Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

トレーを使って整理

2013-09-30 | インテリア&雑貨・M1
右側のビリー上段に棚板を増やした(こちら)のは7月。



そこにトレー2つを追加して細かいものを整理することに。



とはいえ課題山積のビリー、整理整頓はまだしばらく続きます。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・ビリーのカスタマイズ
棚板増設で整理
箱を作って整理
トレーを使って整理

IKEAで久々のヒット!

2013-09-26 | インテリア&雑貨・M1
久しぶりに行ったイケアで久々のヒット!アウトレットコーナーの隅っこに大量に積まれてたシェード・SKEBYを見つけ2つ買って帰りました。セールの色はピンクのみ。ピンクというよりはピンクベージュといったところでしょうか?インテリアに馴染み安い落ち着いた色で刺繍が入ってるのも嬉しい。



テーブルランプベースはEKARPのブラウン。こちらは3年前に格安で手に入れたもの(こちら)。4本買ったうち2本は本宅のベッドルームで使ってるんですが(こちら)、残り2本はしまったままになってました。



シェードが手に入ったんでひとつはお着替え部屋のビリーの上、もうひとつは寝室のチェストの上で使うことに。



シェードが小さいので狭い場所にはぴったりです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

テラスでランチ

2013-09-24 | グルメ
ランチにbabel bayside kitchenへ



ベイクォーターのシーバス乗り場の隣にあるレストラン。風が気持ちよかったのでテラスでランチです。



私はケイジャンチキン、オットは夏野菜がたっぷり入ったクリームカレー。ライスはタイ米でコーンと枝豆入り。



すっかり秋めいたこの日、運河を眺めながらのランチは最高でした♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

IKEAのフレームをミラーに

2013-09-18 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
もともとプラスチックのフレームに入ってた鏡、そのフレームが壊れて鏡だけが残ってました。



そこで使ってないIKEAのフォトフレームを再利用。ところが若干鏡の横幅が広くてフレームの内枠に収まりません。そこでノミを使って両脇数ミリずつ削ることに。



鏡をはめ、留め具を付け直せば出来上がり。



今回は白木のままだったフレームを白くペイントしました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

楽しい生活がまたひとつ

2013-09-16 | 家電・通信
GoogleのNexus 7(2013)が発売されたのを機にわが家にやってきたタブレット



解像度が高いので画面はとってもクリア。 7インチタブレットなのでラップトップを持ち運ぶのはちょっとって時、便利そう。またひとつ、生活が楽しくなりました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

収納を考えなきゃ

2013-09-13 | おしゃれ
差し込み口から14ピース目でポキンと折れてしまったテニスブレスレットを修理に出しました。



折れた部分は溶接になるので元通りの滑らかな動きはしないかもって言われましたが、仕上がってきたブレスレットはとってもしなやかに動くしつなぎ目(下の写真の2本の紐の間)も全くわかりません。



とはいえ、耐久性は劣るので持ち運びにや収納には負荷がかからないようにと注意が。クリーニングできらめきも増したブレスレット、帰りは身に着けて帰りましたが、収納に使ってるチェスト(こちら)はまっすぐ伸ばせて仕舞えるようレイアウトの変更は必須です。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

その手があったか!

2013-09-12 | 音楽・映画・本・展覧会・講演会他
オットが会社から帰ってきてすぐ、Tinoが喜びそうなものがあるよって差し出してくれたのは「世界地図の下書き」。なんと会社の図書コーナーから借りてきてくれたんです。オットと私、2人で猶予は2週間!



表紙はリョウ君の希望が叶い、スタジオジブリで原画を描かれている近藤勝也さんによる装画。読むのが楽しみになってきました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

パーツを替えてリメーク

2013-09-11 | ハンドメイド&リメーク・おしゃれ
写真内側のクレージュのネックレス、結構重宝してたのですが、メタルのパーツがはげちゃったのか黒ずんでしまいました。



仕方なくパーツをばらしリメークすることに。



2種類使われてたメタルパーツの変わりにオリーブのチェコをプラス、ブレスレットとして生まれ変わりました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

かわいい形、実は・・・

2013-09-10 | スイーツ
友人からの新潟土産、誠月堂の玉兎。小さな包みを開けるとかわいい2羽の兎。和三盆の上品な甘さが口の中で広がります。



その昔、たくさんの兎が住んでいた弥彦山には弥彦うさぎ伝説が残っています。田畑を荒らしては農民を困らせていた兎、それをみた彌彦大神様が兎を諭したところぴたりと被害はなくなりました。この丸いかわいらしい兎の形は、実は諭され畏まって丸くなった兎の形なんだそう。そんな兎の形はお菓子だけでなく、JR弥彦駅舎の鬼瓦にも使われてるんですって。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

また入れ替え・・・

2013-09-09 | 家電・通信
新しいStereoのスピーカー(こちら)に入れ替えて1ヶ月、気に入らなかったようでまた入れ替えです。



3代目はお盆に日本橋(こちら)で買ったスピーカー、FOSTEX FE83En。



穴の位置が違うので埋めてから再び開けなおしセッティング



音は良くなってるんでしょうが、私にはあまり違いがわかりません。それよりも調整のために入れてたプレートが不要になったんで見た目、ずいぶんすっきり。それがうれしい♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

夏からがんがん使う!

2013-09-06 | おしゃれ
MARK isに行った時(こちら)にART/BERGで買ったバッグ、秋の新色ということでしたがデザインからして夏にもがんがん使えます。色は4、5色展開でしたが迷った末、このスモーキーなピンクに決定。



メッシュに編まれたバッグにはスパンコールがキラキラ光る内布がのぞきます。洋服に引っかかることもないし、主張しすぎずいい感じ♪ 購入して1ヶ月、ほぼ、お出かけはこれっていうくらいお気に入りになりました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

無印の家はオーナメントに

2013-09-05 | インテリア&雑貨・M1
無印の家を見学後、「窓の家」モチーフのキーホルダーをゲット。



キーリングとして使うより、オーナメントにしたい!



リングをはずし紐に付け替えたら、さっそくカフェ部屋にある木のオブジェへ。鳥とも好相性♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ