すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

いろいろやってる

2013-02-27 22:14:51 | その他

皆さんこんにちは。

こちら岩手県一関市の京呉服すがわら でございます。

東北の小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜんで

きもの屋がきものとか色々作っているんですよー

 

さて、ちょっと更新が空いてしまいましたね

ええとですね、さぼっていたわけではないのです。

もうね、ず~っと描いてるんです。とにかく色んなの描いてるんですよ。

きものの図案はもちろんなんですけど、いまここんとこ、きものじゃない色んなのも描かないといけなくて、ごちゃごちゃしているんです。

でも工房の景色はおんなじですね

250227

楽しく描いてるんですけど、こうして見ると変わり映えしないし

ブログの更新をお休みしていました。

 

でもですね、

変わったことも少しありまして、

気づいた方がコメント欄で書いてくれていたので、ご報告します。

ひょんなご縁でうちのカミさんが、JAFで出してる情報誌、「JAFメイト3月号」に載せていただいたんです。

これがえらい事に、「街道の美女(ひと)」っていうコーナーなんですけど、

何しろ大それたタイトルにうちのカミさんも私も恐れおののいて辞退しようとしたんですけど、

まあ、こんな機会ももう無いだろうと、せっかくだからってお引き受けしたんです。

ごめんなさい。すみませんでした。

そんな訳で、JAFにご加入なさっている方は、どうぞご覧になってみて下さい。

記事の文章はとてもロマンチックで素敵なエッセイです。

あんな文章書けるようになりたい。

 

当の妻ですが、

親知らずを抜きまして、今顔が物凄く腫れてるんですよ。

2502271

顔の形が変わっちゃて、えらい事になっています。

すごく面白いのですが、当人がどうしてもと言うので

これいじょうは近づけません。残念。

 

こんな感じで工房ではいつも通りバリバリ作業しています。

京呉服すがわらは基本的に受けた依頼は断りません。

私たちに出来る事があったら何でも言って下さいねー!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか決まんない | トップ | 保育園の卒園アルバム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様も笑顔の素敵な美しい方ですね。 (幸せの文様)
2013-03-04 14:32:45
奥様も笑顔の素敵な美しい方ですね。
JAFメイト、拝見させて頂きました。
気づくの遅くて、危うく廃品回収に持って行かれるとこでした(汗)。
奥様の美貌で、ブログの読者がまた増えるかもしれません。

宮沢賢治と絡ませた文章も素敵で
「見えるものが全てではない。感じるものにも生命は宿る。ひとたびこころに現れた現象は、間違いなく事実である。」
という表現に、じ~んときました。
返信する
Unknown (松下)
2013-03-07 12:20:54
旧姓でコメントさせていただきます。奥様が見てピン!!ときたら嬉しいのですが。
JAFメイト見てビックリしました。たぶん・・・・いや絶対高校の同級生だと!!
間違いなければ3年5組。
卒業して20年。一度もあっていませんが、夢をかなえていたとわかり大変うれしく思います。
和服は大好きだけど、ん・・・・・遠いなぁ
返信する
Unknown (菅原真由美)
2013-03-07 23:02:13
もしかして松下(M)さんでしょうか?
わあー、お久しぶりです
コメントありがとうございます!
いつの間にか高校を卒業して20年にもなるんですね。
3年5組という響きがとっても懐かしく感じました。
こんなに嬉しいコメントを頂けるなんて、戸惑いながらもJAFのコラムのお話をお受けして良かったです!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事