ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ボルティも楽しいですが、スノーボード楽しいですね!!

2009年12月31日 | isamuの部屋

年末にスーノーボードへ行きました。

自宅を朝5時30分出発です。結構眠い~ で寒い~

東松山から関越高速に乗り沼田までのコース、インター乗った瞬間にヤバイです。

もう既に渋滞??? 帰省なの?? いや違う皆さんなにやら車の上にボードやスキー板を

積んでいます。

私達と同じくスキー場へ向かう方たちばかりでした。 帰省の渋滞じゃなく

スキー渋滞のようです。

とろとろ運転でようやく沼田インターへ到着です。 たんばらスキーパークまでは

あと30分くらいのところです。

何か私の車の後に車がじゅじゅつなぎで・・・皆さんもたんばらだー

まじで多い・・・

スキー場10キロ手前のチェーン着脱場でチェーンの装着です。 私の車

ランクルなので結構付けるの厳しいです。 肩や腰が痛い・・・ 手が冷たい・・・

そんなこんなで要約付ける事に成功しました。

これでバッチリと思いスキー場まで上機嫌で走る・・・ チェーン付けたのに

雪が路上に殆ど無い、苦労して付けたのに悔しい気持ちでいっぱいでした。

こんな気持ちで要約到着、山の上はまじで寒いね~ 

ウエアに着替えいちもくさんにリフトへ、えっ・・多いな~ 朝9時なのに~

この多いなか頂上になんとか到着してさあ滑るぞ~トライしました。

ひさびさなので怖いいいふらふらでも身体が覚えているもんですね~なんとか滑れます。

ちょっと調子に乗るとエッジを引っ掛けて転倒転ぶとマジ痛いね~

こんな感じで午後3時まで滑りまくりました。 もう足腰がぼろぼろです。

日頃の運動不足がたたりそうです。 明日ってか今日既に筋肉痛です。

いったぁ・・・

まだひよっこボーダーなのでへたくそですが、でもボードは楽しいですね!!

今年最後の思い出になりました。

↓下のhttpを見てね!! スキー場のビデオをyoutubeにupしました。

http://www.youtube.com/watch?v=B3xIaPb3ijk

http://www.youtube.com/watch?v=LdDU0Y4fHXM

 

 



    
     にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

筑波TTの後日談

2009年12月30日 | けんたの部屋

後日談




レースが終わってから
2週間後。
やっとこさけんた号をノーマルに戻したのさ。←キャブのセッティング含む

戻したついでに、僕にしてはかなり珍しく「ガソリンコックをバラして掃除しよう」と考えたけれど、タンクの中にガスは結構残っている。
これをどうにかしなきゃならないなぁ。
近くに車を持った知り合いがいれば、ガスを全部その車に入れればよいのだけれど、あいにく誰もいないし…。
まさか下水には流せないしねぇ。←良い子も悪い子も絶対にしないこと!

散歩のついでに近くの油屋(ガソリンスタンドのコト)に立ち寄り、ガスの引取りは可能か聞いてみたよ。
オイル交換するんだから、ガスくらい引取ってくれるだろう。

話をしてみると、思ったとおり引取ってくれるとのこと。
量も少量だから、引取り料も
315円だって。
でも、まだ全部捨てるにはもったいない。←かなりの貧乏性
リザーブなら支障がないから、ギリギリまで消費してからお願いすることにしたよ。




その次の日

天気もよいし、ノーマルに戻してから走っていないから、試走ついでにヒルズのスタバにでも行こう。



走りだし、車体が温まった頃を見計らい、全開にしてみる。



ありゃりゃ??
症状は軽いけれど、予選の時と同じ感じだよ。
上で燃料がエンジンに行ってない感じ。
おかしいなぁ。
コックを確かめてみても、ちゃんとリザーブになってる。(レース予選の時は、
ONでおかしく、リザーブでまともに走った)
変だなぁ。



いったん帰って、予備のキャブに交換してみた。

MJはこちらの方がなぜか5番高いものが付いていたけれど、大した問題じゃないよね。
そんでもって試走。



・・・・・。


なんか知らんが調子良いじゃない。


多少上でボコつくけれど、一般道を走る分には気にならない。
普通に走る。


走りながら、これらのことから考察してみると…
1.レース時、燃料コックONで上で回らない。
2.リザーブならOK。
3.マフラー、MJをノーマルへ戻したが、リザーブでおかしい。
  ちなみにこの時、ONは試していない。



以上のことから
「本チャンで調子良かったのは偶然だった」
にいきついた。

あまり結論にしたくない考えだなぁ。
けれど、そのくらいしか思いつかないよねぇ。




ここにきて、関東組のみんなだけでなく、運にも頼って走っていたことが判明。
ここに『実力』は入っているのかねぇ?
(後日さん太さんに話すと、「吸排気の条件が違うから、一概に以前のキャブの調子が悪いとは言いにくい」とのことだった。この検証は、またレース仕様にしてからだね)


これから寒くなっていくけれど、みんなのキャブの調子はいかが?
良いよ!という人も、イマイチな人も是非ひと押し!!
       ↓

     にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

すみません…

2009年12月26日 | けんたの部屋
しかしまぁなんですねぇ。
09年もあと少し。
12月の大きなイベントを楽く過ごしましたか?
早い人は今日からお休みに突入ですかね。
かく言う僕も今日から休みに入りました。
休みが長いような気もしますが、色々予定を立てるとボルティに乗っている時間がない…。
さて、今回はそんな年末の会話の一こまです。




「すみません…」


ちび子と留守番をしていたある日。
テレビをつけると、アメリカのディズニーランドのコトを紹介してた。
そこはサファリパークとディズニーが合体したようなところだった。

しばらく見ていて、
「ちび子もここに行きたい!」
と言うので、
「あそこはアメリカだから、お金が貯まったらね」
と答えた。



するとちび子は
「なかなか貯まらないねぇ」




こめんね。
おとうちゃん、残業頑張るよ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お茶け会楽しかったです。

2009年12月20日 | isamuの部屋

2009年を締めくくるお茶け会も無事終わりましたね~

今年は年忘れにふさわしいお茶けぶりでした。

fukuさんをはじめ、けんたさん、たぬきごんべさん、ナースママさん、さん太さん、

とりさん、カドさん、本当に楽しく過ごすことが出来ました。

皆さん今年最後の集まりでは随分盛り上がることができた忘年会でしたね~

ヤニーズ組み3人と煙の彼我を受けたfukuさん組みは結構飲んではじけてしまったかもです。

二次会ではとりさんに随分お世話になりました。とりさんは偉いです。 

オヤジーズを楽しませてくれて。。。 又来年も楽しみましょうね、

さあ、いよいよ今年もあと少しですね~それぞれ家族との大きなイベントが次々と控えている事と思います。

お身体には気をつけて素晴らしい新年をお迎えください。

今回、たぬきさんが素晴らしいボルティの旗を作製しているのを見て感動しましたので

ブログに写真を載せました。みてね!! ママさんの顔もハートにしました。 



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると益々頑張ります。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加