Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

BBQパーティーにモンブラン祭り♪

2009-06-23 | フード
土曜日はジナンのバースデーパーティー!BBQするよっていうと、チョーナンが帰ってきてくれました。風邪を引いたりしたので(こちら)やつれてないか心配だったけど、彼を見た途端、それは取り越し苦労だとすぐに確信。私の妹たちも時折夕食に呼んでくれたりと一人暮らしの彼を気遣ってくれてます。前夜も妹の家ですき焼きをご馳走になったんだとか。彼は幸せ者だわ♪



夕方早めにBBQの火を起こし準備を始めたところで、肝心のジナンがいないってことに気付きました。ちょうど買出しに行ってるときに塾に行ってたんです。静かだなぁ~とは思ったんだけど(^^ゞ しょうがないのでオットと先にワインをあけて待つことに♪



みんなが揃ったところで、一番最初に焼いたのはジナンの大好物イカ!その後は、いつものブラジルのお店で買ったお肉にソーセージ、ナスやとうもろこし、たまねぎなど・・・後はサラダにチーズにトルティーヤチップスとサルサソースを添えて。時々雨も降りましたが、デッキに屋根が付いてるので平気。(ROBERT MONDAVI・カベルネ、TOSTITOSのトルティーヤチップスはアメリカ土産をあけました♪)



デザートは銀座コージーコーナーのモンブランシリーズ♪ イチゴが嫌いなジナン、大好物はモンブランなのです(#^.^#) 数日前から、プレゼントは何が欲しいか聞いてたんだけど、彼、欲しいもんはないなぁ、、、満たされてるしって。物欲満載のチョーナンに比べ謙虚なジナン。どうやら旅行資金に回したい様子、プレゼントは春まで先送りになりそうです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年・ジナンのバースデー
ブラジル系食料品店での買い物とブラジル風BBQ・シュラスコ

2009年・ジナンのバースデー
BBQパーティーにモンブラン祭り♪
進化したのね・・・
ほんのちょっと手を加えてみる

2009年・カリフォルニア土産の載った記事
チョーナン部屋のインテリア(旅行の記事もこちらから)
手作りピザパーティー♪
プラス300円で華やか玄関に!
和室に余韻を飾る!
恒例のティーパーティー♪
大好物ばかり! 
ベッドサイドの模様替え
お土産は季節はずれ?のインテリア雑貨
ジナン部屋のインテリア
週末は音楽を聴きながらゆったり、まったり。
BBQパーティーにモンブラン祭り♪
私にもご褒美♪アクセと服
私にもご褒美♪バックとか・・
キッチンの壁には


最新の画像もっと見る