元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

最近のSONIA

2012-08-02 01:31:31 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村


いやはや夏らしくなってきた。
暑いのは、いいけど、正直、体力を消耗してる感じ。

ま、夏だからね。

オリンピックも始まって?かどうかしらんけど、夜の溜池は死んでる(笑

来週を過ぎると、溜池では 夏季休業ラッシュと地域の皆様の海外脱出が始まる。

結構、盆正月は、寂しい町になる。

客商売の我々も店を開けてもしょうがないので休みをとるとこ多いと思うよ。

昨年は地震の影響と当時、雇ってたネパール人スタッフの悶着のおかげで大変だったような。

毎日が代わり映えしないので、記憶を辿っても、思い出せないけど。

ランチは毎日忙しかったような...。

最近のランチは早い時間敬遠されて、すげー空いてる。マジで。(笑

むしろ一時過ぎ位にピークが来る始末。

今日も12:15分位まで3人しか居なかったんじゃないかな。

結局90人位来たけど。

結論から申しますと、溜池近辺のお客さんが思うほど、混んでないぞ!と。

目標の一日150人なんて全然、達成できまへんがな。(笑


最近は地震以来、少ない人員でまわしてきたツケが回ってきた感がある。

SONIAの立地なんて結構、最低な場所だしね、細かなコミュニケーションなしではどうにもならん。

ただ、注文とって、料理運んで、金貰って、みたいな営業じゃ、やってけないわけ。(笑

まして、ジャンルがカレーだしね。(笑

ココイチさんと同じジャンル。


狂ったように忙しいランチタイムがあっても、夜に全然、反映できないんだな。

同じ会社の別のグループやらが入れ替わり、立ち代り利用してくれてるからなんとかやってるようなもんで。

その会社自体が移転なんてなったら、目も当てられない。

それらの会社は、何年後かに建て替えが決まってるツインタワーの人が大多数だから、困っちゃう。

今こそ、移転を視野に入れて、やってかないとな!と思う、今日この頃。


最新の画像もっと見る