましたが、ただ!「う~ん!おいしい~~」の言葉だけです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、おいしそう (めぐめぐ)
2011-11-27 20:12:12
なんだか上品なお菓子ですね
クラブハリエのバームクーヘンにあこがれますが、たねやもなかなかよさそうです!
(こちらでは、なかなか手に入らないけどね)

↓のイルミネーションも素敵。
都会はいろんな催しものが多くていい時期ですね。
田舎は真っ暗ですよお~


寒くなりましたので、ご自愛くださいませ^^
返信する
Unknown (バジル)
2011-11-27 20:31:48
こんばんは!!

栗のお菓子が美味しそうですね。
クラブハリエでお馴染みの「たねや」って?
そちらのお店なのですね。

ポールウインナー??
やっぱり、所変わればです

また、教えて下さいね。
返信する
めぐめぐさん♪ (ごんつま)
2011-11-28 08:17:35
上品なお味でした~^^
百貨店へ行けば、有名なお菓子は大体揃っていると思いますが・・・
体のことを考えると、食べたくても我慢です(^^;

これからはイルミネーションが楽しめる季節ですね

ありがとうございます。
めぐめぐさんも、お忙しいでしょうから無理をなさらないように・・・
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2011-11-28 08:23:02
「たねや」は滋賀県ですが、百貨店で売ってます。
クラブハリエ、以前は長蛇の列でかなり並んで買いましたが、ブームも過ぎたのか、今はいつ行っても10人ほど並んでいるだけです(^^;

ポールウインナー、そちらはないのですね。。。
関西の会社だからでしょうね~
返信する