すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

~新年のご挨拶~

2016-01-02 16:00:01 | お店の紹介
みーなーさーん!

新しい年を迎えまして、

平成28年が皆様にとって良い一年になる事をお祈り申し上げます!




こちら岩手県一関市の京呉服すがわらでございます。

只今初売り真っ最中でございます!!

北国にある小さな呉服屋ですが、品揃えは豊富にご用意しています。

しかも無いものは店内の工房らくぜん

きもの屋がきものを作っているんですよー!


さてさて、今年の岩手県は雪も少なく比較的過ごしやすい年越しでした。

今シーズン未だ雪かきしてないですからね
ガラスの腰の私的には優しい冬です。

とは言え工房ではてんてこ舞いでして

雑然とした工房では黙々と妻が糸目を引いています。

漂う緊迫感、手前では私が友禅しています。

でもほら


お正月なんでちゃんときもの姿ですよ

やっぱお正月は着物を着なくっちゃね!


ところでほらほら!


味をしめてもう一回作ってみました!

こういうものをやたらに作るという事はですね、私は今追いつめられているんですね。

まあでも頑張ればきっとなんとかなる、おそらく、多分、きっと、ドキドキドキ。

新年の決意新たに頑張るのです!


あっ!

コラーー!


京呉服すがわらは東北の小さな呉服屋ですが、

着物が好きな方、楽しくお召しになりたい方のお手伝いを一生懸命しています。

気になった方はどうぞお気軽にお問合せ下さいねー。


★ 京呉服すがわら ホームページ ★

http://kimono-sugawara.jp/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房フル回転 | トップ | 名古屋帯の「松」のご紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (豊島ぴよこ)
2016-01-03 01:22:59
奥様が着物をお召しになってるだけで、工房のお正月感も一段とアップ、忙しい中にも優雅さを感じて良いですね!私も着物を着て仕事してみたいです。
ところでクロワッサン、美味しそう!
返信する
Unknown (菅原)
2016-01-03 22:12:30
豊島ぴよこ様、
新年早々コメントありがとうございます!
今年が豊島ぴよこ様にとって最高の年でありますように!

クロワッサンは美味しかったですよ。
なんかもう、だいたいのパンは焼けるようになりました。
思いもよらない方向にスキルアップしていく私・・

返信する

コメントを投稿

お店の紹介」カテゴリの最新記事