すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

鷹の図案

2017-03-24 15:40:40 | 友禅
皆さんこんにちは!

こちら岩手県一ノ関市の京呉服すがわらでございます。

東北にある小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜんで

きもの屋がきものを作っているんですよー!


さてさて、

21日の火曜日、東京では桜の開花宣言が出されましたね!

実はその日、私はたまたま東京行ったんですよ、

当日は気温が低くて、冷たい雨が降りしきっていたんですが

どうしても観たい展覧会があって、もうずぅ~っと行きたくて行きたくて、

やっと時間が出来たので一念発起上京したんですYo!!

凄いハイテンションで行ったんですよ!

これなんですけど


平田弘史展

知る人ぞ知る時代劇画の大家です。

ものすごく楽しみにして出かけたんですけど、

その日は休館日でした。


あまりのショックに休館日の看板とか写真に撮ればいいのにそのままふらふらと来た道を戻って

冷たい雨の中を彷徨いながら

あ、そう言えば国立科学博物館で「大英博物館展」やってる、

「始祖鳥の化石が見れる、」「見たい!」って行ったら

その日は休館日でした。


ちょっと今回はあまりのダメージの大きさで

帰って来てからずっと中島みゆきを聞き続けていました。



まあ、そんな事もある、よくある(←泣いてる)

気を取り直して

鷹の図案です、

男の子の祝い着です。

眼光鋭く鷹の目で獲物を未来を射抜くのです!



さあ、バリバリ描くぞー!

平田弘史展は弥生美術館・竹久夢二美術館で26日日曜日までやっています。

お近くの方は行ってみたら良いと思います。



京呉服すがわらは東北の小さな呉服屋ですが、

着物が好きな方、楽しくお召しになりたい方のお手伝いを一生懸命しています。

気になった方はどうぞお気軽にお問合せ下さいねー。


京呉服すがわら ホームページ

http://kimono-sugawara.jp/










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの日! | トップ | ~日本染織作家展~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Meg)
2017-03-24 17:45:51
ガーン!! 残念でした。ご苦労様。中島みゆきしかないですよね。
返信する
Unknown (菅原)
2017-03-25 06:36:31
Meg様
はい、もうそれしか無かったです。
返信する
Unknown (Meg)
2017-04-02 05:53:11
ちなみに。。。オーストラリアから出かけた団体が、通常月曜定休の直島の美術館が火曜定休であたりの散歩に終わってしまったと聞きました。彼らには中島みゆきも通じないし。。。まさにこんな時代です。どえらい出展おめでとうございます。FBでシェアさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

友禅」カテゴリの最新記事