Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ガーデンテーブルのリペア

2023-05-18 | 屋外DIY・2
13年前に買ったIKEAのガーデンテーブル、樹脂で編まれたテーブルがところどころ経年劣化で切れてきました。見た目も良くないので修理することに。


使ったのは家にあった使い道のないPPテープ。たっぷりあるので足りるだろうと思っていたら密に編むには足らなくて隙間を作る形で編んでいきました。ここはちょっとしたものを置いたり、洗濯物を干すときに使ったり、頻繁に利用してるのでいつまでもつかわからないけど、ここは雨もかからないのでしばらくこれでいこうと思います。



アウトドア満喫

2023-05-15 | 国内旅行
一棟貸しのドームにはドッグランができる庭もついているので、義弟家族の犬たちも大喜び。BBQ用のお肉とエビはCOSTCOで仕入れ、野菜やデザート、朝ごはん用ホットケーキの材料は高速降りてすぐのスーパーで調達。お肉はA4和牛にしたのでジューシーで文句なし!


BBQの後は薪をくべて火を囲みマシュマロ焼いたりお酒飲みながらおしゃべりしたり。ゆっくり時間の流れを楽しみながら過ごしました。


五右衛門風呂用に水着も準備してたけど、寒くて入ったのは義弟のみ。他のみんなは椅子を持って行って足湯!夜はガラスのドームからも星が眺められてとっても贅沢な気分に。でもガラスのドームは夏の昼間はかなりきついかも?


2023年04月・生野高原SUGOMORI

初グランピング

2023-05-12 | 国内旅行
GW前に義弟家族に誘われ生野高原にあるSUGOMORIへグランピングへ!


宿泊はドッグラン付き6人用DomeKoti。屋外にはBBQコーナーや焚火スペース、五右衛門風呂も。 


お部屋はちょっとしたものなら作れるキッチンやバスルームへとつながるサービスルームも。想像以上に快適!!!


2023年04月・生野高原SUGOMORI

こいのぼり

2023-05-11 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
幼稚園でこいのぼりを作ったという孫、いきなり泣き出したかと思ったら作りたかった赤色の画用紙はなくなってて仕方なくオレンジにしたのだとか。「そんなに赤がよかったのなら今から作る?」てことでいきなり工作時間が始まりました。


どんなのを作ったかは写真を見せてもらってたので折り紙と紙とハサミと色鉛筆を用意。孫と一緒に作りました。もう一匹、もう一匹といううちにあっという間に6匹。ガイドを書いてあげるとハサミも上手に使っています。