遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                菜の花           

久しぶりにサラータイで昼食

2024-04-07 | 木工の部屋

 東日本大震災前、富岡町で営業していたサラータイが震災後

いわき駅前の雑居ビルで営業を再開したのが震災から2年後。

 かなりの回数訪れていましたが、再開から4~5年で閉店。

そして数年前に再び富岡町で営業を再開しました。

 昨年、家族が富岡まで出かけテイクアウトを購入してきました。



 今回は夜ノ森公園の桜も久しぶり(14年ぶり)見たいこともあって

ランチをサラータイにしました。


 サラータイのテーブル席があるコーナー、この他にカウンター席が

20席近くあるようです。


 私のオーダーはマッサマンカレー、鶏の濃厚なカレーで以前と同じ!

美味しい!!


 帰りはドライバーチェンジですので、タイビール「シンハー」を。


 家族はタイ焼きそば「パッタイ」。


  そしてタイチャーハン。

3人でシェアしながら「前の味と変わらなくて美味しい!」との会話。

盛りつけは以前と少し変わっていますが味は同じ、価格もほぼ同等で

営業努力がうかがえます。

 今富岡町は廃炉作業に関わる企業の生活拠点化しています。

そこで働く人たちにとって助かる存在となっているようで、

私たちの昼食中、カウンター席はほぼ満杯、テイクアウト(弁当形式)も

かなりの数でした。

 帰り際、ママさんと話すことが出来、元気で繁盛していてうれしかった!

 過去記事です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿