Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

「ヨガの会@横浜」@シルクロード舞踏館

2012-11-23 17:55:39 | ヨガなお話
☆お知らせその1
明日、11/24(土)10:00~11:30
関内ホール小ホール地下 青少年育成センター和室にて
骨盤調整ヨガ」します~。
…わたし、今日は一日パソコン作業で…こ…こつばんガチガチでつっ…(汗。
明日は参加者の皆さんと一緒に調整しようと楽しみにしています^^
Anyone welcome!!

☆お知らせその2
12/8(土)10:00~11:30
関内ホール大ホール地下 リハーサル室3にて
チャンドラナマスカーラ(月礼拝)体験レッスン」をします~。
ゆったりと呼吸を見つめ、柔軟に形を変える月のごとく
ゆるやかなビンヤーサを体験してみませんか?
今年最後の月礼拝体験レッスン。
ピンとこられましたらぜひご参加下さいね!
Anyone welcome!!



シルクロード舞踏館

今日はお知らせ続きです~。
新たな活動拠点がひとつ増えましたよ~

この二年間、毎月関内ホールさんで活動させて頂いているのですが、
最近なかなかお部屋がとれなくって…
と、ツイッターで嘆いていたのを目にされた方もいらっしゃるかと(笑。

それで、いろいろと場所を探していたところ、
とっても素敵なところと出会えました~^^


横浜中華街朝陽門(東門)※山下公園側※からすぐ、
チャイハネ・ネネの地下にある「シルクロード舞踏館」さんです。(地図
さっそくブログにも載せて頂いちゃいました。


ヨガの会の月一度のフリースタイルオープンクラス。
来年からこのクラスが変わります。
2012年の後半に何度か行った体験レッスンでおなじみの
チャンドラナマスカーラにフォーカスし、
「チャンドラナマスカーラ(月礼拝)」を主に行うことに致しました


月を通じて天の象徴である太陽と、大地をしっかりと感じる
ゆるやかなビンヤーサ(流れ)で構成したヨガです。
呼吸を見つめて、穏やかに、そしてしなやかに。
心を静めて丁寧にポーズを紡ぎ、より深めて行きましょう。



アジアンなゆとりのある空間は雰囲気もとっても素敵で、
チャンドラナマスカーラにはピッタリな感じがします。
また、なんと夢のレンタルマット完備です~(13枚スタジオに完備されています。)

・日時:2013年1月27日(日) 満月
13:15~14:30→訂正)13:30~14:45(会場13:10)
・参加費:2000円 (初参加の方は1000円)

・持ち物:ヨガマット (レンタルマットあります。)
動きやすい服装、お水など。
※館内暖房は効いていますが、
体温調節出来るあたたかグッズなどご持参下さい。


あらためまして、来年度からのクラスや活動に関しましては
近日中にブログに詳細アップしますね。


これまで関内ホールに足を運んで下さった皆さま。
そして、チャンドラナマスカーラってどんななの?って
ちょっと興味を持って下さった皆さま。
ヨガ初めてでもレッスン出来る?という皆さま~。


どうぞ是非ご参加下さいませー。
ご連絡もどうぞお気軽に☆
皆さまのご参加をお待ちしております!
Anyone Welcome!!








☆☆☆今後のヨガの会@横浜のオープンクラス☆☆☆

・11/24(土)フリースタイル「骨盤調整」 10:00~11:30 関内ホール地下 青少年育成センター和室
・12/8(土)フリースタイル「チャンドラナマスカーラ(月礼拝)体験レッスン」 10:00~11:30 関内ホール大ホール地下リハーサル室3(和室)
・1/11(金)NEW「呼吸法+倍音瞑想」19:15~20:30 関内ホール地下 青少年育成センター和室 毎月新月前後に開催します。
・1/27(NEW「チャンドラナマスカーラ(月礼拝)」クラス 13:15~14:30 シルクロード舞踏館@中華街


※来年のヨガの会@横浜、ちょっとずつ変わりますよ~^^
現在いろいろと調整中。来月に予定をお知らせ致しますね!




個人レッスンも行っています。
出張ヨガです。ご希望の場所にうかがいます!
日程等応相談。
初回、カウンセリングのお時間をとり、
その方だけのプログラムを組みます。
マイペースで練習したい…という方は、お気軽にお問い合わせ下さいませね。
※2012年7月現在
 (水)(金)(土)(日)レッスン可能です※

また、ピースブレス(陰陽呼吸法)を試してみたいという方も遠慮なくご連絡下さいね!

 


お申込み、お問い合わせは下記gmailにお願い致します☆

iida330@gmail.com



ツイッターでもお気軽にご連絡くださいね。
@keialohaloha






最新の画像もっと見る

コメントを投稿