ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ちょっと秩父へ♪

2011年03月29日 | isamuの部屋

3月19日に我が家に来たオートバイですが、19日-21日の三連休では世の中東日本大地震でガソリンの調達が本当に困難でした。

そりゃ~そ~ですよね~ 被災者25,000人と歴史上に残る生涯忘れることのない最大級の地震ですからね~

私も地震当日は千葉におり、帰宅難民となり寒いビルの中で一夜を過ごしました。  

翌日は数少ない電車に飛び乗り必死の思いで帰宅、

家に到着するまでの所要時間は7時間かかり、その日は疲れきってぐったりでした。 

この状況下に我が家にやって来たバイクですが、購入した以上大切にせねばなりません震災から一週間は

オブジェ状態で眺めるだけでした。

ようやく27日(日)にはガソリンも首都圏に回ってきたようで燃料を満タンにすることができ

少しですが、秩父までテストランのツーへ行って参りました。  

排気量が大きいので低速トルクがググッと効いて非常に走りやすい、そこそこ出足も良い!

道路を蹴るように走ってくれます。

まだまだ分からないところがいっぱいありますが、そこそこ楽しいオートバイであることを実感いたしました。  

  

 

皆さん!!

そろそろツーリングへ行きましょう♪  観光地が悲鳴をあげていますよ~

 

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

2月末に注文したオートバイが来ました。

2011年03月19日 | isamuの部屋

現在、日本中が危機に直面している中、先月末に購入したオートバイをレットバロンへ

引取りに行ってまいりました。

三連休の初日は晴天となり、本当に最高のツーリング日和です。 

しかし、しかし、しか~し、日本が大地震で被災者が過去最大ではないですか、こんな状況下で

ツーリング??な~んて行ってたら不謹慎極まりないですよね~

と言うことでオートバイだけ小さくなって受け取に行ってまいりました。 

今日はお店にワラビーさんがふらっと来てくれて嬉しかったです。 また、けんたさんからもメールが届きありがとうございました。

受け取ったVT750Sは給油も出来ず本日は自宅へ持ち帰り静かにカバーを被せて就寝中です。

世の中が少し回復してきたら小さなツーでも行こうかと思っています。

写真を撮りましたのでみてください。 ワラビーさん今日はありがとうございました。

東北沖大地震で被災された方々のことを思いますと嬉しいなどは自粛したいと思います。

このオートバイは2月末に購入したものであり、受け取りは地震前でも可能でした。

地震で震災された方々には心よりお悔やみ申し上げます。 また、早くライフラインが復旧する事

心よりお祈り申し上げます。

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

おいらのボル男、とうとうエンジンが壊れました。(涙)

2011年03月09日 | isamuの部屋

3年前に8年落ちの中古で購入し、ボルティ関東組へ投稿していろんなツーリングへ参加し、

最近ではおいらがメインにツーリング企画を立てておりました。

最近、増車を検討していて3月上旬にあれこれ車種を選んでいて丁度その頃ですが、

ボル男の調子がいまいち・・・ んん~やきもちですよ~て

ボルティ仲間から・・・ 言われ そうかな~ と思いつつオイル交換の時期がそろそろでしたので

今週の12日の土曜日にと思った今朝、とうとう崩れました。

どうも致命的な状況です。  セルを回した瞬間、ガリガリゴゴゴーーーカチカチカチです。

やばい~ バッテリーがあがったの??でも ライトもハザードも点灯する でもセルはカチカチです。

バッテリーがどうもダウンしたのかと思い、押しがけです。でも全く始動しない、てかクランクが回っていない、

普通の押しがけではダメと思い下り坂へボル男を連れて行き下りで押しがけです。 グギッて音がして

全然クランクが回らないそんなこんなの朝の出来事です。

仕事に行かなければ行けないので今朝は仕方なく車庫において会社へ向かいました。 当然遅刻しました。

今日は多忙でしたので帰る時間も遅くなりましたが、今朝バッテリーも弱った様子でしたので最後の賭けで車のバッテリーへ

よなよなブースターケーブルで繋ぎエンジンが始動するか確認! グギッ カチカチ・・・

マジかよ~ 悲しいですがどうもダメみたいです。

車のバッテリーはビンビンに新しいし、バイクのエンジンはサクット回るはずです。 

全然ダメです。

悲しい事ですが、おいらのエンジンは寿命のようですね、しばらくの間ボルティでの

ツーリングは小休止となりそうです。

てかおいらの通勤の足でしたので明日から本当に困ります。 いろいろと大活躍のボル男だったのに~

本当に困ったものです。 エンジンさま お疲れ様でした。 

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

筑波サーキット ハリさんが走りますよ~♪

2011年03月01日 | isamuの部屋

ボルティ関東組の皆さんで応援しましょう!!

昨年、春に実施したお花見ツーリングで知り合ったハリさんが、筑波のサーキットで走る情報を入手!!

これは応援メッツセージをと思いブログへUP!

◆日時:2011年3月5日土曜日 8時30頃にパドック内に集まると良いかな?

私はどうしても行けないのですが、応援に行けそうな皆さん応援へ行って楽しんで来てください。

お昼はパドック内にある美味しい「もつ煮込み定食」が最高にイケマス! 是非一度行って下さい。

筑波サーキットの情報です。

    ↓ 

http://www.jasc.or.jp/

さて・・・ハリさんの参加するクラスは下記になります。 

クラス「NS2」

SRXやGOOSE等の30馬力マシンが相手になります。     20馬力のボルティでどこまで戦えるのか?

というよりは、ボルティでどこまでタイムを出せるか! に興味がありますね~。

歴代ボルのコースレコードは18秒台、 是非これを抜いてほしい!

公式予選: 8:50~ 9:00     決  勝:12:45~13:00

注意:当日確か入場料が数百円必要と思いますのでよろしくお願いします。

いらっしゃる皆さんはおそらく顔見知りの方ばかりと思いますので心配は無いのかと思います。

たぬき ごんべいさん、さん太さん、カドさん、お肉さん、けんたさん、fukuさん、ワラビーさん、

初ボルさん、かぷさん、がいらっちさん、キャシーさん、てんつさん、応援に来てくれれば嬉しいですね~

2009年のレポートです。

関東組のヒーロー けんたさん筑波サーキットに参加した時のブログです。みてみて!!

    ↓

 http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/8327fdc145cab89a4f6be9fa53fa57a3

大勢の方が応援にいらっしゃってくれれば嬉しいですね~

  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加