元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

惨敗 第三章

2010-10-12 00:26:19 | 店舗改革
降り出した雨も気持ち的には、客さえ来なければ混乱もなくていいのかななんて負け犬的気持ちが

先行していると時間の経過と共に天気はよくなってきた。

来場者数も分刻みで増えている感じ。

とにかく、SONIA自体の周囲では”シディークさん”のブースが活気がある。

とにかくカレーが売れない。

売れるのは”ラッシー”。

インドビールは事務局から¥500以下では売ってはいけないという指導があるので値引きはできないし、

でも在庫として抱えたくないのはインドビールの”キングフィシャー”。

アサヒの生樽も用意してたけど、使わなかった樽は三河屋さん(SONIAの隣の酒屋さん)に返品が効くので

キングフィッシャーは完売したいところだけど、どの店も売ってるから、集客のあるお店で買われてしまうのは

当然のこと。



うちはビール一杯に付き、チキンパコラ(チキンのから揚げ)を一本付けて売ることにした。

このパコラ自体も売れてなかったし。



そうこうしている間に、常連のお客さんが挨拶に来てくれた。

でも、忙しいときに限って来てくれるので挨拶も間々ならないまま。



本当にごめんなさい。



午後、電話で店に連絡してラッシーを追加して、タンドリーチキンとカレーの追加の調理を中止させる。

一回店に車で戻りたいが、本社から応援で来てくれてる運転手さんは、割れたガラスの車では捕まるので

乗りたくないとのこと。当然ですね。整備不良になっちゃうから。

資材もないから養生もできない。



結局、僕が店に戻ることになった。

車に乗って代々木公園内を走っていると、千代田線代々木公園側のバスケットコートでは、イベントなんて関係なく

3on3やGAMEをしている。

仕事そっちのけで参加してーなーと横目で眺めつつ、店に戻る。

とにかく土日の神宮前は車は非情に混雑してる。

一時間近く掛かって赤坂へ戻り、直ぐ会場へ戻る。

午後から晴天になった事もあり、凄い人。



大声で呼び込みつつ、お客さんに今後の営業にプラスになることって何かなと考えながら一日目の夜も更けてきた。

やはりうちの売りは¥200のラッシー。(笑



「カレーはMOTIさんで、ラッシーはうちで」みたいな呼び込みで何でもいいから売りたいから必死だったですよ。(汗

こうして惨敗一日目は終わった。










最新の画像もっと見る