活元運動をお勧めする、整体師のブログです

体は自然の一部であり、季節ごとに特徴があり、調整点が異なります。

コロナ禍を救う”イネイト活性療法”

2020-04-27 12:15:00 | 武漢コロナウィルス
武漢コロナウィルスは、健康の面だけでなく、世界経済にも大きな暗い影を落としています。
しかし一方で、それと同じ位の大規模な、希望の光も芽生えています。
それが“イネイト活性療法”です。
まさに“医療の革命”です!
この療法を習得中の受講生の中には、現役の医師もいますが、「医療革命です!」とか、「いったい今までの医療は何だったんだろうと思います」などの感想を述べています。
以下に、2015年に初公開された動画のURLを記しますが、説明会の受講を申し込んだ人だけが見られる【特典の動画】の数々は、本当に驚くべきものです!

あまりにも不思議で、『とても信じられない!』のが当然の、このまるでマジックのようなイネイト活性療法ですが、ウィルスや細菌に感染しても、それを除去できるのですから、まさに“現代の救世主”です。


ボーダレスジャパンへのメール

2020-04-18 20:38:00 | 自然栽培
TV「カンブリア宮殿」で、株式会社ボーダレス・ジャパンを紹介していました。
社会貢献とビジネスをマッチングさせた、素晴らしい会社だと思いましたが、番組の中で、有機栽培に取り組む試みが苦戦していることを伝えていました。
それで「お問い合わせ」に、以下のメールを送らせて頂きました。

「カンブリア宮殿」を見て
「みらい畑」 石川美里さんへ

私は“奇跡のリンゴ”の木村秋則さんを、TV「プロフェッショナル〜仕事の流儀」で初めて知り、すぐに木村さんの最初の著書「自然栽培一筋に〜無農薬・無肥料の技と心」を買い求めて読みました。

木村さんの運動を支援するお手伝いもさせていただき、季刊誌「農業ルネッサンス」は毎回全て読みましたし、木村さんの著書も、最初から10冊目位は全て買い求めて読みました。

前置きが長くなりましたが、申し上げたい事は、
“「有機栽培」は、病気や害虫を招き、最も早くまた激しく作物を腐らせる”農法だということです。
特に鶏糞などの動物性肥料は最悪です!

「慣行栽培」( 従来の化学肥料と農薬を使う農法です )は、病気や害虫は少し少なくなり、また腐敗の速度や程度も小さくなります。

そして、無農薬・無肥料の「自然栽培」は、実際は病気や害虫が最も少なく、そして作物が腐りません!
自然のものは、腐らず枯れるだけなのです!

私は毎月一度「ナチュラルハーモニー」から、無農薬無肥料のお米と野菜のセットを購入しています。

なので、石川さんも、ぜひ自然栽培を勉強してみてください。
現在は全国で自然栽培に取り組んでいる人たちがたくさんいます。

石川さんの取り組みが、必ず実を結ぶことを願い、陰ながら応援させて頂きます!

“集・近・閉”を避け、脱“習近平”へ

2020-04-08 11:43:00 | 武漢コロナウィルス
今回の武漢コロナウィルス騒ぎで、中国に数万社あるといわれるわが国の企業の製造施設などが、今後東南アジアの他の国に移ったり、また日本に戻ってくることが多くなると思います。

日本国内の場合は、土地代や税金も安い地方や田舎に、製造の拠点などいろいろな施設を移せば、地方の雇用拡大や活性化につながります。

さらに又、東京・大阪・福岡などを初めとする都会では、商業施設が店を閉めたり自粛要請によって人の動きが制限されるなど、感染への恐れと不自由な雰囲気の中での生活を、余儀なくされています。
( 昨日のお昼、購入した「桜そば」の製造元である、島根県の会社に、商品のことで問い合わせの電話をした際、電話口に出てくれた担当者の女性との会話で、島根県ではいまだに感染者がゼロであると聞きました )

今回のような騒ぎが、今後も起こる可能性も考えれば、“都会よりも田舎での生活”を志向する人も多くなり、東京への一極集中という問題が、緩和される効果も期待できます。

実際この先必ず起きるであろう巨大地震などを考えれば、いろいろな施設を有都会から地方へ分散させる事は、災害からの早期の復旧にも役立つと思われます。

“集・近・閉”という“三密”を避けることが、丁度同じ発音になる“習近平”の中国から離れるという事と併せて、国外と国内における、今後の国策となりそうです。

今回の武漢コロナウィルス騒ぎは、国民の健康や生命の危機と、経済の大きな停滞というマイナス面をもたらしていますが、これを機会に、地方の活性化ということが、大きく前進して欲しいものです。

コロナ騒ぎで、〇〇さんへメール

2020-04-07 11:57:00 | 新型コロナウィルス
ところで◯◯さんは、斎藤一人(ひとり)さんってご存知ですか?
「銀座マルカン」の創業者で、日本一の高額納税者です。
株や不動産はやらず、事業所得だけで、累計150億円位納税しています。

とても面白いというか楽しい人で、一時期CDなどでずいぶん話を聴かせてもらいました。
確か2010年に、弟から「千年たってもいい話」というCD付きの本を教えてもらったのが初めでした。
現在は小岩あたりにある「一人さんファンの集まるお店」にも、何度か通いました。

ただはっきり言って“普通の人”ではないです。
一人さんによると、
「幼稚園に上がる頃、家で飼っていた猫が死んだんです。それで私は“死ぬ”ってなんだろう? 真っ暗なところに行くのかな? お父さんやお母さんにも会えなくなるのかな?とか、毎日毎日“死ぬ”ことについて考えていたんです。
そしたらある時光の玉が現れて、死んだらどうなるか教えてくれたんです。
私は『なんだ、死ぬって大した事じゃないんだ』って思ったんですが、それからも何かわからないことがあるとその光の玉が現れて、教えてくれるんです。
それで私は、『その辺のおじさんやおばさんも、わからない事はこの光の玉に教えてもらってるんだ』って、ずっと思ってたんです。
だけど大きくなるにつれて、『(この光の玉は)どうも自分にしか現れないものらしい』と分かって、他の人には言わないようにしました。」
他にもいろいろありますが、まぁこれだけにしておきます。

生まれつき病弱で、お医者さんから「20歳位までしか生きられないだろう」と言われたのですが、自分で工夫して今の青汁みたいなものを作って飲んだりして元気になり、その活動の延長として、現在の「銀座まるかん」があります。
現在72歳位です。
またとても考え方がポジティブな人ですが、以下の動画の中で話している“天国言葉”というのは、「愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」の8つの言葉のことです。

前置きが長くなりましたが、気持ちが明るくなるので、ぜひ以下の動画だけでもご視聴下さい🤗

斎藤一人さんの話

〇〇さんへのメール

2020-04-03 12:02:00 | 本当はどうなの?
頭痛について気がついたことがあるので、メール差し上げます。
もともと私はめったに頭痛は無いのですが、最近の一時期以前よりは頭痛の回数が増えましたが、あることに気がついて生活を変えたら、また頭痛が少なくなりました。
たまたま私の場合だけかもしれませんが、以下参考になるかもしれませんので、記します。

TVの「ガッテン」で、1年半(?)位前、自分の寝ている間の睡眠の深さなどが計測できるアプリを紹介され、すぐにiPhoneにインストールして使い始めました。
寝てる間の眠りの深さがグラフで示され、またいびきをかいた時は音が録音されます。
当然枕元に近づけてiPhoneを置く必要があります。
便利ではありましたが、一つ気になる点がありました。
それは設定の時に、“位置情報”をonにするように促されることです。
それは“very important”だと表示されるのですが、私は気に入らないのでoffにしていましたが、グラフなど問題なく表示されます。

1年近く使って更新の案内が来ましたが、年会費¥3.000はいいとしても、位置情報をonにするよう促されるのが嫌で、他のアプリを探しました。
新しく見つけたアプリの無料版でもグラフが表示されるので、それを使い始めましたが、グラフがあまりよく表示されません。
設定で、感度を上げるように強くして、さらにiPhoneを顔の近くにおくと、問題が解決しました。

それは良いのですが、ある時気になったのは、『電磁波の出るこんな機械(= iPhone)を、顔(=頭)の近くに一晩中置いていいものだろうか?』という事です。

元々iPhoneで会話をする時も、可能ならスピーカーをオンにして顔から離して使い、また仕事部屋などではイヤホンをつけて、やはり体から離して使っていました。

気になり出すとダメで、結局そのアプリを削除しました。
睡眠の深さのグラフですが、もちろん日によって違いはあるものの、おしなべてまぁ合格かなという、わりと深い眠りを得られています。

電磁波が身体に与える影響は、昔からいろいろ研究はされているものの、どうもはっきりしません。
しかしその睡眠アプリを使うのをやめたら、頭痛が減ったような気がします。

◯◯さんには当てはまらないのかもしれませんし、また長い文になり済みませんでしたが、何か参考になれば嬉しいです。
※ LINEの無料通話は、電池の減り方が凄いので、相当電気を使っている(=電磁波が強く出ている?)と思われます。
私は通話については“かけ放題プラン”なので、たまにLINEで無料通話がかかってきたら、相手に断って一旦切り、こちらから通常の電話でかけ直しています。