ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

1本、1本。

2018年02月11日 | 日記

毎回のお話。



クリアーファイル一冊分ほど溜まってしまったオーダー表とにらめっこしながら、1本1本組んでいく。

100本100通り。オーダーはほとんど全部違うから、混同しないよういつもバルサブランクに依頼主さんのお名前や仕様を書いておく。


今月はソリストから2モデルしか制作しません。カラーはヤマメと黒銀とイワナの3色のみです。

こう言えたら楽になれると思うけれど、うちは何倍もの手間がかかるのを承知の上、長年こういうスタイルでやってきた。

効率は確かに大事だけれど、流れ作業にしてしまったらつまらないでしょ。


見えないところに依頼主さんのお名前だったり、仕様が走り書きしてあるミノーたち。

時間はかかるけれど、あの人喜んでくれるといいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。