ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

シャケ弁当と豚の生姜焼き弁当・二日分

2012-09-08 08:22:28 | お弁当

おはようございます

 

お弁当二日分です。

まずは、 9/7(金)の「シャケ弁当」

・レタス

・厚切りハム

・ブロッコリー

・野菜フライ

・銀鮭の塩麹漬け

・かにかま、葱入り玉子焼き

 

木曜日に入れる予定だった、銀鮭を塩麹漬け!

二日間漬けたので、塩味が心配だったけど大丈夫!ちょうどいい塩加減で美味しかった~

 

次は、本日9/8(土)の「豚の生姜焼き弁当」

・豚もも肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカの生姜焼き

・ポークビッツ

・アスパラ

・野菜天

・茗荷の酢漬け

 

生姜焼きのタレに絡めたとろみが失敗です

ダマになって汚くなってしまった~

 

このあと続いてします!見てくださいね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2012-09-09 08:13:41
おはようございます^^
ご無沙汰しちゃってすみません^^;
相変わらず品数豊富でおいしそうなお弁当、いいなぁ~。。。
鮭、塩麹に漬けるといい色に、美味しそうに焼けますよね♪
アタシは安い時に買って、塩麹まぶしたヤツを
一切れずつラップで包んで冷凍です。
生姜焼きも美味しそうですよ!!

↑土佐丼、美味そうですね、お土産のお酒と一緒にいただきたいですね♪
返信する
motoさん♪ (ごんつま)
2012-09-09 08:29:55
おはようございます^^

いいえ~ご無沙汰はお互い様です~(^^;

この鮭も98円!でした♪
そうですよね~
鶏もも肉は、小分けして冷凍してますが、鮭もそうします!(^^v

↑土佐丼美味しかったです~♪
そう~ですね~~
お酒が合いますね!(´∀`*)
返信する