ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

僕はひつじ年

2017年01月21日 | けんたの部屋

僕はひつじ年





お仕事のお話

ウチの会社はさ、関東地区と関西地区でそれぞれでひとくくりにされていて、
ウチの事業所の親方はいるのだけれど、その上に一人、関東地区での大親方がいるのさ。
その大親方、仕事に対して一生懸命すぎる上に言葉を選ばない。


ウチの補修とかでスポットで入ってくる外部業者さんなんかは当然、大親方を知らない人は多い。
これがトラブルになるんだよ。

そりゃそうだよね、仕事していたら、いきなり知らない人にエライ剣幕で怒られるんだもん。
それと、当然その矛先は自社社員にも向けられるんだよ。
ぼこぼこにされて、力をなくす人も多いんだ。(言っているコトは、間違いはないのだけれど)

 






年末最終日、修理部隊を除いたほぼ全員が少し早目の正月休みを取る中、
その大親方、なぜかウチを視察に来ることになった。
それなのに、ウチの偉いヒトみんなお休み。

ほっとくワケにもいかず、
来客の予定のあって、出勤していた僕がトラブル回避ために、まる1日お付き合い。
報告書をまとめ、各長にメールを流して、その日は遅い帰宅に…。







年が明けて出勤初日。
朝、TV会議をしていると


大親方「昼からそちらへ行くから」


慌てた直属上司





「けんたがお相手します!」




Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




何だよっ!
いつも偉い人が来ると、うざったくなるくらい前へ出てくるのに!



会議の場で拒否するわけにもいかず、
名前が出た以上はお付き合いするしかない。

昼からずーっとお付き合いをして、
大親方が帰ったのを見計らってから


「何で僕を指名したのですか?いつもは自分が行くって言うのに」
「いやぁ、あの人うるさくって…、ごにょごにょ…     ごめんね」

ごめんねじゃないよ…。



あなたは生贄山羊にされたことはある?
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

地上でどんなことがあっても、月は相変わらずでてる

2017年01月16日 | けんたの部屋

地上でどんなことがあっても、月は相変わらずでてる
~当然、個人の事情なんて関係あるワケがない~






今日ね、レッツとお別れしてきました。

大房岬とか、犬吠崎から鴨川ツーリングとか頑張ってくれて、
思い出を作ってくれました。
これからの予定もいっぱい計画したけれど、
けんた家にも車が来ることになり、
残念ながら、こんなコトになっちゃった。
狭小住宅のウチのガレージに入らなくなっちゃったんだよ。



お嫁様本家からは、
バーグマンも処分しろと言う圧力もあったけれど、
なんとか保持。



十数年前の2st原付なので、値段は付かない。
当然買取ではなく、
「バイク屋さんは商売として売ってください。何とか乗るヒトを探してください」
ってお願いしてきた。


かなり悲しい…。




バイク屋さんからの帰り道。
空には今日もお月さんが出てる。
僕が悲しくとも、世は通常営業だ。


誰かいいヒトに買ってもらえるとよいなぁ。

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

鼠小僧の墓石を削っていいんですか?ゲンかつぎのためなら良いんです。ツーリング

2017年01月14日 | たぬきの部屋

今日は寒かったですね~。

チビ子の高校受験が迫るのも有って今日は学問の神様「菅原道真公」が祀られてる
亀戸天神へ行ってきました。

今日はコレダでトコトコと~~、都内散策はやっぱりコレダ。

てなことで亀戸目指して適当に走ってたら、湯島天神かと思ったら「天祖神社」間違えてしまいました。
 
でもコレダなら、手押しで一通やら横断歩道渡りなど気軽に出来て良いです。
この周辺は七福神がありますので神社が多いです。

 
やっと到着亀戸天神、どこか遠くで「通らんしぇ、通らんしぇ♪、ここはどこの細道じゃ~♪ 」って聞こえてます。

 
手水舎で清めてお参りをして、それから御朱印を貰いに向かいます。


そして亀戸天神御朱印ゲットです。
今日、明日とセンター試験なのでもっと混雑してるのかと思ってましたが意外と空いてました。

そこから両国駅にほど近いパワースポット「回向院(えこういん)」へ
 
江戸時代の義賊「鼠小僧」の墓があります。

そして受験生には鼠小僧のように「するりと入れる
それから長年捕まらなかった運にあやかろうっことで、合格祈願のスポットとして人気があります。

あやかりかたもちょっと変わっていて、お墓の前の「お前立て」を周りに置いてある
小さな石で合格祈願しながらガリガリこすって、擦って出てきた石の粉を持ち帰りラッキーアイテムにします。

おいらもガリガリ祈願しながらやって粉を持ち帰ってきましたよ。


ここの御朱印もいただきました。

そこから両国で一番人気、海外に支店まである「まる玉 両国本店」 へラーメン



しっとりとした鳥ベースのスープがとてもウマイ。
思わず替え玉しちゃいました。

腹いっぱいになってお店を出ると長蛇の列が

人気店での待ちはしょうがないですな~。

食後の散歩に「横網町公園」へ

ここの公園は以前関東組でも自転車ポタで来たことがあります。

 
ここは関東大震災・東京大空襲で亡くなった方々の慰霊がされています。

私の大好きな作家さん「吉村昭」さんが書いた「関東大震災」を読んで是非ともまた
ここに来たくなりました。

復興記念館では今も大震災の生々しい展示物があります。
震災および空襲で亡くなった人たちのご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 困った時の神頼み


これで志望校合格間違えなし! だといいのだが。。。。。。。るんるん

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大は小を兼ねる?大は小を兼ねないトルクレンチ購入記

2017年01月12日 | たぬきの部屋

トルクレンチといえばメンテ野郎の欲しい工具の上位に位置してると勝手に思ってますが
やっぱりあのトルクレベルをあわせてカチッという音が男心をくすぐります。

ボルティーのクラッチ交換などでクラッチカバーを外すことがあって、
いままでは適当に手感触トルクで締めてましたがこの際買っちゃおうと思って
ちょっと大きめのトルクレンチをポチッと購入しました。


エマーソントルクレンチです。
 
むふ~っと使うことを楽しみにして、手に取るとずっしりと重い。
ガッチリしていて良いな~って思ってよくよく仕様を見ると

トルク対応値: 28.42N から 209.72N


一番使いたかったクラッチカバーボルト:10N  が・が・が・が~ん 使えないじゃん

あ~あ、大は小を兼ねれない
てなことでバイクはトルクが小さい箇所が多いです。
アマゾンへ返却、送料は1000円かかりました。お~無駄な出費

次はお手軽トルクレンチにしましたよ
シンプルなプレート直読みタイプのトルクレンチです。


0から90N バイク整備ならこちらで充分ですね~
 
カチッとは鳴らないですが、この目盛りでだいたいの締め付け強さがわかります。

早速これを使ってクラッチカバーを締めました。う~ん安心
以前オイルフィルターカバーのネジを締めすぎてネジ山を舐めたことがあります。これで安心。

ただこの目盛りは片面だけなので、オイル交換時のドレンプラグ締め付けは目盛り面が下になりますので見えないです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← ネジ山舐めたことある人~~♪


深 謀遠慮(先先のことまで深く考えて、周到な計画を立てること)
が大切ですね
るんるん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

老いるオイルを交換

2017年01月09日 | たぬきの部屋

今日は朝まで雨、昨日は午後から雨ってことで昨日の午前中ボルティーで
埼玉県吉川市あたりをブラブラしてきました。

貧乏性のおいらにはリサイクルショップがよく似合う。


てなことで、投光器があったので思わず購入

これで夜間メンテもバッチリ

昨年の12月にボンネのオイル交換したので、昨日は残る2台もオイル交換


自作のオイルパックンをば作成、使い捨てカイロの箱があったので利用


箱の中にレジ袋を入れてオイル吸収させるためトイレットペーパー1ロールを投入、か~ちゃんごめん
まあ1ロール50円以下だろうから良いでしょ。


捨てる予定のバイクカバーを切って養生シートとしました。

ボルの場合は空けちゃダメのボルトがあるので注意してください!

ボルトがエンジンの下に2つあるのでちょっと迷ってしまいますよね。
目玉焼きの真ん中にあり、21mmがドレンボルトです。

このように2つドレンがあるように見えますが、一つは空けちゃダメってやつです。


 
真っ黒オイルが排出、そんでいつもの安物オイルを飲みね~飲みね~


ドレンプラグは 22 N・m で締めますよ


メンテ記録にメーター距離をパシャリ

続いてコレダのミッションオイルを初めて交換
 
ドレンを開けて出てきたオイルを見ると結構綺麗、2ストはミッションだけなのであまり汚れてないね。
でも購入して初めてのオイル交換なので前のオーナーがいつ交換したのか不明です。
4ストと違ってオイル窓が無いのでしっかりと500mlを計量カップで測ります。

ドレンのトルクは分からないので適当にボルと同様程度の強さで締めました。

飲みね~、飲みね~ 


備忘録のために走行距離を撮影


廃油へいらない軍手なども入れてかさ増しし、
しっかりとレジ袋の口を締めて、養生シートで包んでその上からレジ袋で包んでゴミへ

はいはい、楽しいオイル交換が終了です。

※メンテ記録:オイル交換
ボルティー 47,700Km 2017/01/08
コレダ     2,058Km 2017/01/08
ボンネビル 17,119Km 2016/12/15

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← バイクはオイルとガソリンで走ります~~♪


言いたいことは、早く来い来いゴールデン・ウィークるんるん

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

筑波山「うまし」ツーリング

2017年01月06日 | たぬきの部屋

ああぁ。。。遂に短いお正月休みも終わってしまった。
家庭内苦役があってやっと休みの最終日自由になる日が出来たのでいつもの筑波山へ
ボンネで行ってきました。
 
この日(1月4日)は暖かで穏やかでした。


下道をトコトコと走って筑波山神社近くへ。
この辺はやっぱり3が日が過ぎても渋滞してるよ。
やっぱり日本人のお正月は神社だよね。


は~い、ここでも今年初の御朱印ゲット

参拝が終わって小腹も空いたので大好きなじゃがバタを
 
今年の初詣では湯島天神に行ったのだけどその時もじゃがバタを食べました。
でもそこのじゃがバタはな~んと、バターが溶けないほどの温かさ。
やっぱりホカホカホクホクでないとね~。てなことでリベンジじゃがバタです。

ここのはしっかりとホクホクでバターも溶けたよ。
最近は具のトッピング種類も増えてこの日は
バター、明太マヨ、コーンにキムチと欲張りトッピング、、、外で食べる屋台のじゃがバタうまし。

そこからバイクを駐めたとこの途中でうまそうなソフトを発見
 
北海道小倉ソフトです。

お店に貼ってあるのはコンモリソフトがノッてるのに実物はこんなもの
誇大広告でジャロに訴えることが出来るレベルだよね~。
でもほんのりした甘さの中にこし餡の塩をほのかに感じることが出来て
眼下のナイスビューというご馳走も相まって うまし


さらに山を登ってつつじヶ丘駐車場手前でちょっと休憩して下りへ


いつもの変態コース


狭小、急勾配です。


途中で見える山々が気持ち良いです。


下った後にそこから変態林道へ入ろうとしたら


がけ崩れのために通行止め、しょうがないので帰路へ


帰りがけに学園都市で麺屋「飛翔」


パイタンラーメン、濃厚で鳥スープがしつこくなくてうまし

 

肉眼だと綺麗によく見えた夕日の富士山、日が陰ってくるとこの時期は寒いですね~。

ボンネが活躍しての「旨しツーリング」でした。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 今年も走ろうぜぃ~~♪


言いたいことは糖質ダイエットで食べたらアカンものほどウマシるんるん

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ソンナワケアルカ!

2017年01月05日 | けんたの部屋

ソンナワケアルカ!




年が明けてから、良いお天気が続くねー。
会社の帰り、空を見上げると綺麗な三日月だよ。







お休みの最後の日の3日の昼過ぎから、何となく変な感じがしてさ。
昨日4日にはがっちょり風邪の症状が発現。
でも会社に行く社畜ぷりったら…。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



僕さ、いつも朝ご飯を食べる気がしなくてね、いつも早めに会社に行って、パンを食べるんだよ。
今日も帰りに明日のパンを買いに行ったんだよ。



「どれがよいかなぁ~」
なんて物色していて、これだって手にしたパンを見ると…。





ビリッと包装が空けてある。∑o(*'o'*)o

並べるときに間違って切れたのか、誰かがわざとしたのかは分からないけれど、
何か混入とかされていると悪いから、
買う分と一緒にレジに持っていったんだよ。





「これ、開いていたよ」
っておにーちゃんに渡したらさ、
ピッってバーコード読み込むんだよ。


「それ開いてるって言ったじゃん!」
おにーちゃんは、「あ!」って言って僕の買うパンをバーコードで読み込む。


言い方が悪かった?


おにーちゃんが袋にパンを入れているときに、
「なぁ、にーちゃん、それ買うと思ったのか?」




「いやぁ~、すぐ食べるのかと思って…」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





ソンナワケアルカ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




レジ通すまで我慢できずに袋を開けてたとでも?!!
そんなにお腹が減っているように見える?
万が一、何か混入されていて、事故でも起こったらどうするんだ?!
食品を扱っているのだから、もう少し危機感を持ったらどうなんだ?




って言おうと思ったのだけれど、レジ待ちのお客さんもいっぱいだし、
人前でおにーちゃんを叱るのもねぇ。


「そんなわけあるワケないじゃん」
って一言だけ行って店を出たよ。


多分、陳列中のアクシデントだと思うのだけれど、
それにしても危機感がないねぇ。
そう言えば、「すみません」とかの一言もなかった…。

ちょっち腹が立ったけれど、
面白かったから、まぁいいか。(*'-'*)エヘヘ





明日はコロッケパンを食べるよ。(゚▽゚*)ニパッ♪
みんなの明日の朝ご飯も美味しいといいね!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年実績と2017年目標

2017年01月02日 | たぬきの部屋

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年もNAPS初売りってことで今日行ってきました。
ただちょっと出遅れた14:00ころ到着したら良さげな福袋は残ってませんでした。
でも10%割引セールはやっていますよ~

一年の計は元旦にありってことで昨年の実績と今年の目標です。

●アウトドア系
2016年は三峯ツーリングで始まりグリーンパーク吹割や猪苗代湖や霧ヶ峰など
キャンプツーへも行くことが出来ました。

・2016年 2輪車走行距離   2015年
  ボルティー 4,799Km      5,095Km
    ボンネビル  4,048Km     4,767Km
    コレダ           608Km         ---
    自転車       2,310Km     2,683Km
う~ん2015年よりちょぴり減ったかな。

でもコレダが増えたので乗ってる距離は減っても乗ってる時間は同じかな?
今年は合わせて8,000Kmも乗れれば充分です。
でも自転車はもうちょっと頑張ってラーレーだけで今年こそ3000キロは乗りたいとこですね。

●インドア系

・英語
3年ほど前からWeb上で一日一回25分のレアジョブで英会話レッスンを受けています。365日のうちレアジョブの休業日クリスマス2日と年末年始2日を除くと
受講可能なのは361日、その内レッスンを受けた日は363回と頑張りました。
受講可能日よりレッスン日が多いのは一昨年ドタキャンなどの繰越分です。

今年は300回くらいかなぁ~。


・2016年読んだ本 87冊
 
読書は活字中毒なほど大好きで2013年から読者メーターを始めました。
http://bookmeter.com/u/381582

このサイトは読書後の感想を書いて記録出来ます。
2016年は87冊読んで感想をここに載せました。図書館本が多いです。
今年はゆっくりと60冊くらい読めれば充分かな。

ちなみに漫画は小説系よりもっと好きで毎日一冊以上年間約400冊以上は読んでます。
さあて今年もインドアにアウトドア、ついでにちょっとだけ仕事も頑張るぞ~

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 仕事行きたくね~~♪


今年も沢山遊んで下さいませるんるん

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

遅かった。でも悪いことばかりじゃない。

2016年12月30日 | けんたの部屋

遅かった。でも悪いことばかりじゃない。




いや~、もう2016年ももう少しだねぇ。
今日ね、電気屋さんでミニコンポを見ていたら、こんなの見つけたよ。



こんなアピールで一般のヒトが解るのか?







さて、新年と言えばさ、年賀状だよね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
いつも関東組のみんなに送る年賀状の写真は、12月に入ってから撮りに行くんだ。







それは今から2週間前の12月17日の深夜。
その日は冬にしては暖かくてさ、確か16日の昼間は20℃近くあったと思う。
イルミネーションも始まっているし、夜のバーグマンを撮りに行くには最適な日だと思ったんだ。



会社から帰ってきて、ご飯を頂く。
その後そのまま布団で寝てしまうと絶対に
「今日どうしようかなぁ。寒いし眠いからパスするかなぁ。どうしよう」
って葛藤すること間違いなし。( 。-x-)

なので、こたつで寝ることにしたよっ!♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡


あんまり熱くして寝ると、汗をかいて風邪をひくと悪いから、温度を低めに設定して寝るよ。













寒くて寝れない。( ̄Д ̄;)


でも、いったん横になったから、起きて温度を上げるのが面倒で我慢する。
(温度調節リモコンは、寝ている位置の反対側にある)



日付が変わった午前1時くらいに出かけるつもりだったのだけれど、
寒くて寝れないし、時計を見ると12時少し前だから、もう出かけることにするよ。




カメラバッグをトップケースに入れ、三脚をシート下に入れ出発。
やっぱり冬にしては暖かな日だ。




まず最初は、日比谷の手前にあるビルを目指す。
ここね、できた当初、壁のライトアップがすごくてさ、GSRをその前に置いて撮ったらかっこいいだろうなぁって思っていたんだ。
(思いながらもGSRで来たことはなかったんだ)
バイクはバーグマンになったけれど、同じイメージで撮れるといいな。







で、着いてみると薄暗い…。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
節電?
あまり人通りもないし、見る人もいなければ、そりゃ消すよね。
大体12時を過ぎてるし。



気を取り直して、次のポイント、丸の内の電飾へ向かうよ。






で、丸の内に着いてみると…





なんとなくオチが分かると思うけれど、
真っ暗だよ。ヾ(*゚ー゚*)ノ



イルミネーションの通りは、工事車両がびっちり停まってる。
撮影どころじゃないよ。

悔し紛れに東京駅の前で撮ったのがコレ。


GSRでも撮ったコトがあるポイント。
まぁ、バーグマンがいるね。って感じ。






次は浅草へ行くよ。

着いてみて驚いた。
ヒトが割といるよ。
終電はとっくに終わっているのにさ。
地元のヒト?
ホテルに泊まってる?


  ←あまり撮ることのない、仲見世から外の風景

この後浅草寺へ。
実はさ、浅草寺は初めて来たんだよ。
花屋敷へ行く途中で前は通るのだけれど、意識していないから覚えていない。
この日初めて散策したんだ。
  

すでに時間は深夜2時過ぎなのに、ポツリポツリとヒトがいる。
信心深いねぇ。

一通り撮り終わって、今度は東京タワーへ向かう。
途中日本橋で少し撮るよ。
←何がしたいか、よく分からん。

東京タワーは相変わらず綺麗。
   

しゃがんだり座り込みながら撮っていると、目の前をパトカーが行った。
声を掛けられるかと思っていたけれど、素通り。
「警察24時」みたいなことはなかった。
なぜか、ちょっちガッカリ。




気が付くともう4時。
新聞屋さんが来る時間だ。
もう帰ろう。
当てにしていた写真は撮れなかったけれど、大して寒くなかったし、楽しかった。
今日撮った写真、使えるのが撮れているといいなぁ。(*^-^)





年賀状はもう書いた?早くしないと、郵便屋さんが困るよっ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルブルっと吹雪の霧降高原、古峯神社御朱印ゲット クリスマス・イブイブツーリング

2016年12月24日 | たぬきの部屋

昨日はこの時期にしては異例の暖かさ、これはもう行くっきゃ無いってことで山方面、大好きな粕尾峠へ行ってきました。

 
蓮田SA、真っ青な空が気持ち良いです。
今日はボルティーのご出勤、粕尾峠にベストマッチはやっぱボルだね。

 
いつもの清流の郷かすおで休憩、「ハトムギソフト」を食べました。
ほんのりとハトムギ風味がありますが味は薄いです。
今回はミルクとのミックスを頼んだのですが、ミルクのほうが美味しい。

 
そしていつもの粕尾峠へ、相変わらず細くって1.5車線林道は楽しいなぁ。

 
そこから古峰神社へ、ここは天狗が有名です。

 
書き手によって変わる沢山の種類の御朱印があります。

実は御朱印集めのきっかけはTV番組でここの御朱印を紹介していたのを見て
収集するようになりました。

御朱印の頼むと30から40分ほど時間が掛かるとのことで、古峯園を散策
 
ここは残念ながら工事中でした。でもその分無料公開中です。

30分ほど時間を潰し御朱印のとこへ戻るとあと15分ほど掛かるとのことでしたので
ここで食事を
 
食事の場所は「平成の間です」とのことで行ってみると、「おったまげ~」なんとまあ広い広間
しかも貸切状態、ちゃんとご飯が出てくるのか不安でしたが、きっちりと配膳されました。


野菜類中心の精進料理のようなお膳、でもけんちん汁はたっぷり2杯分ついてお得です。
素朴な味で身体に優しい料理でした。


食後やっと待望の御朱印をゲット
噂に違わず種類も綺麗さも絵もここのは一流です。
2ページに渡り書かれてるのもありがたみを感じます。

お腹と御朱印が満たされました。

その後、K14の大鳥居をくぐって再び林道へ

そこは未踏破だった全長13KmにおよぶK277河原小屋三の宿林道
全線1車線から1.5車線におよぶ荒れた路面のくねくね道

がけ崩れもあるし、落ち葉もいっぱい、石ころもアチコチいっぱい
しかもだ~れも通らない!
後方からは勿論、1台も車とバイクとはすれ違いませんでした。

だけど途中で見えた絶景は中々のものです。


林道出口付近にはこのような景色も、う~んいい眺め。


電波も当然入らないし、途中でパンクしたりコケて動かなくなったら遭難レベルだよ~。
と思いながらやっとのことで人里へ出ました。

どうせなら霧降高原道路へも行ってみッペってことで再び山登りへ

夏と違って交通量もほとんど無い状態ですので快適に登っていくと
雪がちらついてきました。そんでもって急激に寒くなった。

霧降高原道路のキスゲ平園地へ付くと風もすごくって吹雪状態

ここは関東組で熱い、暑い、日光ツーできたとこです。
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/5f8058ce17d59f6ee92c584a92337d2f

もう少し登るとかなり路面も雪&凍結状態。
 
さみ~~~。バイク温度計の最低気温は0.6度までになったよ、もう登れない。
寒さと怖さで身体もガクブル ってことで引き返すことに。


やっと日光駅に着きました。ほっとしたよ。

最後K70,K150,K14,K280などを通って林道を堪能して
また栃木ICから東北道へ乗って帰りました。

冷え切った体を温めるために、蓮田SAへ寄ってとんこつラーメン

ふ~~っと暖かさに一息つきました。

 
何故かここに信玄餅クレープが、、、???


バイク駐輪場ではバイクはおいらのボルティーのみ、さむ~~~~
夏の間ははみ出すほどバイクが溢れているのにね。

357Kmの極寒日帰りツーでした。 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 寒い寒いと震えて乗るのもOK牧場♪

安心立命、メリー・クリスマスるんるん

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加