Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

恒例のティーパーティー♪

2009-06-04 | スイーツ
お茶友4人を招いて恒例のティーパーティー。今回は、アメリカで買ってきた甘ぁ~い、甘い、チョコがあるのでどうぞ手ぶらでとお願いして・・・。



チョコ中心の中、ひと際人気があったのがTrader Joe'sのChocolate Coverd Peanut Butter Pretzels(写真・左)プリッツェルの中にピーナッツバターが入っててチョコレートでコーティングしてあります。これはロスで会ったモー君(こちら)が持たせてくれたトレジョーのお菓子の中のひとつ。彼、私がトレジョー好きなの覚えてくれてたの、うれしぃ~♪ (写真中はLINDOR、右はSnickersとTwix)



前日に時間調整に入った図書館でオレンジページを見てたら美味しそうなデザートが。なんだか無性に食べたくなって、翌日のティーパーティーに出そうと写メを撮り材料を買って帰りました。”ふわふわヨーグルトムース”っていいます。生クリームを使わずに卵白でふわふわに。真っ白で寂しかったのでラズベリージャムを添え、好みでかけてもらえるよう、スプレー式の生クリームを用意しました。マッキーとせんせーはスプレー初体験!かなり受けてました('-'*)



手ぶらでって言ったのに、マッキーったら・・。息子が食べた残りだからと、人数分カットしたロールケーキを持ってきてくれました。生クリームたっぷり、ふわふわケーキでとっても美味しかったので許す♪ 今回は家のリフォーム話で大盛り上がり。ただいまリフォームの打ち合わせ中のマッキーんちはもちろん、他のメンバーも家を建ててから10年から15年以上たってます。まっちゃんちは去年、突然浴槽が割れて魔法瓶浴槽のユニットバスに入れ替えました。お湯も冷めないし、床はサーモフロアーで冬場は特に快適だとか。いいなぁ~ 数年前にキッチンコンロをガラストップに替えたまっきーんち。掃除もかなりラクチンでサービスで付けてもらった炊飯専用釜で毎朝ご飯を炊いてるんだとか(20分でご飯が炊き上がり、とても美味しく頂けるらしい)。掃除が楽っていうのがいいですよね。私は今度替えるならIHがいいなぁ~。アメリカで使ってた(電磁調理器でしたが)フルフラットのコンロはとっても快適だったもん!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年・カリフォルニア土産の載った記事
チョーナン部屋のインテリア(旅行の記事もこちらから)
手作りピザパーティー♪
プラス300円で華やか玄関に!
和室に余韻を飾る!
恒例のティーパーティー♪
大好物ばかり! 
ベッドサイドの模様替え
お土産は季節はずれ?のインテリア雑貨
ジナン部屋のインテリア
週末は音楽を聴きながらゆったり、まったり。
BBQパーティーにモンブラン祭り♪
私にもご褒美♪アクセと服
私にもご褒美♪バックとか・・
キッチンの壁には


最新の画像もっと見る