元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

土曜日営業

2010-03-07 02:53:58 | 店舗改革
よっしゃ!今日は営業中にホームページを製作しますか!

とばかりに開店準備。



フロアのアルバイトが居ない土曜日は全て自分がやんなくちゃなので

結構大変。



消臭剤を買いに近くの「くすりのセイジョー」さんへ行ってから戻ってみると

常連の近隣のご夫婦が来店してる。



普段は出せない「バトゥラ」をナンの代わりに一枚お薦めしてみる。

結構、好評。



ナンは窯で焼くパンに対して、「バトゥラ」はあげぱん。



油のほのかな甘さがカレー自体の味を逆に強調させるので、コントラスト

としてはナンよりもいいと思うんだ!



本当はランチでも沢山のお客さんに試してほしいけど、大きなガス台と鍋

を使うため、キッチンの小さなSONIAではランチでは提供できず。



ただ、三月中旬からDINNERMENUを一新する時には正式に加えるつもり。







その後もお客さんがパラパラと絶えずに来店され、決して席が全部埋まるとかのレベルでは

ないものの、5時過ぎまで食事もとれなかった。



夜も近くで最近までお勤めになられていた男性が来店。

様々な経験や飲食店の話を二時間ほどしてしまった。



「モティやナイルなんかよりうまいよ」

とうれしいお言葉。



今週の日替わりでお薦めだったものを紹介!

まずは当店一押し!!!



「チキンモハライ」。カシューナッツベースの白いスープは濃厚なアジアンテイスト満点の

まろやかでかつ締りのあるやさしい辛さを兼ね備えた逸品です!





次はお馴染み!

「チキンキーマ」

挽肉とコクの深い絡みはクセになるでしょ!誰でも食べたくなる逸品ですぜ!





さて、お次は、みんな大好き!野菜カレーの王道!

「サグチキン」。

サグとはほうれん草のことです。

ミキサーで轟音(結構うるさいんだな!)の中ペーストにされたほうれん草とチキンの絡み

は絶品!

ほうれん草独特の苦味がないので、ほうれん草が苦手な人でもぺろっといけちゃいます。

ただし、ほうれん草の容積率高し!濃厚な逸品です。かつ、辛味もあります!





食べたくなっちゃうでしょ。



SONIAへGOです!







最新の画像もっと見る