すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

なかなか決まんない

2013-02-10 17:34:52 | 友禅

皆さんこんにちは

こちら岩手県一関市の京呉服すがわら でございます。

東北の小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜんで

きもの屋がきものを作っているんですよー!

 

さて、工房では相変わらずこちこちと作業を進めているんですが、

とりあえず出来た図案から妻に渡し、糸目を引いてもらっています。

002

これは名古屋帯ですね、

イカスのが描けました。出来上がりが楽しみです。

どんどん作らなくっちゃ!

 

その横で私はまた図案です。次々描かなくっちゃ!

001

ガシガシ描いています。

今描いてるこれね、中々決まんないんですよ、うーん。

さしあたって図案あと4つくらい描かないといけないんですけど、

これがはっきり決まらないからあちこち手を付けて

何となく同時進行になっています。

でもそろそろ決めないといけないので今頭ぐるぐるです。あー。

 

・・・こういう時はまた全然関係無い角度から新たに帯の図案とか描くと思考がリセットされます。

よし、また帯描こう帯、何描こうかな~、ふんふ~ん♪

とかやってるうちにいつも時間制限ギリギリになりがちなので

今年こそは余裕をもって仕事をするように心がけたいと思います。

 

・・・うん、でも帯描こう、とりあえず帯描こう。

うーん、

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元ケーブルテレビで紹介さ... | トップ | いろいろやってる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、聞き流して下さいね~!!!! (Unknown)
2013-02-12 13:40:53
先生、聞き流して下さいね~!!!!
コウノトリ…私の地元で懸命に守り育てている幸せの鳥ですが、先生なら、このコウノトリをどう描くのか、見てみたいな~
いつか…
以上です。
興味なければ聞き流して下さいね~。
ではでは…お邪魔しました。
引き続き、お仕事頑張って下さい!
返信する
Unknown (菅原)
2013-02-12 23:20:38
むむむ、幸せの鳥コウノトリですか
いずれ描ける機会があったら描いてみたいですね
返信する

コメントを投稿

友禅」カテゴリの最新記事