すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

伝承者!?

2019-04-11 17:07:07 | その他
皆さんこんにちは!

こちら岩手県一ノ関市の京呉服すがわらでございます。

東北にある小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜんで

きもの屋がきものを作っているんですよー!


春もたけなわ
東京では桜も散りかげん等のニュースを聞いていましたが

今朝起きたら雪が降ってました!

あわわ、

4月も11日だし、いくら何でももう降らないと思ってたんですが

もさもさ降ってるー!


・・・湯豆腐食いたい…

せっかく咲いた梅もこの通り


ようやく満開かなと思っていた矢先にこれですよ!

流石にみんなもうタイヤ交換しちゃったもんだから大変ですよ!

私はまだだったんですけどね、ズボラで助かった

でも大変でした。


それもこれも猫には関係無いです。



仕事を始めれば工房はいつも通り

オリンピックの振袖の小下図も着々と進んでいます。



ようやくイメージを掴めてきました。


ところで私この度、人間国宝の先生の元で勉強させて頂く機会を頂きまして、いやっほう!

その名も「重要無形文化財(国宝技術)伝承者養成研修会」!

「伝承者」!?

うっひょーー!
北斗神拳みたい!


そんな訳で

一週間ほど京都に行ってまいります。

真面目に頑張って来たいと思いまっす!!




京呉服すがわらは東北の小さな呉服屋ですが、

着物が好きな方、楽しくお召しになりたい方のお手伝いを一生懸命しています。

気になった方はどうぞお気軽にお問合せ下さいねー。


京呉服すがわら ホームページ

http://kimono-sugawara.jp/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの振袖 | トップ | 帰ってきたら桜が咲いてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事