ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ハーレートライクでGO! エピローグ

2008年04月06日 | たぬきの部屋

今日は仕事の日、昨日からの雨は・・・・ガ~ン今朝も降っている。

朝起きてガレージを確認、あったあったトライクたん。
何故だか当たり前の風景に思える。慣れって恐ろしい。

2008.3/31(月)<最終日>
いつもより少し早起きして、トライクで出社だ。
トライク通勤楽しいな・・・って浮かれてる場合ではない。
ワイシャツを着ていつもの通勤スラックスを履いて、
その上にジャンバーやら、合羽を着込んでちゃんとメットを被って出勤スタイルO.K
天気がよければノーヘルで通勤しようと思ったのになぁ・・・。

チョークを引いてエンジンをかける。このドコドコとお別れするのは少し寂しい。

チャリ通勤で通る道をトライクで走る。今日は年度末最終日&雨&月曜日で普段より交通量は多い。
渋滞の中まったりと所々に点在する桜を見ながら走る。

マツダレンタのそばのガソリンスタンドで2回目の給油をする。
スタンドでいつものせりふ「ハイオク、現金、満タンね。」で明細を見ると
なんと1リットル187円 ぼったくりじゃん
でも10.19Lだったので良かったけど、一日ずれてれば安かったかも

燃費
行き、14.26Km/㍑ ハイオク リッター160円
帰り、11.58Km/㍑  ハイオク リッター187円

合計走行距離 302キロ 消費23.1リットル
帰りの燃費が悪いのは高速での走行&渋滞があったからかなぁ。

マツダへ無事返し、トライクたんともお別れ。
びしょ濡れの雨合羽やら手袋やらメット等をバックにつめて、お仕事へ。


全体を通しての感想は、所有するにはハードルが高いけど、
レンタルで今回と同じキャンペーン価格なら再度晴れた日にリベンジしたい。
楽しかったですよ~~~。

トライクのエンジン音は↓こちらです。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152104807

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 皆さんの「ポチっ」とが記事を書くエネルギーとなります。


次回は晴れた日に湘南を風を浴びたいな~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんた)
2008-04-07 07:08:13
ツライ別れでしたねぇ(笑)
有名だけれど、なかなか目にすることのない乗り物ですよね。
ウチの会社に出入りしている業者さんは、たまに4輪バギーで来るときがあります。これもヘルメットはいらないみたいで、ノーヘルで来てます。
また乗る機会があるとよいですね。
まさかボルティを3輪にはしないですよねぇ。
返信する
Unknown (さん太)
2008-04-08 00:11:18
これはホントに大人のオモチャですよね。二晩もガレージにあると自分のものになったような感じがして、無くなると思うと寂しい感じになるのでしょうね(笑)。

それにしても、ガソリン187円ですかぁ!随分とお高いですね。日曜日に横浜まで行って来ましたけど、殆どのお店がハイオク130円台でしたよ。

自分もトライクを一度は乗ってみたいですね。
レンタしたら、寝る間も惜しんで走ってしまいそうですが、走行距離の制限なんてあるのでしょうかね?
返信する
エピローグ (たぬき ごんべい)
2008-04-08 20:43:51
けんたさんへ
辛い別れでしたが、延滞料金を見ると早く別れたくなりました(笑)
4輪バギーは公道で見たことないですが、タイヤも大きくて面白そうですね。

> まさかボルティを3輪にはしないですよねぇ。
何年か前に足立区でボルティサイドカーがGooBikeに乗ってましたよ。
サイドカーも面白そうですが、乗ってくれる人がいません。



さん太さんへ
返す日が雨だったので余計次の日にしたかったのですが、
レンタルCDショップと同じく延滞料がメッチャ高です。

> それにしても、ガソリン187円ですかぁ!随分とお高いですね。
> 日曜日に横浜まで行って来ましたけど、殆どのお店がハイオク130円台でしたよ。
わが人生の中での最高値のガソリンとなりました。
10リッター程度でしたのでまだ良かったのですが、50リッターとかになると悲鳴が出ます。
1日違っていればもう少し安かったでしょうけど、
東京駅の近くのスタンドは値段表示が無い所が多く、
ぼったくりですね。

トライクは経験する価値がありますよ。
どっしりの安定走りとコーナーでの独特な不安定感。
開放感もたっぷりあり、グラサンかけて乗っていると注目度もアップ

走行距離の制限は全く無いですので今回のような週末パックですと、朝から晩までたっぷり堪能できますね。
さん太さんはトライクがすごく似合いそうです。
返信する
またトライクします? (エス爺)
2008-04-08 23:10:42
きっと次回も乗るでしょう?
そしたら声かけて下さいね。
うちの近くにもバギーをナンバー付きで乗っている人がいるみたいです、知り合いではありません。
私はというとバギーも未体験。
お茶会でのトークも楽しみにしてますよ。
返信する
ハーレートライク風を切る (かつちゃん)
2009-12-12 11:39:04
2009.10.4日トライク搬入3ヶ月の納期さすがに長く掛かりましたね!運転大変ハンドル切れない カーブ対向車線はみ出し、バイク店バイクで おつかけ 大丈夫ですか?しまつた とんでもないもの買っちゃた。悔やむ 店側 3000㌔乗るてください。慣れますから。ハンドル クラツチ握り硬く特別装置つける、4日目にクラツチ滑り走れなくなる。オイル焼け、装置はずし オイル交換 234kgが440kgに変わるから装置が対応できなかつた。でも12.12日までに2500㌔走る、ようやく苦しみが 楽しみに変わつてきました。ゆつくりと日本全国 美術館巡りを楽しみにしています。安全第一、滑らない、こけない、雨にもまけず、マンホール、鉄溝蓋、ライン、の恐怖にもメゲズ、コナー回転ハンドル操作に負け負けになり、そんな私でありたい
返信する

コメントを投稿