ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

雨の「万博記念公園」でお花見☂🌸

2022-04-06 09:05:47 | お出かけ・大阪府 その他

春本番の陽気で最高気温20℃まで上がりそう~

いいお天気~ お花見に出かけてみましょう~

 

雨がぱらつく日曜日のこと・・・

数日前から、万博記念公園が🌸満開情報で・・・

万博公園が大好きなごんすけさんのご要望で出かけてきました~

 

着いたときは小雨でしたが・・・

お昼前だったので・・・混み合わないうちに、昼食を!と・・・

日本庭園前の駐車場から入園!すぐ近くに「薪窯ピッツア・カフェ」がありますが・・・

たまには・・・「エキスポシティ」に行こう~と!

イベントがあるようですが・・・

満開です~

「東大路」は通らずに・・・

「中央口」へ・・・

雨の中を凄い人出!私たちもその中の一人ですが・・・

「太陽の広場」

真正面は写真スポット!真ん前からは撮れません

再入園できるので、ひとまず出ます!

連絡橋から入園する車も多い

 

「エキスポシティ」へ・・・

 

「ららぽーとエキスポシティ」入ってすぐの

「おやさい山 丹ノ菜 TERAO」

京丹波で育む黒豆や季節ごとの色採りどりの食材と野菜をたっぷり使ったカダラに良い”和ダイニング

 

観覧車が目の前! 12時前なのに、しばらく待ちました、、、

おやさい山 丹ノ菜 TERAO - メニュー①若い人ばかりですが~

                      私は「おやさい山プレート」

写真は撮ってなくて、HPよりお借りしました

茶碗蒸し・だし巻き玉子・スパニッシュオムレツ・半熟玉子・玉子かけご飯が付いて・・・

おばんざいとお味噌汁とデザートのビュッフェ!!!

プレート+おばんざい三品と具沢山のお味噌汁!

盛りだくさんの新鮮お野菜で満腹!中々お腹が空かず・・・夕食はほんの少しだけしか食べられず~

 

食事の後お店を出て!

再入園!

雨がすこし強くなってきました~

上の広場へ・・・

雨の中でシートを広げてお花見

テントも!

桜の下に集まって・・・

この日は休日最後のお花見でしょう、、、

満開

「お祭り広場」を通って・・・

阿波踊りが始まってます~

雨の中をお疲れさまです~

 

駐車場まで戻る途中!赤や黄色が見えていて・・・

「チューリップの花園」へ

チューリップ

きれい~

4/2から「チューリップフェスタ」開催!

強くなってきた雨!いいお天気の日に来よう~と

予想以上に降ってきた雨の中のお花見でしたが、これからの万博記念公園!花の丘のポピーフェア・春の山野草展が開催されてます

次の訪問を楽しみにして帰ってきました~



最新の画像もっと見る