ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

悲報

2013年07月31日 | けんたの部屋

きょう(31にち)に約2か月ぶりに筑波に行きました。



第2ヘアピンでコケました。






右鎖骨粉砕骨折です。




明後日、手術です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

カヤの平なキャンプツー

2013年07月16日 | お茶会&ツーリング等

さん太さんの呼びかけに参加させていただきました。

私を含めて5人で泊まってきました。


赤城キャンプより荷物は多いです。

嵐山に集まって信越道から松井田妙義IC経由、R18・旧碓氷峠、R146北軽井沢

そしてパノラマラインとたっぷり楽しい道を堪能しました。
 
お昼に食べた蕎麦屋のカレー きのこ仕立てで美味しかったです。

パノラマラインはプチ北海道としていい道でしたね。
草津のスーパーで買出しをして、志賀草津道路

ここは国道最高地点でもあります。


→K502でカヤの平キャンプ場へ
かなり人里離れた場所にあります。まわりにコンビにも民家も何も無い!!
その分、大自然の深緑と牧場の牛たちが迎えてくれます。

ここの貸しテントを利用、これが広くて快適でした。
一泊1600円なので2人で泊まると800円、設営、撤収の手間暇を考えると
貸しテントもいいです。

夜の帳もしっとりしてきて、親父達の大宴会。
焼肉にギョーザにおつまみ、焚き火を囲んでの舌鼓、、、贅沢なひと時でした。


翌日は健全に1時間半ほどトレッキング、ニッコウキスゲがとても綺麗でした。

湿原にはウグイスと虫の羽音がサラウンドで心に響きます。


帰りは草津経由の県道55(ロマンチック街道)、R353→渋川伊香保ICで関越

今回のソフトは、横手山で熊笹ソフト、抹茶っぽく笹っぽく美味しです。



ひゃ~、山から下るとうだるような暑さで心が折れそう

でもキャンプツーは楽しかったなぁ

2週続けてキャンプツーリング大丈夫?? いいんです!

これからたっぷり家族サービスです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーダムな赤城山キャンプツー 二日目(最終日)

2013年07月09日 | ボルティについて

夜に降り出した雨が明け方まで降り続きました。
すぐに止むかと思いましたが長い時間降っていましたね。

でも明け方にはすっかり雨が上がりました。

朝は爆おやじさんの本格コーヒー、うまかったです。ご馳走さまでした。

そして用事のある爆おやじさんは帰路へ

私とシモヤンブルースさんはR120で日光方面へ走ります。


 雨がぱらつきR120沿いで休憩


カラダが冷え冷えだったので味噌こんにゃく、ほっかほかでうまかった。

そいしたらまたしても雨が強くなって来ました。
合羽を羽織って金精峠経由で日光方面へ

路面が濡れているときの峠道が怖いですね~。

しかし、晴れ男パワーのシモヤンブルースさんがいましたのでお天気も回復です。

初ボルさんお気に入りの山王林道へ行くと路面は乾いていました。
くねくねっと楽しい道でした。


林道終点には間欠泉もある足湯へ

しかし、熱くって足を入れられない!! 冬は丁度いいのか??


途中にあったダム、水位が下がってます。

 
大笹牧場はこの日もバイクがいっぱい、ハーレー軍団がいましたよ。


今日はジンギスカン、お肉も柔らかく美味しかったです。 また食いて~。

そしてR119経由の宇都宮ICから高速で帰りました。


最後、三郷で降りたらまた雨の洗礼、 

江戸サイにかかる虹が綺麗でしたよ。

2日間で612Km とっても楽しいキャンプツーリグでした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーダムな赤城山キャンプツー 一日目

2013年07月08日 | お茶会&ツーリング等

前から『キャンプツーに行きましょう』と約束していた、
シモヤンブルースさんと群馬県赤城山にある無料キャンプ場へ行ってきました。
http://www.hatinosu.net/camp/archives/1350/

7月6日(土)8:00に三芳P.Aにシモヤンブルースさんと合流し、
途中高速のPAで寄り道して県営赤城山キャンプ場へ到着


ここはフリー、無料なんです。その割にはトイレもそれなりに綺麗だし
トイレットペーパーもあるけど ほったらかし、、この自由さがいいです。

テントを設営していると、聞いたことのあるバイクの音がします。
サプライズでカドさん登場、泊まれないけど夕方までご一緒とのこと。

設営が終わりワラビーさんの真似でカフェタヌキーをオープン。

本格的ではないですが、自然の中で飲む一杯はうまいですね。

そこへボルティー音が、爆おやじさんの登場です。

4人となり赤城神社そばの食堂で昼食となりました。

赤城うどん、腰があって味噌仕立てで美味しく食べました。

夕方まで時間があるのでバイクでお散歩です。
キャンプ道具を下ろして身軽になった4人は下記ルートでお散歩ツー

4人とも250CC、そのうち3台がボルティーという75%がボルティー!!
最近ではとっても珍しくなりましたね。

同じ車種で走るって楽しいです。

キャンプ場 → 上毛三山パノラマ街道 → 赤城西麓広域農道 → からっかぜ街道 → 県道16 → キャンプ場

赤城山を反時計回りにまわりました。

赤城西麓広域農道はすいていてとってもバイクで走りやすくお勧めの道です。
からっかぜ街道は一部ひらけた区間もありなかなか楽しい道です。
県道16号は車どうしのすれ違いがやっとの山のなかのくねくね道、舗装林道ファンにはいい道です。

ここでカドさんとお別れして、3人で富士見温泉へ
http://www.michi-fujimi.com/

ここでゆっくり温泉に入り、夕食も食べました。
おつまみ類&アルコールを少量買ってキャンプ場へ戻ります。


酸いも甘いも超えてきたおっさん3人で語り明かした楽しい宴でした。


翌日へと続きます。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加