Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

進化したのね・・・!

2009-09-16 | 家電・通信
とっくの昔に誕生日を迎えてたジナン(こちら)。プレゼントは3月の卒業旅行にまわすつもりかと思っていたら、ipodのイヤホンの調子が悪いとかで新しいのが欲しいと言って来ました。ETYMOTIC RESEARCH,inc. のBLUETOOTHイヤフォン・ety8をバースデープレゼントにしてくれと。夏休みにチョーナンが持ち帰った専門誌をみてて、どうしてもコレが欲しくなったようです。子供の欲しがるイヤホンなんて安いもん!と思った私、値段聞いてびっくりの3万越え。「誕生日もクリスマスもお年玉もひっくるめてでいいから!」っていうんで、彼の希望を呑むことに。



イヤホン部分にリモコンが付いていて、そこでボリューム調整、曲送り、早送り、巻き戻しなどが出来ます。付属のイヤーチップも種類豊富で、ジナンは手始めにフォーム・イヤーチップ(黒くてスポンジみたいなの)をしてました(写真のはどうもしっくりこないのだとか)。



専用のアダプタ(8・Mate)↓をipodに差し込み、ワイヤレスで使います。耳にこの四角いのが↑ついてると思うと、うっとおしくないの?って思いましたが、慣れればなんてことないみたい。



取り寄せだったので、送られてくるのにちょっと時間がかかりましたが、届いた日は超ごきげんの彼。説明書が英語だったので閉口してましたが、進化したイヤホンを珍しげに触る私に、いつもより長くリビングにいて視聴させてくれたり、説明してくれたりしました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年・ジナンのバースデー
BBQパーティーにモンブラン祭り♪
進化したのね・・・
ほんのちょっと手を加えてみる


最新の画像もっと見る