活元運動をお勧めする、整体師のブログです

体は自然の一部であり、季節ごとに特徴があり、調整点が異なります。

伊勢神宮は、神聖な場所か?

2023-11-12 23:50:00 | 本当はどうなの?
もう10年くらい前になるでしょうか、初めて伊勢神宮を1泊2日で一人で訪ねました。

長懇意にさせていただいている、とある神社の宮司さんから、特別な許可証のようなものもいただき、持参しました。

それを内宮の神職の方にお見せしお渡しするのですが、一般の人が入れない(周囲からは中が見えるのですが)場所へ、その神職の方の後について歩き、参拝させていただくことができました。

境内をいろいろ見て歩くときに、巫女さんや工事の人に道を尋ねたりなどしましたが、とても親切にしていただきました。
名前は知っていた五十鈴川も、とてもきれいな水で、川底の小石もはっきりと見えました。

しかし、…しかしです、1日目に外宮を、そして2日目に内宮(その後おかげ横丁)に参拝させていただいたのですが、感動がなかったのです!

要するに、神社の中にいて、神々しい感じや期待していた“特別な雰囲気”が感じられず、ただその場所が神社の境内であるというだけのことで、特別何も感じないのです!

【自分はよっぽど鈍いんだろうか…』などと考えてしまいました。

しかし今は『自分はマトモだったのだ』と思っています。

それは、神人さんから伊勢神宮というところがどういう処であるかを、教えてもらえたからです。

神人さんが言云われるには「伊勢神宮にお参りしても、迎えてくれるのは昔の宮司さんだけで、それ以前の(縄文時代の)御霊は全く関わろうといたしません」とのことです。

“人神信仰”の1つの社に過ぎず、神聖な場所でも神々しい場所でもなかったというわけです。

自分が特別な感情に浸れなかったことが、別に気にすることではないし、むしろ正常な感性を持って臨めたのだと今では思っています。


◯ 神人靈媒日記 3 2013年3月25日
『僕は2008年12月21日を境に大きく変わって…』   ※ 伊勢神宮で話した縄文の巫女  (7:52)
https://youtu.be/XPDWDYmaxRA?si=htfa4aXm8Td8omV5

◯ 神人霊媒日記 50   2013年8月16日
『伊勢には大昔、最大で41人の日巫女が仕えていました…』(4:05)
https://youtu.be/tBGSlFjmT4Y?si=L5WwQrhpB3vnZ-Vu

◯ 神人霊媒日記 62   2013年12月13日
『伊勢の地に古より住んでいた人々…』(4:20)
https://youtu.be/MUXUuXVMHX8?si=OUL9KLJqsT7XuQTy

神人さんに教わったこと

2023-07-02 02:06:00 | 本当はどうなの?
神人さんはシャーマン(霊媒)ですが、私はもう20年以上前からT.S.さんという(世間には全く知られていない)シャーマンとお付き合いがあり、いろいろ見聞きさせていただきました。

またそれ以前にも神奈川の天命庵で、大徳寺さんの体と口を借りてお話しされる親様(江戸時代、天保の世に生きた中山みき)のお話を、随分と聞かせていただきました。

それ故自分の中では、シャーマン(霊媒)という存在は、当たり前の、特別不思議ではない存在となっていました。

「日月神示」のある事は知っていましたが、「大日月地神示(おおひつくしんじ)」も、正しい読み方も知らず、ただ『なんだか胡散臭いなぁ』としか思っていませんでした。

しかし、あることがきっかけで神人さんの2-3の動画を視聴した時、『この人は本物だ』と思いました。

それからは、神人さんのいろんな動画を視聴していき、著書の「大日月地神示」後巻も買い求めて、番号がつけてある数字の一つ分の文章を、毎日音読しています。

そのおかげで、以前から知りたいと思っていたことを知ることができたり、疑問に思っていた事の答えを得ることができたりしました。

またよく言われていることの間違いも、いくつも知ることができ、なるほどそうだったのかと納得させられました。
これらはとてもありがたいことです。

千葉の瞑想センターで「ヴィパッサナー瞑想 10日間コース」に参加したのは、2010年の夏だったと記憶していますか、その前に「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」を数回以上読み反しました。

この瞑想の究極の目的は、一番上の第九の段階に到り、解脱することです。
そして“輪廻転生の輪(鎖)から解き放たれる”ことです。

しかし、神人さんによれば、例えば釈迦は死後、地球だけでなく他の惑星にも生まれ変わって、人々の指導をしているようです。
またイエス・キリストも(実際は十字架の上では死んでおらず)、インドやバングラデシュあたりで88歳の生涯を終えた後、インド人やセルビア人、日本人として、これまで3度転生しているとのことです。

「転生しないものになることが、霊性が高いということではありません」と述べています。

また「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」にも書かれてあることですが、この瞑想法をする人は、「他の誰かに気を送るという行為はしないでください。それをするのならこの瞑想はやめてください」とあります。

ずっとそれに従ってきましたが、神人さんに出会い、いろいろ分かってからは、これを再開しています。

『今度はヴィパッサナー瞑想の20日間コースに出席するか、ワーカーとして10日間参加しよう』などと考えていましたが、もう瞑想センターに行くことはないと思います。

それから、瞑想をするときの姿勢ですが、あぐらをかいて背筋を伸ばしてするように心がけていました。

しかし今は、ソファーでゆったりとしたり、他のいろんな姿勢でも行なうようにしています。
背筋を伸ばす姿勢は、うっかり寝てしまわないためには良いと思います。

千葉の瞑想センターダンマーディッチャでは、本にも書いてあった通り、食事に肉や魚などは一切出ません。
またセンターを離れて日常生活に戻っても、アルコール類は口にしないよう、言われていました。

自分としては、もともとすぐに酔ってしまうので、少量しか飲めなかったのですが、一切禁止されることには疑問を持っていました。

これも今は、体調を考慮しつつ、度を越さないように、少量をいただいています。

神奈川の天命庵を初めて訪ねたのは1990年のことだったかと思います。
「教えの日」の午前中は、大徳寺昭輝さんご本人としてのお話があり、1時間の休憩の後、大徳寺さんが赤衣を着て現れます。
正座をして瞑目されていると、親様の霊が大徳寺さんに降りて、女性の声で話を始められます。

何度も通っていれば、またテープを何度も聞いた人ならわかると思いますが、大徳寺さんと親さんのお話は、声が男性と女性に変わるだけではなく、言葉遣いやまたその話しぶりも、やはり異なります。

毎回ユーモアを交えながら、素晴らしいお話を何度も聞かせていただきました。

もう2年位前になるでしょうか、天命庵で療養を続けていた竹内 哲さんが亡くなりました。

モデルとして有名だった人のようで、大徳寺さんにも遠慮せず云うべき事は言う、親友のような方だったようです。

季刊誌によれば、大徳寺さんがある席で、亡くなった竹内さんに「どうぞまた人として生まれ変わってきてください…」と語りかけました。
しかしそのあと親様が「竹内さんはもう神となって、二度と人として生まれ変わる事はありません」のように言われました。

まだヴィパッサナー瞑想の概念や考え方を大切にしていた私は、その言葉をそのまま受け取りました。

しかし神人さんを知り、色々とお話を聞いた後では、「人は亡くなったからといって、別にエラくなるわけではない。死んで神様になるわけでもない。人が死後に神様になるというのは、大陸から渡ってきた“人神(ひとがみ)信仰”の影響だ」と思っているので、親様の言われた事は、今ではオカシいと思っています。

大徳寺さんや親様には生き方を教わり、また一度は個人的に相談にも乗っていただきました。
また特に三男は胎児のときに、母親のお腹を通して掌を当てていただいて、素晴らしい気を頂いてもいます。

いくら感謝しても足りないと思いますが、この“死んで神になった…”は、失礼ながら、やはりある種の囚われが、親様にもおありなのかなと考えています。

仕事上の恩師のお墓は京都にあります。
しかしいまだにそのお墓にお参りはしていませんし、今後もするつもりはありません。

神人さんのことを詳しく知ろうと思うきっかけになった、お墓参りや法事は如何にすべきかという話は、とても参考になりました。

何度も視聴を繰り返している動画はいくつかありますが、最初の頃に視聴した以下の2つの話は、いろんな人に紹介させていただいている動画でもあります。
3つ目のものは、イエス・キリストに関するものです。

◯【炎上覚悟】このタブーを言えば、とんでもないことになります(27:25)
https://youtu.be/H90f0tWaBcg

◯【目醒めよ人類】(41:14)
https://youtu.be/zPDWrX-rgyo

◯ キリスト教とイエス (25:10)
https://youtu.be/HCyPwwG_Rx8

ワクチン騒動の終焉

2021-07-05 21:48:00 | 本当はどうなの?
先月の24日、390人の医者と60人の議員の、計450人でワクチン接種の中止を求める嘆願書が、厚生労働省に提出されました。
メディアでは、サンケイスポーツのみがこれを報じました。

またオランダのハーグでは、「新ニュルンベルク裁判2021」が始まりました。
これによって、ファイザー社やモデルな社などは、ワクチンの出荷が当面できなくなりました。

ワクチンにリスクとデメリットしか感じられない人たち(私もそうです)にとっては、良いニュースです。

多くの人にとって、自分の身近で、コロナで重体になったり亡くなったりの話はほとんどなく、しかしワクチンで体の重大な不調をきたしたり亡くなったりの話は、結構あるようです。

なぜリスクの高い方を選択するのでしょうか?

みんなのワクチン体験談(8)さざ波コロナと津波ワクチン、副反応(09:20)


7月は上手に汗をかくことと、汗をかいた身体を風に当てるなどして、“汗の内攻”にならないよう、気をつけることが大事です。

もし汗を引っ込めてしまったら、L1.2.3(腰椎一、二、三番).を愉気するか、自分で意識して大股に歩くと、こわばった腰が緩み汗も出てきます。

汗を沢山かくことは、塩分も一緒に出ているので、補給するよう気をつけましょう。

また紫外線は7月が最も強くなります。
時間的にはお昼前が一番強く、午後3時頃まで強いので、海や山に行く人は特に気をつけて下さい。

またこの時期に理由もなく食事が入りにくい人は、L4(胸椎四番)の縁を愉気します。

世界中を騒がせているコロナとワクチン騒動ですが、人口削減を意図したものだなどの物騒な説もあります。
以下の動画は、1時間30分ほどの話ですが、3·11の地震が、爆弾によって人工的に引き起こされたものだという話は、最初はまさかと思いました

しかし調べてみると、先の大戦末期に、軍需工場などのあった名古屋沖で、米軍の仕掛けた爆弾で、何度か人工的に地震が起こされた事実があることがわかりました。

それから75年が経っています。
放射能を出さない原子爆弾ができていることもわかりました。
つまり、技術的にはとっくに可能になっていたのです。
( 既にご存知の人にとっては、『なんだ、そんなことも知らなかったのか』と思われることでしょう )

後半にコロナ騒動を誰が仕掛けたのかということについても、少し触れられているのでご紹介します。

話の内容が真実かどうかは、視聴してみてご判断下さい。(1:29:16)
https://youtu.be/Q9pRczTVe88


〇〇さんへのメール

2020-04-03 12:02:00 | 本当はどうなの?
頭痛について気がついたことがあるので、メール差し上げます。
もともと私はめったに頭痛は無いのですが、最近の一時期以前よりは頭痛の回数が増えましたが、あることに気がついて生活を変えたら、また頭痛が少なくなりました。
たまたま私の場合だけかもしれませんが、以下参考になるかもしれませんので、記します。

TVの「ガッテン」で、1年半(?)位前、自分の寝ている間の睡眠の深さなどが計測できるアプリを紹介され、すぐにiPhoneにインストールして使い始めました。
寝てる間の眠りの深さがグラフで示され、またいびきをかいた時は音が録音されます。
当然枕元に近づけてiPhoneを置く必要があります。
便利ではありましたが、一つ気になる点がありました。
それは設定の時に、“位置情報”をonにするように促されることです。
それは“very important”だと表示されるのですが、私は気に入らないのでoffにしていましたが、グラフなど問題なく表示されます。

1年近く使って更新の案内が来ましたが、年会費¥3.000はいいとしても、位置情報をonにするよう促されるのが嫌で、他のアプリを探しました。
新しく見つけたアプリの無料版でもグラフが表示されるので、それを使い始めましたが、グラフがあまりよく表示されません。
設定で、感度を上げるように強くして、さらにiPhoneを顔の近くにおくと、問題が解決しました。

それは良いのですが、ある時気になったのは、『電磁波の出るこんな機械(= iPhone)を、顔(=頭)の近くに一晩中置いていいものだろうか?』という事です。

元々iPhoneで会話をする時も、可能ならスピーカーをオンにして顔から離して使い、また仕事部屋などではイヤホンをつけて、やはり体から離して使っていました。

気になり出すとダメで、結局そのアプリを削除しました。
睡眠の深さのグラフですが、もちろん日によって違いはあるものの、おしなべてまぁ合格かなという、わりと深い眠りを得られています。

電磁波が身体に与える影響は、昔からいろいろ研究はされているものの、どうもはっきりしません。
しかしその睡眠アプリを使うのをやめたら、頭痛が減ったような気がします。

◯◯さんには当てはまらないのかもしれませんし、また長い文になり済みませんでしたが、何か参考になれば嬉しいです。
※ LINEの無料通話は、電池の減り方が凄いので、相当電気を使っている(=電磁波が強く出ている?)と思われます。
私は通話については“かけ放題プラン”なので、たまにLINEで無料通話がかかってきたら、相手に断って一旦切り、こちらから通常の電話でかけ直しています。

ホロコースト論争

2020-02-04 16:32:00 | 本当はどうなの?
“本当のことを知りたい”全ての人へ
( 2ちゃんねる視聴者の人は、「そんな事はとっくに知ってるよ」と言われるかもしれませんが )

※「拡散してください」との事なので、文面からの引用など、させていただきました。

以下は、この動画の作成者の言葉です。

「みなさんは、ホロコーストについて、どのようなことを知っているでしょうか?
… …. …
では、そのホロコーストの必定に対してどのような印象を持っていますか?

『いや、ホロコーストはあったんでしょ?
実際あったことになってるみたいだし』
…と、殆どの人が答えることでしょう。

それでは、“慰安婦の強制連行”についてはどうでしょうか? 韓国ならば、みんなが『あった』と信じて疑っていません。しかし、実際には事実無根の捏造であることがはっきりしています。
ならば、ホロコーストも『本当は無かった』ということがあり得るとは思いませんか?
… … …
『ホロコーストがないと言っているのは、一部の狂信的なネオナチだけでしょ?』
と考える人が殆どでしょう。
… … …
異論が存在しない確定事項はどこからどこまでなのか。どの点で意見が対立しているのか。どのような証拠でどのような仮説が立てられているのか……
知りたいとは思いませんか?
全て解説いたします。

この動画シリーズに収録されている情報は、そのどれもが、この世界のあちこちに散らばり、暗がりでひっそりと眠っていた“失われた事実達”です。苛烈な言論弾圧を受けようが、投獄されようが、決して屈することなく、それらを命がけで拾い集めた人々がいました。
そして、その業績を大変な労力で日本語訳して下さった人々が存在しました。

そのような“勇気のリレー”の末端に自分のような一介の日本国民がいます。

この貴重な情報が、殆ど一般に知られないまま埋もれてしまってはなりません。
… … …
この問題の本質を知る事は、…私たち日本人を含む世界の人々の未来にとって必要であると考えるからです。
… … …
… … …

「私が、ホロコースト論争を通じて学んだ最大のこたは、先入観以外に自分の中に根拠がない場合は、常に判断を保留しておくべきだということです。
… … …
疑いようもなく真実であると言われてきたホロコースト正史が、ふたをら開けてみたらあの有様だったことを思い出してください」


ぜひ、最初の26-1だけでも、ご覧になってみてください。

26-1
https://youtu.be/plC5xiz9RGE

26-2
https://youtu.be/RahnEB7YVw8


26-3
https://youtu.be/fwpMkOhRNBw

26-4
https://youtu.be/8bGIg1wBqIo

26-5
https://youtu.be/7MHawhZ7gMM

26-6
https://youtu.be/srbFFXbaPJc

26-7
https://youtu.be/gOQ4QW6Ds00

26-8
https://youtu.be/Vi5hAc59tw4

26-9
https://youtu.be/I75MMEiHOds

26-10
https://youtu.be/kICEq0RvF8E

26-11
https://youtu.be/dti_KR4s8l4

26-12
https://youtu.be/QcKvB45n3Ow

26-13
https://youtu.be/b7B7eAAb3VY

26-14
https://youtu.be/pBHmJY_om6s

26- 15
https://youtu.be/BgEVT5Qcg7k

26- 16
https://youtu.be/sg0x7W-uE0g

26- 17
https://youtu.be/VNhsETyBY0U

26- 18
https://youtu.be/5D-A_k1_tqI

26- 19
https://youtu.be/SXmMfnV1sAc

26- 20
https://youtu.be/J0k9fNJgPc0

26- 21
https://youtu.be/0rSJLi5YJ7Q

26- 22
https://youtu.be/RVQqBGSR5C8

26- 23
https://youtu.be/aGexQAZmNtE

26- 24
https://youtu.be/FuIryAMZb58

26- 25
https://youtu.be/eQawcoHJgYY

26- 26
https://youtu.be/l9Ywnd3BEq8