ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

急遽変更!の「鶏もも肉のバジル風味煮込み」弁当

2015-04-14 08:55:36 | お弁当

おはようございます

 

          今日はのち

            朝から降っております~

 

 

 

4/14(火)のお弁当




          

 

 

 

・レタス、ミニトマト

・ポールウインナー

・チンゲン菜の塩麹ソテー

・鶏もも肉のバジル風味煮込み

・南瓜と練り天の煮物

・スナップえんどう

 

 

昨日の晩ご飯は、

鶏もも肉を「トマトソース煮込み」の予定でした!

準備万端!整ったところ・・・

 

いつも買い置きして、あると思っていた・・・

 

あーーートマトジュースがない!

ケチャップもほんの少し・・・

トマトもミニトマトだけ・・・

 

どうしましょう~

 

スープは出来上がっていたので、

仕方なく、キャベツを入れてバジル風味に・・・

それなりに美味しくできましたが、

食べたかった、トマトソースの味とは別物!

チャンと確認してなかった私!反省です~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2015-04-14 12:59:02
まだ寒いですし。。。
ほんと、よく降りますね--

あぁ~
わかりますとも~
私も、しょっちゅうあります^^A
肝心なものがなくて、急遽メニューを
変更したことがf^^

実は、昨日のお休みにと
レアチーズケーキを作ろうと
ちょっと前にクリームチーズとヨーグルト。
下に敷くビスケットを買ってあったのですが。。。
はい、肝心の生クリームを買うのを忘れてしまってて
結局、作れず・・・でした--;
(買っていると思い込んでいました。笑)
また、近日中に作ろうと思いますf^^

でも、機転をきかせてバジル風味にしちゃう所が素晴らしいです!!
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2015-04-14 16:08:13
こんにちは~

ほんと、よく降ります。。。
寒くて冷えるので、未だソックス2枚穿いてます(笑)

さっちんさんもあるんですね~
あると思っていたのが無いと慌てますよね。
煮込み用のスープを作っていたので、
煮込み料理が頭から離れず・・・(^^;
仕方なく、「バジル風味」に・・・
無い知恵を振り絞りました。。。

まあ~レアチーズケーキ!を・・・
美味しいでしょうね~(^^
残念でしたが、
また作られたら、アップを楽しみにしています♪
返信する
こんにちは♪ (れん)
2015-04-14 17:38:44
あります、あります。
あると思っていたのに、ないってこと。。。

それなりにメニュー変更して、何とかなりますけど。
やっぱり、食べたかった味と違って、満足できないですよね。

あ!うちも、ケチャップがないんでした!
朝、使って、なくなっちゃったので
買わないといけないって思ってたのに
すっかり忘れていました(^_^;)

思い出させてくださって、ありがとうございます♪
返信する
こんにちは (はな)
2015-04-14 18:05:14
ありますよね~
そういうこと・・・
ホンマ困りますよね~
でも違う料理に即座に変更できるところは流石ですね^^

私は、この前 2人分作らないといけないのに、作ってみると、1人分だったってことありますww
↑こういうこと、よくやらかしてますwww

返信する
れんさん♪ (ごんつま)
2015-04-15 08:28:54
おはようございます^^

れんさんもあるんですね。。。
あると思い込んでいたのがないと、
脳をフル回転!!!
私の場合はボケ防止になりました(笑)

食べたかったものと違うと、微妙です(- -;

あっ!ケチャップ!
思い出されてよかったです♪
私も忘れずに買ってきます!
返信する
はなさん♪ (ごんつま)
2015-04-15 08:33:51
おはようございます^^

はなさんも・・・
若い人たちにもあるのですね~
私は年齢的に、要注意!です(^^;

ほんと!その時は焦りました!
が、何とか作れてよかったです~(^^

一人分を分け合うのもいいですよ。
お料理するのも色々なことがあって、
楽しい(?)ですね。。。
返信する
なんと! (toton)
2015-04-15 08:55:15
私も今朝チキンのトマト煮作ったんですよー!
しかも大失敗やらかして、今朝は凹んでおります。とほほ。
お互いやらかしちゃいましたねー!(≧∇≦)
でもごんつまさんはちゃんとカバーできて。
私は…チーン(。-_-。)
返信する
tontonさん♪ (ごんつま)
2015-04-15 09:48:57
おはようございます^^

ハイ♪今。伺って来ました~(^^
朝から、チキントマト煮!
tontonさん!すごいですね!
それは、凹みますよね。。。
でも、削ぎ落とせば大丈夫!です!

気を取り直して頑張ってください~(^^
返信する