Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

日帰りバスツアー in 静岡

2017-02-19 15:48:29 | 日記・エッセイ・コラム
母と一緒に日帰りバスツアーに参加しました。場所は静岡県。今の仕事に就いてから初めてのバスツアーだったので、前日から楽しみにしていました。

お昼は「伊豆フルーツパーク」にて。

桜エビの入った釜飯、饂飩、かき揚げなど、美味しく頂きました。土日祝日限定のオレンジジュースはそれ程甘くなく、すっきりした味わいでした。
食事後は同じ敷地内にて苺狩り。その苺がもの凄く大きかったです。大人の鼻よりも大きかったと思いますし、今まで食べた苺の中で最大記録でした。ご飯でお腹いっぱいなのに食べられるかなと思いましたが、意外と何個も食べられました。

その後は「柿田川公園」でお散歩。

何と水が噴き出していました。









桜(ですよね?)も綺麗でした。

ゆっくり歩いて20分くらいで公園内を1周できましたが、ちょっとだけ自然を感じられて良かったです。

最後に「味工房」というお土産屋さんを訪れましたが、干物などけっこう試食が多かったです。ジャガイモが入った、ちょっと変わった練り物を買いましたが、意外と美味しかったです。

それにしても今回のバスツアーは食べてばかりでした。行った先だけでなく、バスの中で家から持ってきたお菓子まで食べましたから、相当なカロリーを摂取していそう(汗)。何故かバスツアーに参加すると普段よりもたくさん食べてしまうのですよね。
また機会があれば、どこかぶらっと行きたいですね。


最新の画像もっと見る