ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

お花見・飯山白山森林公園~宮ヶ瀬湖(ツーリングレポート)前編

2010年03月29日 | お茶会&ツーリング等

3月28日(日)のツーリングでは多くのボルティ仲間が集ってくれました。

曇りで雨が降る可能性が非常に高いのに皆さんお集まりいただき大変ありがとうございます。

<第一での参加者>

お肉さん、ワラビーさん、ひとっさん、カドさん、キャシーさん、てんつさん、コトさん、ハリさん、ハリさんのお友達、

リコ~♪さん、えぢゅさん、みそさん、毎回参加のカプさん、isamu、14名の仲間が集りました。

この時点で多い~先導役の私は実は不安でしたよ~  でも楽しいかったな~

★第一集合場所での記念撮影★ 

お肉さん写真の提供ありがとうございます。

さあ次なる第二集合場所へ大移動です。

12台ものボルティが並んで走るとそれは壮観なものでした。

こんな感じで走りました。(ワラビーさん写真ありがとうございます。上手く撮りましたね)

今日はさすがに寒い~ あまりにもの寒さに途中マックで休憩タイム、コーヒーを飲んで温まるひと時!! 

ああ~温かい~幸せ~ 本当に寒かったですよ~

その時の画像は動画です。下をクリックして見てね!

src="http://www.youtube.com/v/3Oz6fFY_pao&hl=ja_JP&fs=1&rel=0"

休憩中に参加者の皆さんの念力なのか私たちの上空は晴れ間が出てきて暖かくなってきまた。

凄い!! 

休憩を追え第二集合場所へと一行は向かう

第二集合場ではなななんとサプライズ~さん太さんが登場です。 私的には非常にありがたく嬉しい~ありがとうございます。

ここでの参加者は

yuikoさん、竹山@日々増量中さん、たかたい@銀の洞爺湖さん、nabeさん、らんちゃんさん、

皆さんよく集まって下さいました。 嬉しいですね、 この写真凄くないですか!!ボルティで埋め尽くされました。

★第二集合場所での記念撮影★ お肉さん写真の提供ありがとうございます。

後編につづく・・・

それにしても凄い台数ですよね!!

 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

飯山白山森林公園&宮ヶ瀬湖ツーリング!! 実施いたします。

2010年03月27日 | お茶会&ツーリング等
参加者の皆さんへ

先日から気になっていました天気ですが、明日は晴れではありませんが、

なんとか開催できる状況と思いますので予定通り実施することをご連絡いたします。

明日は多少寒いうえ夕方は小雨が降る可能性がございますので準備を整えて

参加願います。  

それでは明日楽しく愉快にツーリングしましょう!!

尚、参加を見合わせる方がいらっしゃいましたらコメントを入れてください。

よろしくお願いします。

★★皆さん集合場所まで気をつけてきてね★★


★天気概況★
平成22年3月27日16時53分 横浜地方気象台発表

 北海道付近には低気圧があって東に進んでいます。東シナ海に上空の気圧
の谷があり、西日本に雲が広がっています。

 現在、神奈川県は、薄曇りとなっています。

 今夜は、関東甲信地方に上空の気圧の谷が近づく見込みです。
 このため、神奈川県は晴れますが、夜には曇りとなるでしょう。

 明日は、伊豆諸島付近に弱い気圧の谷が発生するでしょう。また、午後に
は上空の気圧の谷が関東甲信地方を通過する見込みです。
 このため、神奈川県は曇りで、夕方から夜のはじめ頃にかけて、一時雨が
降るでしょう。

 神奈川県の海上は、今夜から明日にかけて、多少波があるでしょう。


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンカバ4兄弟

2010年03月21日 | たぬきの部屋

我が家のハンドルカバー4兄弟です。

長男のボルティ、BOXもついて実用性抜群、コストパフォーマンスも燃費も最高

次男の駅まで通勤ママチャリ、こちらにもBOXをつけて実用性アップ
雨にうたれてかなりのボロボロ、チェーンやペダルにバイクのエンジンオイルを
塗ってますが走るとギーギーと異音が・・・・。


三男のGAIANTクロス、後ろにデカイカゴを付けて実用性ばっちり。
新車で購入して早2年、週に一度か二度の片道16Kmの通勤に耐えてくれる
頼もしい相棒。


そして、ニューフェースのセブン、BOXは近々に取り付け予定。
高速道路や長距離もバッチリの良く出来た子。
早くBOX付けたいな~~。




自分的にはなんだかんだで見た目を全く重視せず、実用性が一番。
ハンカバ嫌いの人も多いけど、冬には一番重要なアイテムです。


やっと暖かくなって来たので、そろそろハンカバの季節ともお別れかな?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
  今日の順位は何位でしょう?
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



もし、この先ロードバイク(ドロップハン自転車)を購入したら
ハンドルカバーが付けれない。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた下見に行って来ました。 飯山白山森林公園~宮ヶ瀬湖!!

2010年03月14日 | お茶会&ツーリング等

皆さん、

私、またまた下見に行って来ました。  何か意地になってそうです~

コースはこんな感じで行きました。

大宮駅付近を11時にスタート環八は以前超渋滞だったので都内を経由

17号で青山経由246号、世田谷を抜けて東京インターの経路です。

それが環八よりなんと30分も早い~ 良いコースですね。。。

今回は時間の都合上、東京インターから高速へ、、、怖い~ボルちゃん

スピードでないし、私のはエンジンやばいかな~100キロを超えると崩れそうなエンジン音

どうなのか分からないですが、一旦海老名のパーキングで一休みです。

コーヒーを飲んで一休みです。 やはり高速は大型バイクが占領していますね~

負けじとエンジンを掛けるがちょっぴりショボイエンジン音で海老名を跡に

5分もすると厚木です。  はっや~ 直ぐ第二集合場所へ到着です。

ここから一般道で飯山白山公園へ、近いですね!!30分?? でも渋滞したら一時間かかるかな~

お花見スポットを散策しました。 結構駐車場に悩まされそうな気が・・・まあなんとかなるかな~

お花見スポットを散策しました。 桜はまだまだ蕾です。ちょうど月末は良い感じかもです。

ルートを忠実に宮ヶ瀬湖へ走る。。。 私、初めてだったのですが、良い場所ですね~

ツーリングにはグッドなコース眺めは良し、気分も最高!! ちょっと寒かったですが、

休憩場所は有料の駐車場になる可能性は大ですが、何とか昼食の場所ありそうです。

宮ヶ瀬湖を散策後、岐路へ、ん~道分からないです。 とりあえず八王子方面へ、

宮ヶ瀬を抜け20号へ接続の岐路で八王子へでたのですが、この道はダメダメですね~

高尾山で超渋滞しました。  経路検討します。(笑)

何とか八王子へ出て16を使い福生、所沢、川越、経由で大宮着は18時です。

意外と早くつきました。  こんな感じで下見してます。 結構良いコースですね!!

この画像はまだまだ蕾の桜の花です。 おそらく28日は五部咲きで綺麗と思います。

皆で春を見に行きましょう~!! 楽しいことと思います。

 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



2010年の春の散策と森林浴へ皆で行きましょう

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見ツーリング 飯山白山森林公園~宮ヶ瀬湖の散策企画!!

2010年03月06日 | お茶会&ツーリング等

★リベンジ★ 大きなお茶会のお知らせです。

お花見企画 飯山白山森林公園(お花見)→宮ヶ瀬湖の散策!!

今回のお茶会は神奈川(厚木)にある森林公園の桜祭りで春を感じ宮ヶ瀬湖でマイナスイオンを満喫
ボル乗り達の集いの場、ボルちゃんに乗ってる方、
興味のある方、購入予定の方、バイク好きな方・・・皆さんどうぞ。

当日はドタキャンOKですので気楽に参加して下さい。ふらっと来たよも大歓迎。


日時:2010年3月28日(日)

★コース 
ルートマップ

★第一集合場所
・砧緑地公園 駐車場 8:30集合 (出発8:40) ↓下をクリックしてね!!

地図:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

 

★第二集合場所
・東名厚木健康センター 駐車場 10:40集合 (出発10:50)
http://www.yunoizumi.com/atsugi/index.html
八王子方面や横浜方面の方はこちらへの集合をお勧めします。

 

現地集合〈お花見&バイク談義〉 ・飯山白山森林公園 11:50集合  (出発:12:50)  

http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=140006

静岡方面の方は現地へ。。。                                  

<お食事、森林浴&記念撮影> 13:30~15:30
宮ヶ瀬湖と食事処↓下をクリックしてね!!
 http://www.miyagase.or.jp/

http://www.miyagase.com/binzuru/menu.htm

http://www.miyagase.or.jp/yamanami/

                  

春を満喫~!! 桜を見ながらバイク談義などを楽しみましょう!!

★桜の花を背景に写真撮影など実施予定、解散式含む

<解散> 15:30頃 宮ヶ瀬湖にて。。。 

それぞれ方面で集って帰路へ


事前に参加表明頂ければ助かります。
こちらへメール願います。

iykn1222アットマークyahoo.co.jp
(↑こちらが連絡先となります)


※ 天気:前日3月27日(土)17:00時点の天気予報で神奈川県の降水確率が         
3月28日6時から18時で40%超えた場合は中止とします。

ボルティのようにテケテケツーリングです。 桜の花を見てまったりしましょう~
途中参加、途中帰宅もO.Kの緩やかな集まりです。


事前に携帯番号をお知らせいただければ当方の番号もお知らせします。 
楽しい仲間の集まりなのでどしどし来て下さいね。


注意事項:
そこそこ距離がありますので服装や装備、健康状態には十分注意しましょう。
軽装はNGでお願いします。

★第一解散場所:宮ヶ瀬湖(八王子方面、戻り方面、)

★最終解散場所:八王子インター付近


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



2010年の春の散策と森林浴へ皆で行きましょう

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見ツーリング企画!! 中止とさせていただきます。

2010年03月06日 | お茶会&ツーリング等

お花見ツーリング企画 残念ですが、中止とします。

本日、17時の天気予報で神奈川地区80%の降水確率となりました。

大勢の方々より参加表明をいただいた企画ですが、確実に雨の予報となり

非常に残念ですが中止です

皆さんの期待を裏切る天気となり私自身非常に悔しい気持ちでいっぱいです。

松田山ハーブガーデンは明日7日が花見祭り最終日ですのでこのコースは

また来年企画したいと思います。

しかし、大勢の方より参加表明をいただいておりますのでリベンジ企画を

本日中に発信いたします。

覗いてみていただき興味がありましたら参加願います。

それでは楽しみにしておいてください。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡に行ってきたのさ

2010年03月06日 | けんたの部屋
最近ねー、すごく忙しかったのよ。
親会社とか役所とか暇なのかなぁ。
しょっちゅう監査だとか立入だとか。
それに社員教育も重なって、「キー!!」となってました。
休みの日の夜はちび子と一緒に早寝(19時半とか20時には布団に入っていた。おっさんの寝る時間じゃないよね)だったからパソコンに触らず、クモの巣が張る勢いだったよ。
だから久々のブログです。





福岡に行ってきたのさ



25日に私用でも社用でもない、何かわからないけれど、大きな声じゃ言えない用事で福岡に行ってきたのさ。

行きは4時半に起きて準備して、6時半のフライトだった。


今は予約した時に、パソコンに送られてくるバーコードリーダーを携帯に読みこませ、それをかざすだけで飛行機に乗れちゃうんだね!←当たり前なんだろうねぇ
めったに飛行機に乗らないから、その搭乗手続きに驚いたよ。
それに久々の飛行機だから楽しみだ。




飛行機は時間通りに加速を始め、宙に浮かんだ。




羽田を飛び立つ時に、「やけに霧が濃いなぁ」なんて思っていたんだよ。
福岡空港について朝食を取っていると、天候不良のため、福岡から羽田へ行くやつは、最悪神戸へ降りるみたい。
帰る頃には大丈夫だと思うけれど…。




用事が終わり、福岡空港へと戻る。
用事が終わる時間がよく分からなかったから、飛行機を予約する時にかなり余裕を見たのよ。
だからフライト時間まで3時間弱の待ちだ。
かなり待つよねぇ。



約1時間博多駅の周りをうろうろしてみた。
思ったより賑やかじゃないなぁ。←繁華街はもっと違うところだと後から気付いた
あまり観るところもないみたいだし、バッグも重たいから少し早いけれど、空港へ戻ろう。



飛行機の見えるカフェでケーキセットを食べながら、仕事の資料を作る。
仕事をしながらアナウンスに耳を傾けると、なんか朝の霧の影響がかなりあったらしく、
ガンガン欠航のお知らせが…。
羽田へ向う飛行機で、4時間半遅れている機もあるらしい。
よくないねぇ。



フライト予定時間まで後1時間と少し。
時間の確認も兼ねてカウンターに行き、予定通り飛ぶコトを確認してチケットを受け取り、専用ラウンジへ向う。
帰りは贅沢をして
「プレミアムシート」
なんだよ。
このシートだと、航空会社のラウンジが使える。
初めて入るよ。


チケットのバーコードを機械にかざし、中に入ってみてびっくり!
シートは広いしふかふか。
ビールもソフトドリンクも飲み放題だよ!!←約2倍の料金出しているからね
周りを見渡してみると、かなりくつろいでいて、長くいそうな人もいるよ。
しかも結構混んでる。
おかげで座る場所を確保するのに少し苦労したよ。
でもこんなトコならすぐ来れば良かった。もったいないコトしたなぁ。


それにしても周りは
「いかにもビジネスマン」
という人たちばかり。
よれよれのコーデュロイのズボン(それでもエドウィン)にパーカー(人気のファーストリテーリング)にラフなジャケット(確かGAP)なんてのは僕だけだよ。


ホントはスカジャンを着たかったのだけれど、お嫁様が
「ジャケットを着ろ」
って言ったから、この格好したのだけれど、やっぱりスカジャンにすればよかった。
少し離れた所でパソコンで仕事をしているおねーさんの、
「なんでこんな格好のヤツがここに?!」
と言わんばかりの視線がうれしい。


そんな視線を受けつつパソコンを取り出し、ビールを飲みながら再び資料作りを始める。
ビール美味しい!

アナウンスが頻繁に流れる。
僕の乗る機体の前の便は、2時間遅れみたい。(格安チケットの便は4時間半飛んでない)
しかも、羽田の天候が悪い場合は神戸に降りるんだって。
下手したら神戸から新幹線か?!!
最悪泊まりかも…。


予定時間30分前になっても搭乗の案内がない。
少し心配になった頃、「10分遅れになった」とアナウンスが。
飛ぶ気はあるみたいだから、ちょっち安心。


修正された搭乗時間10分前で、もう10分遅れるとのお知らせが。
このままずるずると遅れていくのか?…。

更に修正された搭乗時間の10分前。
途上案内のアナウンスはないけれど、我慢しきれず搭乗ゲート近くへ移動する。




そこはすごい人だかりだった。
他の航空会社の欠航分を、僕なんかの乗る機体に振り分けたみたいだ。


ここまで来てじたばたしても仕方ないから、半分覚悟を決めてゆったり待つコトにした。








予定時間より大きく遅れて、機内への案内が始まった。
よかった。飛ぶらしい。
僕の予約したシートは、
「これ以上前に座るヒトはパイロット以外いません」
てなくらいの最前列。
新婚旅行以来だよ、こんなシート。



備え付けてあったスリッパ履いて(しかも持ち帰り用の袋もついてた。当然頂いて帰りました)、仕事用資料と気分転換用のまんがと、万が一何もする気が起きなかった時用にポータブルテレビを用意し、シートベルを着用した上に、ブランケットを膝にかけて機体が動き出すのを待った。


ちなみにテレビの使用は
「控えていただきたい」
とキャビンアテンダントさんから、やんわりと使用禁止の通達があったのさ。



まんが本を読みながら(←仕事用資料はどうした?!!)ふと、だいぶ時間がたっていることに気づいた。
かなり待っているのに1cmも動いていない。



そのうち機長から、乗ってくれてありがとうアナウンスと、

「羽田から着陸の許可が出ないので飛べません」
と告白があった。


このシートなら
「1泊位してもいいや」
と思えるのだけれど、明日は社員教育をするからどうしても今日帰らなきゃならない。(持ち込んだ仕事はその資料作りなのさ)

でも、飛ばない可能性や、最悪神戸に降りることとかには言及がなかったから、飛べると信じてまんがを読む。


結構読み進めたころ、ようやく滑走路に向かって機体が動き始めたよ。


滑走路に出て、一旦停止することもなく一気に加速していく。
この加速と飛び立つ瞬間が大好きだよ。

周りは真っ暗だから景色が見えないのが残念だね。




飛行は順調で、エアポケットとか乱気流に突っ込まなきゃ新幹線より揺れなくて快適だねぇ。



パソコンを出して仕事を始めてすぐに、夕御飯が出てきた。
お重にはホテルニューオータニ熊本って書いてある。
ちょっち豪華。
お味も良く、美味しく頂きました。


かなり時間がたった頃、いままでほとんど無音で飛んでいたのが、いきなり「ゴー」という音がし始めた。
一瞬何かのトラブルかとも思ったけれど、揺れもアナウンスもないからその後は大して気にもしていなかった。



それからまた少しした頃に

「羽田から着陸許可が出ません。だから房総半島上をくるくる回っているよ」

と機長からのお知らせが聞こえてきたのさ。



ここまできたら降りれれば何でもいいよ…。



窓から外を見ていると、ぽつぽつと地上の星が見える。
あれは浦安ねずみの国かな?
と思った途端に機体は降下し始め、多少は揺れはしたものの、そのまま一気に羽田に降りた。

なんか最後はあっけなかったなぁ。
そういえば羽田からバスで帰ったことはなかった。
ゲートを出て京急に向かうけれど、途中で気を変えてバスターミナルへ向かう。
電車に乗れば15分くらいで家につくけれど、これだけ遅くなったらもういいや。

5分くらい待つとバスが来た。
乗り口脇の一番前の席に座る。
バスはこの席が一番好きだ。

いつもボルティで走っている道を、違う視点から見るのは楽しい。



電車で帰るよりはかなり遅く家に着いた。

当初予定では9時前に着くハズだったけれど、時計を見ると11時。

トラブルはあったけれど、楽しい小旅行でした。
また豪華なシートで飛びたいなぁ。



翌日の新聞を見てびっくり。
霧のおかげで、羽田着陸便は
180便欠航
したんだね。
運がよかったんだね。ぼく。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加