Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

現実は厳しい!

2009-06-22 | くらし
バン・クライバーンで優勝した辻井伸行さんがテレビで「ハンガリー狂詩曲 第2番」と「ロックフェラーの天使の羽」を演奏されてました。「ロックフェラーの天使の羽」は小6の時にアメリカへ演奏旅行に行ったときに現地のツリーオーナメントだった天使の羽に触れたときの感触とN.Y.に降る雪からインスピレーションを得て作曲したのだとか。繊細で透明感があって優しい音色にうっとりします。



先月、近くの短大が社会人のための公開講座を開くというので勢いでピアノ講座を申し込みました。明日から週一回、全4回だけですがレッスンが始まります。ピアノには長く触れてなかったので、いい機会かなと思ったんですが・・・。今月に入り、久しぶりにデジタルピアノの蓋を開けようとしたら、固まってました(笑。封印された?年月を感じます。遠い昔、幼少期の楽譜を引っ張り出し恐る恐る弾いてみましたが、あれ、これ、何の記号だっけ、、、と楽譜もまともに読めません。がっちゃんがっちゃん弾いてます。正確には叩いてます!とてもじゃないけどメロディーとは言えません。昔、触ったことがあるってくらいのレベルではそううまくはいかないもの。現実はとても厳しい。すごく不安・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
     
2009年「社会人のためのピアノ講座」の関連記事
現実は厳しい!
ドキドキの時間!
たなばた
ドキドキの締めくくりは衝撃体験!


最新の画像もっと見る