Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

嫌われる勇気

2014-11-23 21:27:08 | 本-その他
Kindle本『嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え』を読了。
本書を読んだきっかけは『日経ウーマン 2014年 09月号 [雑誌]』。その前にもAmazonでタイトルだけは知っていて本書のセールもありましたが、買いたいまでは思いませんでした。
本書って本当に変わった本でした。対話形式で文章自体は易しいのですが、奥が深いこと。今の人生がつまらないと思ったり自分が嫌いと思っている人にとって本書は最適の1冊でしょう。
過去のことでくよくよしたり、他人からどう思われているか気にしたり、劣等感を感じたり、私はこれらがよくあてはまります。そういう時にこそ本書を読み返したいと思いました。

嫌われる勇気
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る