活元運動をお勧めする、整体師のブログです

体は自然の一部であり、季節ごとに特徴があり、調整点が異なります。

慰安婦像問題にケリを!

2020-10-16 23:48:00 | 真相は?
ドイツミッテ区の慰安婦像は、一旦は撤去命令が出たものの、韓国人のデモ等により翻されました。
はじめ撤去命令が出たことについて、知らない人たちは外務省のお手柄かと勘違いしているようですが、水間政憲氏や、氏の呼びかけに応じて、電話や手紙・メールなどで行動を起こした“日本みつばち”の皆さんの努力によるものです。
水間氏たちは、ミッテ区の姉妹都市である津和野や大阪にも働きかけて、せっかく撤去命令が出たのに、(水間氏によれば)外務省等が出て政治問題化してしまったために、失敗したとのことです。
「彼らは、情報戦の闘い方を知りませんから」と水間氏は言って、数年前同じドイツのフライブルク市で慰安婦像設置計画が持ち上がったたき、それを阻止した経緯について、当時の動画で紹介しています。
1年近く前の癌の大手術で、一旦は死を覚悟したものの、「こうやって生かされているのは、まだ日本のために頑張れということだろうと思います」と云う氏には、少しでも長生きしてもらわなければなりません。

政治や経済、またマスメディアを中心に、あらゆる面で反日勢力がはびこり、日本は本当に危機的な状況に置かれていると思います。

「経済のことを考えれば、中国と離れるわけにはいかない」などと戯言を云ったらしい前首相の安倍氏ですが、そこまで現在の“世界の流れ”が見えていなかったのかと、本当に驚きました。
首相を辞めてから靖国神社に参拝しましたが、そんな情けない覚悟のなさが「英霊のご加護を受けられなかったのだろうと思います」と、国際政治学者の藤井厳喜氏は述べています。
しかし自分自身どれだけの覚悟があるのかと自らに問うてみれば、人の事など言っていられませんが、それでも日本のために、ひいては世界のために、成すべきことをなさねばなりません。

また若い人たちには、新聞やTVなど、特に政治や経済また歴史について、嘘ばかり報道するマスメディアは相手にせず、ネットや価値ある書籍など、本当の情報に触れてほしいと思います。
まずは“事実”を知って、それに基づいて判断しなければ話になりませんし、先に進めません。


相変わらずのマスメディアの歪曲

2020-10-15 21:53:00 | “感染者数”は要りません
最近海外でも注目され始めた、上久保-高橋研究グループの【日本では既に集団免疫が達成されている】との見解ですが、上久保教授は以下のように警告しています。
詳細な検証によって「日本人のほとんどが、すでに新型コロナウィルスに対して免疫を獲得しているといえます」
「しかし、免疫というものは、時々ウィルスと接触(曝露)しないと消えてしまいます」
「免疫が切れた状態で次のウィルスに接触する事は、非常に危険であり、欧米のような深刻な被害を引き起こす危険性があります」

日々発表される“感染者”の数ですが、この“感染者”という表現は適切ではなく、正しくは“陽性反応者”です。
この点については、多くの医師や研究者が何度も言及していますが、マスメディアは一向に改めようとしません。
少しでも国民の不安を煽り恐怖に陥れないと、気がすまないとでも思っているのでしょうか?
つまり“感染者” = “陽性反応者”の多くは、抗体があり免疫を獲得している人であり、何の治療も必要ないということです。
上久保教授らの詳細な検証によれば、日本での新型コロナウィルスによる死者は、「1400人ではなく150人ほど」であるとの驚くべき結果が出ています。
お餅を喉に詰まらせて亡くなる人が(主に冬ですが)年間3000人、また側溝に落ちて亡くなる
人が年間1500人ほどであることを考えれば、現在の対応がいかに異常なものかが分かります。

宇部市でも、飲食店などの入り口のドアに「他県に移動し、または他県から来られた方は、2週間以上…」と不要な注意書きが、相変わらず貼られています。
正直バカバカしいとは思うものの、行政の指導や、心配性の人たちへの配慮であり、やむを得ないのでしょう。
何度かランチタイムに行ったカレー屋さんは、店員さんは誰もマスクなどしておらず、お客さんと普通に喋っているので、『この店の人たちは、あまり気にしない人たちなんだな』と思いました。
しかしいつの間にか、先程のような貼り紙がしてあり、複雑な気持ちになりました。

IT起業家の七里信一さんは、先日の4連休の時、家族4人で富士急ハイランドに出かけたそうです。
新宿の自宅から現地まで、渋滞で往復とも5時間半かかったとのことです。
富士急ハイランドに着くと、「ものすごい混雑で、ディズニーランドかと思ったほどです!(三密どころではない混みようで)都会の人間はもうコロナなんか恐れてないなと思いました」とのことでした。

TVタックル2度目の登場も…大事な部分は全てカットされた、集団免疫の上久保-高橋説
https://youtu.be/PzUBgzoID_s

 特番、第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』
新型コロナの死亡者数、実際は(1400人ではなく) 150人。ワクチンは必要ないし、むしろ危険!
https://youtu.be/CxPyM47fBNk

エキスパ七里さんの動画へコメント

2020-10-13 10:01:00 | 放っておけません!
エキスパ×サイポンの七里信一さんのメルマガを読んでいますが、(元自衛隊員でもあり)「私は右翼で、日給8000円のアルバイトをしていました」旨の動画を見ました。
その中で七厘さんの、「南京大虐殺は、多分本当にあったのだろうと思います…」との発言があり、七厘さんの言葉の影響力の大きさを考えると、とても見過ごせる問題ではなく、以下のコメントを投稿しました。

南京大虐殺を「多分あったのだろうと思います」と言われましたが、慰安婦問題と同じく100%でっち上げです。
水間政憲さんが「ひと目シリーズ」で、多くの証拠写真とともに、これらの問題に既に決着をつけておられます。
開業南京大虐殺も慰安婦問題も、学術的にはすでに決着のついている問題です。
ただいまだに続くプロパガンダで、日本人の名誉が傷つけられています。

アイヌ問題も、先住民でない事は歴史的に証明されているのに、アイヌ新法などが通ってしまいました。
日本がいかに政治的にも思想的にも侵略されているかの証です。

尖閣諸島を中国が自国の領土だと主張する少し前に、中国共産党政府は、日本在住の共産党員に指令を出して、特に神田の古本屋を中心に、(証拠となる)地図を買い漁らせました。
もちろん、尖閣諸島が日本の領土である証拠を消すためです。
水間さんが外務省に電話をしたところ、若い職員が電話口に出ました。
水間さんが「そちらに地図はありませんか…」と尋ねたところ、若い職員が探したら、中国が発行した、尖閣諸島が日本領土であることを記した地図が見つかりました。
この地図は外務省のHPで見られます。

七里さんの発言は、大きな影響力を持っています。
「多分あったのだろうと思います」との発言は大変ショックでしたし、残念です。
この件について何も知らない人は、「そうか、本当にあったことだったのか」と思うでしょう。

2年位前に読んだ本では、ヘンリー・S・ストークス氏の「連合国戦勝史観の虚妄」で、南京大虐殺がでっち上げだったことが書かれています。
何百回もプロパガンダ演説をした蒋介石が、1度もこのことに触れていないのです!
そもそも“南京大虐殺”は、東京裁判で初めて出てきた言葉です。
小堀桂一郎氏も、ラジオでそのことを聞いてとても驚いたと述べています。
南京など戦場の様子は、朝日新聞などで伝えられており、また「.中国から帰ってきた兵隊さん達の話も聞いていましたが、そんな話は全くありませんでした」とのことです。
※ 小堀桂一郎氏は、東京大学名誉教授で、雑誌「世論」で初めて「東京裁判史観」という言葉を使い始めた、東京裁判研究の権威です。
左翼の巣窟である東京大学で、希有な存在です。」

10月の体

2020-10-02 21:51:00 | 季節の身体
朝晩が涼しくなり、また日中の最高気温は25度、最低気温は18度を切る日が多くなり、ずいぶん秋らしい気候になってきました。
今年は台風が少なかったのですが、帰省した宇部市は10号の塩害で、街路樹の銀杏が茶色くなっており、例年の綺麗な黄葉は見られそうにありません。

骨盤が閉まり体が引き締まる時期ですが、迷走神経が緊張していると骨盤は閉まりにくくなり、また胃袋が縮まって食欲亢進になります。
足首が冷えるのは多くは老化現象で、骨盤がうまく閉まりません。
身体をうまく季節に乗せるためには、迷走神経の異常緊張を除く必要があります。
痩せたい人には、一番良い季節です。

また肋骨の厚みの左右差が出やすい季節ですが、放っておくと眠りが浅くなるので揃えておきます。

後頭骨や仙椎(.特にS2)の脂を取ることで、頭ははっきりして身体の動きも軽くなります。

新型コロナの影響で運動量が減り、汗の書き方も例年より少ない人が大部分ではないでしょうか?
調整のための軽い風邪をひく人が増えると予想しますが、温かくして水分を多めにとれば早めに抜けます。
気温差による風邪は、お子さんの場合はD8 (胸椎八番)に息を吹きかけてやれば、それだけで抜ける事が多いです。

また10月も後半になって涼しくなったころから、温かいスープを摂ることが、体調管理に役に立ちます。

気温的にも過ごしやすく集中できる時期なので、時間を有効に使うことで作業効率が上がります。


国内の政局も少し動いてきましたが、新聞とTVだけを情報源にしていると、世の中の本当の事は分かりません。
“本当のことを知りたい”人にとっては、ネットの活用は必須です。

Black Lives Matter騒動のきっかけとなった、あの事件の真相は!?
「アメリカ大統領選2020と情報操作」
https://youtu.be/tcbHHUlLC1Y

宇部市民や、宇部市出身者にとっては気になります!
「疑惑だらけの宇部市の計画」
https://biz-journal.jp/2020/09/post_179538_2.html

「伝わらない新型コロナに関する事実」
京都大学医学部教授の上久保氏が唱える「日本では集団免疫が達成されており、三密を避けたりマスクをするなどの予防措置は、一部の人を除いては必要ない」という主張は、メディアやマスクメーカーにとっては不都合なので、なかなか伝わりません。

【上久保靖彦】新型コロナへの質問に答えるetc.
https://youtu.be/Mr05_0_OkD4