元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

また寒いね。

2010-02-28 11:56:23 | 店舗改革
土曜日は赤坂ツインタワーでも少ししか休日出勤している人が居ないので
数字的には期待できないんだけど、ランチはたまに当たるときもあるんだ。

ごく稀だけど。

雨、寒さが一緒に来るとSONIAにはろくな事がないんだけど。

2月最後の営業日も寂しく終わってしまったー。

1月と2月の取り組みは少しづつ芽を出しているようにも思えるし、でも、結果
に出ていない。

ランチから集客しようとしても、割り切りもあるしね。
ランチに行くお店と夜に行くお店は区切られるって事。

うーん、難しいなー。

それと今日、僕が入ってからやってきたシェフの最終勤務日となった。
これで、シェフの退職は3人目だ。

一人は全くモラルがなく、仕事に対して取り組まなく、辞めてもらった人。
もう一人は仕事自体が全くできない人。
そして、今回辞めたのは、何に対しても適当で、向上心なく自分から辞めることになった人。

残念とは思うが、調理人としての自覚が全てにおいてない。

カレーが作れれば、時間や味は関係ないといった姿勢で仕事に取り組んでいた人たちだ。
日本人の食文化と舌を馬鹿にしてるとしか思えないし、はっきり「日本人をナメンナ!」と彼ら
に言っていた。
「こんなもん、犬も食わねーし、日本人から金が取れると思ってんじゃねーよ!」
とまずい料理にケチをつけてきた。

同じ、料理も日によって違うし、ちょっと美味いかと思った翌日にこんなの食いもんじゃねーでしょ
的なものまで作って平気な顔をしている。

日本ではファーストフードでさえ、日々、クオリティとコストを追求し続けているのに。

少なくともSONIAの料理じゃ、一生、日本の飲食業界に入り込む資格すらないな。

3月からメンバー、メニューも一新して新たなSONIAとして再出発だ。

僕に残された時間もあとわずかだな。

最新の画像もっと見る