ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ラーメン、飛行機、東京タワー

2011年01月31日 | お茶会&ツーリング等

我らがニューリーダーisamuさんの呼びかけで、
凍える寒さの中、タワーお茶会をして来ました。

東船橋駅にisamuさん、お肉さん、ゆうちゃん、たぬきと4名もの寒さと戦う勇者が集まりました。

まずはラーメンランキング全国版で5位に入っている人気実力店、かいざん
http://homepage3.nifty.com/ramenkaizan/mokuji.htm

11:10頃着いたにもかかわらず、外まではみ出る行列です。

私はかいざんチャーシューメンを頼みました。

とんこつなのにあっさり、風味にくさみも無く、とっても美味しい!
千葉県ナンバー1の称号にふさわしいラーメン

ぜひともまた行きたいラーメン店です。


外に出たらかなりの行列になっていました。

食事のあとは裏道を通り抜け湾岸通りへ出て、一挙にお台場へ。
フジテレビのはす向かえのコンビンニでコーヒーを飲みながらまったりと。。。

なんのイベントがあったのかは不明ですが、この周辺には
70年代の旧車カーが沢山走り回ってました。

ローレル、箱スカ、ケンメリ、セドグロ(430,330)、240Z、
何故か日産車が多い、日産ファンの私にはヨダレ物の車が沢山見れて
目の保養になりました。

次なる目的地、城南島海浜公園
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_outline.html

ここは海が見えて、飛行機の離陸が見えて、のんびりしていいスポットだわぁ~~。
キャンプやバーベキューも出来るので、暖かくなったらまた来て見ます。

お台場からこんな近くにこんなところがあったなんて、知らなかったです。

ここでたかたいさんと合流、まったりと出来ました。


その後お台場レインボーブリッジを抜け東京タワーへ
人が沢山いて、今が旬なスカイツリーに負けない根強い人気がありますね。
1Fの喫茶店でお茶をしていると、窓の外は粉雪が舞っています。
ヒョエ~ 寒いわけですね。


ここで解散となり、日のあるうちに家に着くことが出来ました。

楽しい企画に仕切りのうまさに細かな気遣い、
企画&先導役のisamuさん、本当にありがとうございました。



ご参加の皆さん、またお会いしましょう!
今回これなかった皆さん、お会い出来る日を楽しみにしています。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 ポチっと一押ししてくれるとうれしいです。


暖かくなってきたらまた行きたいスポット満載でした。

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

防寒対決 その1 インナー

2011年01月25日 | たぬきの部屋

寒い日が続いていますが、皆さんどんな防寒をしていますか?

バイク乗り、自転車乗りの少しでも参考になればと思い自分なりの防寒グッツインプレを書いていきます。


その1はズボンの下に履く物、インナー、モモヒキ、ズボン下と言い方は色々ありますが、
今回は「保温インナー
「ヒートテック」(ユニクロ)
「ヒートファクト」(イオン)
「エコヒート」(西友)
「ボディヒーター」(イトーヨーカ堂)
「ヒート&ストレッチ」(ワークマン)
 その他にもしまむらやAOKIなども出しています。 ずいぶんとありますね~

そんな中、代表的なユニクロ対ワークマンの対決です。

・ユニクロ製 ヒートテック タイツ 1500円ご愛用者の多い人気の商品、
 発熱素材という本当かどうか良く分かりませんがこの手のさきがけとなった商品です。

・ワークマン 発熱インナー タイツ 780円
ヒートテックブームに刺激され、ワークマンでも似たような製品を出しています。




ユニクロのはうす~い生地でも購入時は暖かく感じました。
履き心地もフィット感があってゴワゴワ感がありません。

ワークマンは少しだけ起毛っぽいです。
そしてこちらの方が暖かいです。
そしてほんのちょっとオヤジっぽい(笑)。

結果としてはコスパも暖かさもワークマンの勝ちです。
たぬきの個人的感想ですので、違うように感じる方もいると思います

しかし~、ユニクロも今週末から冬物バーゲンでヒートテックタイツが980円
200円の差か
ヒートテックの起毛タイプもあるようなので、それも良さそうな感じです。
買ってみようかな、起毛タイプのヒートテック


しかし、両方とも防風効果はありませんので10度以下の外気温を1時間以上走るようであればオーバーパンツが必要ですね。

光電子のインナータイツもとっても気になるのですが値段が高い
どなたか光電子のインプレをお願いします


でもまぁ、5度を切るような季節にはインナーの上にこのインナーがあるといいですね。
昔からあるこの手のアンダーは防寒効果ありありです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
  今日の順位は何位でしょう?
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



寒い中でバイクに防寒を考えながら乗るのが快感になって来ました。
防寒具の実験として走っているのか?
バイクに乗るために防寒具をつけているのか分らなくなって来ました


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

勉強不足2

2011年01月20日 | けんたの部屋
ある日のこと。


「けんた」

親方が僕を呼んでる。


「なんですか?」

デスクに近寄ると





「なんでこことここの計算が違うんだ?」


すみません…







「経理の資料については、経理に聞いてもらえませんか?」





とは言えず、しばらく二人で悩むが、
結局、親方様は経理を呼んだのでした。






簿記の勉強までは手が回りませんよ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

KERKER装着記念ツーリング

2011年01月12日 | たぬきの部屋

1月9日(日)最高気温10度とちょっぴり暖かな日に茨城空港へ行ってきました。

去年暮れのボル乗り&セブン乗りという、私と同じ竹山さんにお会いしたことに刺激を受け、
私のセブンにもKERKERのスリップオンを着けちゃいました。


フルエキなら車両重量の軽減にも繋がりもっといいでしょうね。
フルエキ欲しいなぁ・・・・。

でもこのKERKERも重低音サウンドを楽しめて爆音捕まらない程度の程よい音量で良いです。
セブン用では無いのでマフラー接合部で少し排気漏れを起こしているのは内緒です。

そんな訳で昨年オープンした茨城空港へ行ってきました。
ここはカドさんが「行ってきた」という話しを聞いてから気になっていた場所でもあります。

どうせならその地ならではの美味しいラーメンも食うべぃと食べログで調べた所、
行く途中にある、R355沿いの喜元門がヒット、ネットで見る限りとっても旨そう。。。


小腹を空かして常磐道を北上し、利根川を越して守谷P.Aへ。
ここはけんたさんを応援に筑波TTへ行くときに必ず寄っていた思い出の場所。
今日も美味しい匂いが立ち込めていますね~~。
でもラーメンの為に我慢、我慢。
缶コーヒーで暖を取って出発!

常磐道、守谷~石岡千代田まではセブンのライバルCB750(RC42)とランデブー。
勝手にストーカーしてすいませんでした。

常磐道のICを降りてR355に入り少し走ると右側に喜元門がありました。
お昼を少しずらして到着時刻は13:10、だけど表に並んでいる行列人数の多さ・・・・
数えるとこの時点で14人、店内までの長い道のりが始まるのでした。


有る程度の行列は覚悟していたので時間つぶしの文庫本を持って来ました。
結局並び始めて40分、やっと店内へ入る。三連休の中日だったから余計混んでいたのかも?
魚粉入りしょうゆラーメンの食券と100円で追加チャーシューを購入し、
さあ食べるぞ!!

まずはスープをゴックン! 香りが爽やかでさっぱりして臭みの無い極上のスープだ。
麺は細めんで少々硬め、ただ食べ始めるくると麺も延びてきて丁度いい硬さになりました。
チャーシューは4種類から選べます。
今回は2つを選びましたが、両方とも理屈抜きに美味しい。
次回来た時には残った2種類のチャーシューを食べたいなぁ・・・・。
思い出すだけでもヨダレが・・・・


お腹も満たされ茨城空港へ向かう、
新たな観光名所なのか、向かう道には丁寧に茨城空港へ後○○Kmの看板がそちこちにあります。
大きな駐車場が見えて茨城空港へ到着。

出来たばかりなのでビル内はとっても綺麗です。

飛行機を期待して2Fの送迎デッキへ・・・・・わくわく
一機も飛行機が見えません。
この日の最終フライトは13:55でお終い。
到着した15:00には飛行機の影も形もありません。
デッキは特殊ガラスになっていて百里基地の自衛隊機も見れません。

今後、札幌や名古屋への便も増えるそうなので需要が高まっていくかも?

のんびりと2Fを見学していたら10分100円のマッサージチェアを発見。

いつも疲れているオジサンは早速利用しましたよ。
100円という安さはいいものの、
リクライニングして欲しかった。
でもなんでこんなところにマッサージチェア? との疑問も?


駐車場は無料だし、奇麗な空港でまた行きたくなりました。

百里基地の航空ショー見に行きたいな~~。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
  今日の順位は何位でしょう?
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



久々のブログアップのツーレポでした。

今年もよろしくで~す。


 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

♪パワースポットへツーリング♪

2011年01月08日 | isamuの部屋

皆さん

今頃ですが、新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しいツーリングをやりましょう~

私にとって今年一発目のツーリングへくりだそうとたくらんでおります。

本日、竹山がもどきさんの愉快なツーリング仲間のイベントで奥多摩ツーリングの企画がありました。

が、私は年末年始に不摂生なのか風邪をひいてしまい本日の奥多摩ツーは断念いたしました。

今日は午後から調子も良くなりましたので今年初のツーリングへと・・・年末も行ったパワースポット

三峰神社へソロツーしようかと計画しています。 計画では無く思いつきですかねぇ~

私の場合は3日に氷川神社、4日に高麗神社、9日に三峰神社と三社参りです。

何か良いことがあれば良いな~(笑)

◆日時:2011年1月9日(日曜日)

◆コース◆

川越→日高→正丸峠→秩父→三峰神社→来た道をふらふらと帰ります~

★三峰神社を紹介したページがネットにありましたので下記にhttpを添付します。

    ↓ ここです。覗いて見てください。

http://urara.47club.jp/2010-06-spot/saitama/4436

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 ポチっと一押しして頂けるとうれしいです。

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

新年早々

2011年01月03日 | けんたの部屋

みなさま、明けましておめでとうございます。 

年末年始、楽しく過ごしましたか? 

 

 

新年早々




 

 

 

1231

 3カ月ぶりに床屋へ行った。

元々僕は短髪なんだ。

まぁお嫁様からはいつも「短くしてこい!」って言われるしね…。

だからこんなに伸ばしたのは久しぶりなんだよ。

 

 

その日の午後から床屋へ行き、シートへどかっと座り「スポーツ刈りの角のないやつで」とオーダーする。

 

 

一時間後。

 

床屋のおじさんが一言。

 

「ちょっと切りすぎたかな?」

 

 

切ってからそう言われても、伸ばしようがないんだよねぇ。

それにいつもどおりに見えるし。

 

でも帰りは頭がすごく寒かった。

 

 

 

 

家に帰り、僕の頭を見たお嫁様が


「なんでそんなに短く切ったの?」


と。



やっぱり短いんだね…。

 

(このボウズに近いこの髪形は、ばーちゃんとかには評判が良かった)

 

 

その夜の冷え込みは厳しかった。

寝ていても頭がすごく冷える気がしてた。

 

翌朝、つまり元旦の朝。









僕は風邪をひいた。

 

 





 

神様、お餅をお供えするのが遅かった罰ですか?

 

 

 

みなさまへ

今年もボルティ関東組をよろしくお願いします。

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加