Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

しばらく使わないうちにえらいことに!

2010-02-28 | 家電・通信
ただいまサンディエゴに出張中のオット、彼と電話をするため急いでSkypeをダウンロード。新しいパソコンになってからまだやってなかったんです。



サンディエゴに到着、一仕事して時差ぼけで眠れない彼から早速アクセスがありました♪ で、喜んでヘッドセットをつけたのは良いけれど右からの音が聞こえないの。もしやこれも壊れてる?イヤホンのカバーも痛んできてます。それでもなんとか数回使ったところ、ぽろぽろとカバーのスポンジが落ちてくるように。しまいには触っただけでペロッとめくれてしまいました。



このまま使ってると周りがゴミだらけに。さすがにこれは・・とはずすことに。直接肌に当たるけど問題なし。不思議なことにはずしてからのほうが音の調子がいいの。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

華やかさもプラスして

2010-02-27 | ひなまつり
もうすぐひな祭り。



娘がいない我が家ですが今年もお雛さんを飾りました。



ディスプレイは和洋折衷で・・・バラを置いたらとっても華やかな感じに.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年・桃の節句の関連記事
玄関ディスプレイ、次はおひなさん
玄関の小窓にもおひなさん

これでPCまわりがすっきり!

2010-02-26 | 家電・通信
ケータイ(こちら)だけでなく、あれ(こちら)やこれ(こちら)やいろいろ(これとかこれとかこれとか・・・)と壊れ物が続いてるTino家。実はね、買い換えたばかりのパソコンを修理に出す(こちら)前からおかしかったのがマウス(こちら)。ホイールを動かすと画面がいったりきたりして思うように動かなくなってたんです。いつもじゃないんですが、これが起こると画面がぶれるようになるのですごく気持ち悪い!



修理に出したパソコンが戻ってきたら途端にマウスの不具合が気になり、こちらも新しいのに買い換えました。今度のレーザーマウスはワイヤレス( Logicool Wireless Mouse M505)なのでコードもなく、かなりPC周りがすっきり。



決め手は電池寿命が15ヶ月っていうのとレシーバーが小さくって保障期間が3年♪。だって前のは3ヶ月しかなくって、4ヶ月目に壊れたし・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

今度のはデザインがすっごくシンプル!

2010-02-25 | 家電・通信
オットが夜中にポチってくれたケータイ、willcomへ身分確認の書類を送信するように言われたので翌朝早速にアクセス、手続きが完了しました。ケータイが届いたのはそのまた翌日の昨日の朝、あっという間に手元に。早い!これでパンダケータイ(こちら)ともお別れです



webで申し込んだのでケータイストラップがプレゼントに付いてきました。マカロンが良かったんだけど在庫切れ・・・残ってたデニッシュと迷いドーナツを選択しました。これはこれでかわいい♪



ん?何か書いてある、、、If you eat too much the cake and candy,you will grow fat.
そりゃそうだ!気をつけます(^_^;)

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

鍵が開かない!

2010-02-24 | 
車検の時期がやってきました。今度が2回目、てことは帰国して丸5年かぁ~ 月日が経つのは早い。



代車にVitzを持ってきてくれました。車が小さいので小回りがききます。今乗ってる車だと車庫入れに必ず1回は切り返さないといけないんだけど、Vitzだと切り返しなしでOK! お出かけの予定はなかったんだけど、乗り心地をチェックしたくってモールまでドライブしてきました。



お買い物して帰ろうと車に戻ったときに悲劇が!ロックが解けないの。キーに付いてるボタン押してもウンともスンともいわなくて、、、どうやって帰ろうかってあせっちゃいました。しばらくボタンを押し続けたら開いたんだけど、これってドアのーキーを回せばよかったのよね?普段キーを回すことないから、そんなことすっかり忘れちゃって・・・かなり動揺してたんだと思います(^_^;)

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

この際見た目は我慢デス

2010-02-23 | 家電・通信
時計を見ようとケータイをあけたら・・・画面が真っ暗!使用期間3年半。充電はしたばっかりだし、おかしいなと思いながら充電器へ。だけど反応なし(/_;) 



裏返すと塗装がはげ、亀裂が! でもなぜこんなところが? 亀裂部分をそっと押さえてみると電源が入ります。接触不良が原因のようです。そこでジナンが昔使ってた同タイプのものを探し出し電池を交換、これでとりあえず使える状態に。とはいえ、これではかっこ悪い・・・



オットに状況を話すとさっそく新しいケータイをポチってくれました。それが届くまでパンダ状態になったケータイを使うことになります。この際見た目は我慢、ガマン(/-\*)

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

長い長いテーブルが印象的!

2010-02-22 | グルメ
ビーズワーク(こちら)はバンフという喫茶店で開かれました。昔来たことがありますがその時とちっとも変わらない雰囲気。一階は大きな吹き抜けにゆったりとしたテーブル配置。ゆったりくつろげます。今回、教室は2階で開かれたのではじめて階上へ。ビーズの先生も普段からここで教室をされてます。



2階にあがって真っ先に目を引くのが長い木のテーブル。そこにゆったりしたラタンチェアーが置かれてます。参加はランチ(こちら)が12人、2人帰られたのでビーズ教室は10人の参加でしたがぜんぜん狭く感じません。くつろぐにはこれくらいゆとりがあったほうがいいのかも(*^-^)b



ネックレストップが出来たら、ほっと一息、コーヒータイム♪
ロングテーブルの隣には4人がけのテーブルセットも置かれてます。グラスに入れられた生クリームはコーヒーに入れるためのものですが、私はブラックで頂くのでメープルシロップとともにパンケーキにつけて頂きました。コーヒー、香り高くてとてもおいしかったです。でもね、、、ランチの後だったこともあり食べすぎ!夕食はほとんど食べれませんでした(^_^;)



こちらの喫茶店、建物自体は20年以上になるのではないかと・・・でもぜんぜん古さを感じさせません。オープン当初は店員さんはロングドレスでひざまずいて注文をとっていたと聞きました。優雅な気分でお茶の時間が楽しめると話題になったんだとか。今は普通の店員さんだけど、ゆったりと時間が流れるこの空間は十分優雅に過ごせます。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

21年度・婦人部
シェアして!
場所を変えて♪
長い長いテーブルが印象的!

場所を変えて♪

2010-02-21 | ハンドメイド&リメーク・おしゃれ
場所を喫茶店の2階に変えて始まったのはビーズ教室!いつもそこで教えてる町内の方が今年度の役員兼講師です。



上の写真が見本。純銀製のワイヤーにビーズを通して編んでいく技法です。以前、糸でやったことはありますが(こちら)、ワイヤーは初めての挑戦。2本取りのワイヤーにビーズ(淡水パールとスワロ)を通したものをあらかじめ用意してくださってたので、あっという間に出来るのかと思ったらこれがなかなか・・・硬さがあるので目を揃えるのも大変なんです!



ワイヤーで鎖12目したら、次の段は細編み。細編みひとつに対し一個のビーズを落としていきます。簡単に編みなおしが出来ないので慎重に慎重に。編み終わったら輪にして、残ったワイヤーをまとめて2センチほどねじります。私たちがしたのはここまで。後はチェーンを通す輪を先生が作ってくれました。残ったワイヤーを切りそろえ、2つに割ってワイヤーの先をバーナーで溶かしコロンとした球状に。こうすると肌に当たっても痛くないしアクセントにもなるそうです。



みんなは真ん中にパールをつけて見本どおり仕上げてましたが、私はなしで。ロングのチェーンにつけてカジュアルに楽しもうと思ってます。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

21年度・婦人部
シェアして!
場所を変えて♪
長い長いテーブルが印象的!

シェアして!

2010-02-19 | グルメ
自治会婦人部のランチパーティー、気になってた中華のお店・揚子江でした♪この日は海鮮ランチを予約してくれてて、注文時にエビとカニの炒め、エビのチリソース、イカのカキ油炒め、貝柱と野菜の塩味炒め、白身魚の甘酢&辛子あんかけから好きなものをひとつ選びます。



エビチリがお勧めだって聞いてたのでこれを選びましたが、結局みんなで違うのをとってシェア、いろんな味を楽しみました。友人チョイスのエビとカニの炒めが一番好きだったかも。追加でコーヒーとお饅頭も頼んでくださり楽しいひと時でした。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

21年度・婦人部
シェアして!
場所を変えて♪
長い長いテーブルが印象的!

手遅れになる前に!

2010-02-18 | ガーデン・1
昨日ホームセンターの横を通ったのに、追加予定の苗を買ってくるの忘れました(^_^;) また明日~、なんて思ってたらせっかくもらった苗(こちら)を枯らしちゃいそうなのでさっさと植えてしまうことに。



足らない分は庭に増殖してるハツユキカズラを使って。花の少ない今の季節、真っ先に目が行くポストの下に置いたのですが、ここにしたのは、毎朝新聞を取りに行くので水遣りを忘れないんじゃないかという思惑も。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・2月のガーデン
夢に乗ります!
手遅れになる前に!

夢に乗ります!

2010-02-17 | ガーデン・1
ゆうちょの粗品にお花の苗を頂きました♪何でも本局長さん、我が町をお花でいっぱいにしたいって夢があるんだって。渉外の方がバイクに積んで持ってきてくれました。ティッシュやタオルなどの消耗品だったら楽だけど、これを配るのって大変だと思います。



プランターも一緒に頂いたので、寄せ植えに挑戦しようかな~。水遣り忘れないようにしなきゃね(^_^;)



苗はピンク・白・黄色のプリムラ、赤のガーデンシクラメン、黄色のチューリップの5つ。脇役にグリーンを入れれば何とかまとまりそう?

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・2月のガーデン
夢に乗ります!
手遅れになる前に!

本を読むときは・・

2010-02-16 | 音楽・映画・本・展覧会・講演会他
キーボードたたいたり、本を読んだりする時に日除け用の指先のない肘下までのグローブを愛用中♪今読んでる小説は湊かなえ著「告白」、私にしては珍しくわずか一週間で読破しそうな予感。ただ、この小説・・・重いんですよね。娘を殺された先生の行動は理解しがたいけど、生徒たちの心の動きは妙にリアリティあったり。松たか子主演で映画化が決定(2010年6月5日公開予定)してるみたい、話題作ですもんね。



たいてい就寝前にごろんと横になって読むことが多いんだけど、そうするとお布団から出た手がすっごく冷たくなります。指先は防ぎようがないけど、それでもこれをしてるだけで随分あったかく感じます。手の甲の乾燥も防いでくれてるような・・・思った以上に効果発揮してくれてるみたい。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

再び気分転換♪

2010-02-15 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
以前シールを貼ったケータイ(こちら)、今度はそのリボンの内側に色を付けました。



使ったのはOPIのマニキュア、2度塗りです。はみ出したところは爪楊枝の先に除光液を含ませたティシュを巻きつけ、拭き取っていきます。今度は中にもシールを追加。同じようにマニキュアで色を足して・・・。バラの花をはがした跡に残ったシールでリボンを作ってボタンの下にも貼ってみました。



ストラップはハートから鼎泰豊(ディンタイフォン)のキャラクターに変えて。オットが台北に出張(こちら)したときのお土産で、元は二つあったものを一つに♪今までソフトなものを付けてたんであたっても音がしなかったけど、今度のは電話してると耳元でガチャってなります。そのうち慣れるかなぁ。。。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

買ったばかりだったのにぃ!

2010-02-14 | 家電・通信
10日ほど前に静電気の埃取りでノートパソコンを掃除中、キーボードの「る」が飛んでしまいました(/_;) 買ってまだ3ヶ月たってなかったのに(こちら)。はめようとしてもうまくいかず、購入先へ。もしかしたら入れてくれるかなって甘い期待をしつつ・・・



だけど、ツメが折れてて無理だったみたい。保証期間内だったので、即メーカーへ修理に出されることに。ついてない。仕方なくその間、再びオットのPCを借りてましたがようやく今日戻ってきました♪ 処置内容は「る」キー取り付け、キーボード入力確認、各種動作確認、メモリー診断テスト、HDD診断テスト。たった一個外れただけなのに大事になっちゃった・・・お掃除の仕方、乱暴だったのかなぁ、これからはもう少し丁寧に扱ってあげようf^_^;

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

チョコの代わりに・・・

2010-02-12 | スイーツ
昨日、ブラウニーを焼きました。バレンタインの日にはオット不在なのでなのでちょっと早めのバレンタインです。彼の希望でアイスクリーム添え。このアイス、クリーミーなキャラメルとパリッとしたキャラメルがダブルで入ってて美味しいの♪



朝からオットはジムで、私はエアロで汗を流したからカロリーなんてこの際、、、気にしな~いっ!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・バレンタイン
バレンタインの玄関ディスプレイ(2009年・バレンタインもこちらから)
チョコの代わりに・・・