ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ボルティー乗りによるボルティーの為の筑波ツーリング ボル乗りさん出てこいや~

2016年08月28日 | お茶会&ツーリング等


シモヤンブルースさんのお友達のCB1300乗りのクロちゃんが
なな、なん~とまさかのセカンドバイクにボルティーを購入
ボルティー買っちゃう潔さは素晴らしいです。

それから以前ボルティー乗りで今はバンディットとNCに乗られている
ヨッシー!さんもなんと2回めのボルティー購入

感動的でもあるこの二人のボルティーお披露目ツーリングで
筑波へ行くことにしました。

☆集合場所
今まで何度か集合場所で使用した 野田スポーツ公園 
http://www.vivakid.com/park/nodasports.html

日時:2016年9月3日(土) 10:00集合 10:15出発



国道16号線沿いにあるレッドバロン野田のそばの交差点を県道46利根川方面へ向かい
県道46の道なり真っ直ぐ突き当りに野田スポーツ公園へ到着です。

 ↓ この地図を拡大すると出てくる「都市緑地第一号野田市スポーツ公園」の駐車場です。



ここはスマホナビで向かうと田んぼに出ちゃうという、
難所ですので事前にサーチしておいて下さい。

☆コース

野田スポーツ公園集合
→ ゆたかや 城下新石下店     だんご食うぞ
http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8011141/

→ そばどころ、つくし亭 お昼はここで
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8011827/

→ 裏側筑波、林道、フラットダートもあるでよ~ 砂利道覚悟
→ 表筑波方面 時間があればソフトクリーム食べたい。
→ 解散

こんな感じです。(´▽`)



ボルティー乗りによる、ボルティーの為のツーリング


こんな感じです。(´▽`)


※ 天気:前日9月2日(金)17:00時点の天気予報で茨城(つくば)地区の
 降水確率が9月3日6時から18時で40%超えた場合は中止とします。

ボルティのようにのんびりとツーリングしましょう~途中参加、途中帰宅もO.Kの緩やかな集まりです。

ボルティー以外のバイクでももちろん大歓迎です。
ただしボルティーのためのツーリングコースですので
多少の砂利道OK,1車線あるかないかの見通しの悪い林道でもO.K、
ボルティーの遅さとご一緒でもO.K って方が条件です。

山の中をはしりますので途中の給油が無理な場合があります。
集合前にガソリン入れてきてくださいね。

楽しい仲間の集まりなのでどしどし来て下さ~い。
ドタ参大歓迎です。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 春だよバイク乗りたいよ~! ってかたはポチッとな


さあ、ボルティー大好きってかた出てこいや~~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

幾つ持てば、気が済むのか

2016年08月27日 | けんたの部屋

幾つ持てば、気が済むのか









この前レッツで犬吠埼に行った時さ、
ヘルメットのパッドでほっぺが擦れて、痛くてちょっちつらい思いをしたのさ。

その時のお話はこちら
      ↓
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/d87c3c9e85002a95a004e8f2d3ad2363



で、その時
「ジェットヘルメットがあれば、痛い思いはしないんじゃないか?」
思ったんだよね。





でもね、その昔「スズキ写真コンテスト」に入賞した時に、ジェットヘルメットを貰ったことがあるんだよ。
それを被って走ったら、










ものすごく怖かった!





チンガードがないだけで、ものすごい恐怖だったんだよ。
(ちなみにそのヘルメットは、すぐさまfukuさんのトコロへ貰われていったよ)








レッツにちび子と二人乗りするときは、
GTエアーをちび子に被せるから、
僕が10年以上前に、お嫁様用に買ったジェットヘルを被ることが多い。
レッツではジェットでも平気みたい。



で、ジェットが良ければそれを被っていればよいのだけれど、
髪が厚くて多いお嫁様用のヘルメットは、僕にはスカスカ。
古いし。


そういったコトもあって、ジェットヘルメットを買いたい…。



でも、お安くないんだよねぇ。
アライでもショウエイでも、4万円は超えてくる。



欲しいと思ってから、数回近くの量販店へ見に行ったよ。
何べん見てもお高い。




高ければ、諦めればよいものを
いつもの悪い癖の
「気分が高揚してきて、どうしても欲しい病」
が前面に出てきた。


ネットで買えば少しは安いけれど、「お店で試してネットで買う」
というのが、非常に嫌。



年に数回のツーリングでしか不具合がないから諦めればいいのに、
諦めきれずに量販店へ再度行き、
あれこれ試着してみる。


アライを買うつもりだったのだけれど、
僕には内装が合わない。

あまり買う気がなかったショウエイを試すと、
結構いいのよ。
でも高い。

他のメーカーも試すけれど、気に入らないよ…。






何べん試しても、ショウエイがイチバン合うけれど、予算が…。
顔見知りの店員さんに声をかける。


「ネットの方が安いのはよく分かっているのだけれど、「お店で試してネットで買う」という事はしたくない。値段は負けられない?」
と交渉してみたよ。
「RX7RR5もGTエアーもここで買った」
ともう一押しして、電卓をたたく店員さんの答えを待つ。

結果、ネットより2~3千円高いくらいだったから、購入決定。



被ってきたヘルメットを下取りにだし、新しいヘルメットを被って帰るよ。

 J-FORCE4だよ


ちゃんとダクトから風が入ってきて涼しいよっ!


早くどこか遠出したいなぁ。






秋はツーリングの季節だよ
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

皮をムキムキ牛久ツー

2016年08月23日 | たぬきの部屋

日曜日は暑くなりましたね~。

最近癖になってきたアロハにハーフパンツでご近所ウロウロのつもりが
ちょっと足を伸ばしてってことで、柏まで来てラーメン

 
  
煮干し中華そば「のじじR」です。


煮干し系も美味しかったし、お店も器もオサレな感じでデートにも使えそう

暑かったけど新品タイヤと新品スプロケの乗り味が良くって
遠回りしたくなった。

てなことでちょっと足を伸ばして牛久沼



ここは今の時期も白鳥が沢山います。


色のついたみにくいアヒルの子もいたよ


そこからちょっと湖畔のダート

 
前日の土曜日は大雨だったから水たまりが沢山あって避けようがない

なんとか乗り切って牛久沼をぐるっと回って
帰りは道の駅しょうなんへ
 
はちみつ×ジンジャーソフトクリーム

ジンジャーってしょうがでしょ?
やっぱり野菜系はソフトに合わない、はちみつは良いのだけどしょうがはね~

そんなこんなで帰ってきたらマフラーやら足回りは泥だらけでした。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← ボルティーはダートもイケるんだ。



タイヤとチェーンとスプロケと
畳と○房は新しい方がいい

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のボルティー チェーン&スプロケット交換っていくらですか?

2016年08月20日 | たぬきの部屋

工賃を含めて25,349円(8%税込)です。
これはNAPS10%OFFキャンペーン時の値段ですので普段はこの約10%増しになります。

前回(2014年)の2014年のボルティータイヤ交換っていくらですか?でタイヤ交換の時
すでにチェーンがやばい状態になっていてNAPSの人にも
「4万キロに近づいたらチェーンとスプロケ交換してよ」って言われていて、
すでに4万5千キロになってしまってほんとにチェーンはボロボロ状態


チェーンアジャスタを目一杯引いてもまだダルダル状態

おかげでチェーンが外れたことも何度かあって非常に危険な状態、
ノーマルチェーンで5万キロ以上も走ることが出来ました。

ボルティーのノーマルチェーンは非常に優秀でクリップ無しのまんまるになっていて
ノーマルチェーンの取り付けにはスイングアームを外さない装着出来ません。
しかもシールチェーンで伸びにも強い方です。
後継のSTはノンシールチェーンにダウングレードしてあって錆びやすく伸びやすくなってしまってます。

でもこんなにず~っと熟成チェーンを使用するのは危険です。
なので今回タイヤ交換のついでにチェーン・スプロケ交換をやって貰いました。


まずはスプロケっと、NAPSに置いてあったスプロケのカタログを見ると
Voltyはノーマルスプロケ歯数 F15,R41です。
でも対応するスプロケの種類は F13-16  R38-48 まであります。
現在はF16, R41 この組み合わせがベストマッチだと思うので今回もこれにしました。

チェーンのコマ数計算です。
ノーマル値    F15 R41 リンク数:100   たるみ量: 30mm
16丁変更値  F16 R41 必要なリンク数:100.5 link
チェーンの種類 : 520

変更後の同条件での速度
(ノーマル100Km/h時) 106.6Km/h 

とのことでX.A.M の F16T             R41T 
   
後ろは値段が一緒だったのでゴールドにしたよ


チェーンも同じくゴールドへ

ゴールド? というより黄色?


      ↓  へいへい、金ピカだぜ~~~


足元のオサレとやっとチェーンも交換して安心度もアップ!!



Fスプロケ   2,624
Rスプロケ     6,998
チェーン      10,327
チェーン・スプロケ交換工賃 5,400
合計        25,349

交換後はもちろん、乗り心地がとっても変わりました。GOOD!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← そっか~そんなにかかるんだ。



タイヤとチェーンとスプロケ交換
これであと10年乗れるかな~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のボルティータイヤ交換っていくらですか?

2016年08月18日 | たぬきの部屋

ハブダンパー交換を含めて 23,473円(8%税込)です。

本当は10%OFFナップスセールに間に合わせて申し込みしたので
この値段でしたが、普段はこれより10%UPです。

前回の交換が2014年4月なのでなんだか減りが早いですね。
でも私にしては距離を走ったので安全の為に交換しました。

2016年7月 前後TT100 下記金額は税込です。
フトントタイヤ ダンロップTT100GP 3.00-18 47S     5,055円
リアタイヤ   ダンロップTT100GP 120/80-17 61S   7,907円
チューブ前   3.00-18     2,351円
チューブ後   120/80-17    2,351円
リムバンド前  3.00-18           291円
リムバンド後  120/80-17         291円
ハブダンパー  スズキ純正  64651-07001    907円

工賃      4,320円  4年前は2,800円だったので随分工賃が上がりました。

合計      23,473円

前回は 25,374円 今回は23,473円 1901円下がった?
タイヤが下がってるようですが、もしかしてチューブじゃなくてチューブレス?

 → 
真ん中の線が全くない            ひげが沢山

 → 
前はもう少し行けそうだったけど変えちゃいました。

 TT100


リムバンド ↑   チューブ ↓

 

 
ハブダンパー ↑ スズキ純正


2014年4月 前後TT100 下記金額は税抜です。
フトントタイヤ ダンロップTT100GP 3.00-18 47S     5,382円
リアタイヤ   ダンロップTT100GP 120/80-17 61S   8,419円
チューブ前   3.00-18     2,285円
チューブ後   120/80-17    2,285円
リムバンド前  3.00-18           283円
リムバンド後  120/80-17         283円
ハブダンパー  スズキ純正  64651-07001    882円

工賃      3,675円  2年前は2,800円だったので随分工賃が上がりました。

合計      23,494円
合計は税込で  25,374円 今回は8%で計算 


2012年6月 前後TT100 下記金額は税抜です。
フトントタイヤ ダンロップTT100GP 3.00-18 47S     5,697円
リアタイヤ   ダンロップTT100GP 120/80-17 61S   8,910円
チューブ前   3.00-18     2,177円
チューブ後   120/80-17    2,177円
リムバンド前  3.00-18           270円
リムバンド後  120/80-17         270円
ハブダンパー  スズキ純正  64651-07001    840円
工賃      2,800円
合計      23,141円
合計は税込で 24,298円 

ちなみに5年前は
フトントタイヤ 5,500円     リアタイヤ   8,800円
チューブ    1,700円×2   リムバンド    200円×2
工賃      2,500円
合計      21,500円  (ハブダンパーは違うときに交換しました)
 
2007年06月12日 | たぬきの タイヤ交換(ナップス編)
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/96d564c46a5a9a27e9f3dcbccd566749

5年前から比べるとそれぞれ微妙に値段が上がっています。
ハブダンパーを除くと801円のアップ

値段が変わっていないのはハブダンパー840円、スズキさん頑張っていますね。

2007年03月18日 | たぬきの部屋
たぬきのメンテ ハブダンパー交換編 
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/2804ffd2b73b4d61f4189364c9cdc7ed



交換後はもちろん、乗り心地がとっても変わりました。GOOD!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ボルティー好きです。って方はポチっとお願いします。



次回タイヤ交換時はちゃんとチューブタイヤって言おうっと

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

命がけだよ、ブレーキメンテ

2016年08月11日 | たぬきの部屋

NAPSでタイヤ、チェーン、スプロケ交換をやってもらおうとしてますが、
その時ついでにブレーキパッドも交換して貰おうとNAPSへ持って行きましたが
NAPSで買った部品しか取り付けできませんとのこと、
持ち込み部品はだめですよ~~~~とのことでした。

手持ちにはなぜか、赤パッドとシューがあったので、
やってくれないなら自分でやるっきゃ無いとのことで、やっちゃいました。

主役の、DAYTONA赤パッド と Vesrahのブレーキシュー
 

まずはパーツを外してっと、出すとで汚れてるね~ 
 

外したパーツを中性洗剤でキレイキレイ
 
綺麗になった

 
真ん中の線がなくなるくらい使い込んだよね~
前回の交換は2年前にNAPSで
2014年のボルティータイヤ交換っていくらですか? の時に交換してました。
それから約1万キロ、パッドがなくなってますね。


右が古いの、厚さがこんなに違う。


厚さが違うのでそのままでは入りません。


そんでもってC型クランプですこしピストンを押し込みます。


今度はばっちり入った。

 
さりげないオシャレの赤パッド?

交換方法は↓こちらを見てね。

たぬきのフロントブレーキパット交換
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/d/20080322

キャリパーのOHもやっちゃう時は↓こちらを見てね
フロントブレーキキャリパーのOH&パッド交換
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/795d604f592bca1be5dc7bb09c778282


続きまして、後輪へ
 
この辺を外してアスクルシャフトを抜く

 
こっちもダストで真っ黒け


シューはそれほど減ってませんでした。
でもついでなので今回は面取りしてから交換

  
フロント部にジャッキを咬ませなんとかアスクルシャフトを貫通させて完成

交換方法は↓こちらを見てね。

たぬきのメンテ ハブダンパー交換編http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/2804ffd2b73b4d61f4189364c9cdc7ed

ブレーキシュー 交換&再交換 
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/3cd90504854a35bd554b75b2d7cdcfd5



内面の美しさを増したマイボルティー、これからもよろしくです。
 

足回りメンテですので初心者・自信の無い人はバイク屋さんで交換してください。
特に乗車前の点検及び1000キロ毎の点検をしていないような人はご自分での交換は行わないでください。
作業ミス及び点検の怠慢による故障は重大な事故と直結します。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← もっとメンテ情報を♪


ブレーキは命にかかわる大切なパーツです
交換後しばらくしたら再チェックして下さいね


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

良い子は真似しちゃダメヨの海パンツーリング

2016年08月08日 | たぬきの部屋

早くも前回のタイヤ交換から2年が経ってツルツルっとなってしまったので
タイヤ交換の申し込みなどでNAPSへ
 
すごいよね~、この日は10%OFFなので開店10分前の8:50についたら
早くも20人は居ましたよ。
中へ入ると開店10分でピット作業は5時間待ちです。って
てなことで注文だけして交換作業は後日です。

今日もいい天気だったので海へ行こう、とは言うものの出だしがNAPSだったので
近場の葛西臨海公園へ

海パン、アロハでレッツゴー

まずは葛西のおとど食堂で肉汁そば、
ごはんが進むラーメンです。

しっかりと汗をかいて


葛西臨海公園へ、昨年は自転車で海パン、そのまま海へってパターンですが
今日はボルティーで後ろにサンシェードまで積んでやって来ました。


この日は引き潮で膝までしか入れなかったけど海は良いね~


子どもたちはスイカ割りとかやっていて楽しそう

 
何故か八王子ミルクソフトが売っていてパクリ、
すぐに溶けたけどうまかった~


夏の空は青くそして暑い、そしてこの暑さが楽しいな~


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← 夏は青春♪


なんだか海パンでバイクに乗ってると青春してた頃を思い出す

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

とっても暑いよ御宿海水浴ツーリング

2016年07月31日 | お茶会&ツーリング等

2016年7月30日(土)この日は朝から晴れていてとっても海水日和

てなことで、着替えと気合をつめて外房へ向けてGO
なんだか毎週ツーリングしてるような気がしますが気のせいですかね~

幕張PAで道路を見るとかなりの渋滞中、あち~


でも千葉東金道路まで行ったら渋滞もなくなってスムーズに
うみ~~~、日差しがギラギラだよ 白子海岸へ到着

まだ時間も早かったので青春の思い出の地、御宿へ
 
工事中で波乗り道路が通れない、K30九十九里ビーチライン、R128で御宿へ

 
夏だ~、海だ~

 駐車場、二輪は一日300円
  
ビーチでゴロッと、、、パラソルレンタル1500円 
ヘリノックスもどきも持って行ったよ

 
お昼は海の家で坦々麺、勝浦タンタンメンを食べたかったなぁ


火照ったからだで海の中はとっても気持ち良い、あ~ここに住みたい

水着ギャルも見たし、たっぷりと泳いだし、思い残すことも無いので
お片付けして水着のまま御宿温泉へ向かいました。


御宿のオブジェ前、そこからすぐに赤男爵のお宿があったよ

 
写真をとっていたらここのお店の方が出てきて少しお話しました。
親切な店員さんでしたよ。
次はここでゆっくりするのも良いかも

そのうち海パンも乾いてきてなんだか温泉へ行くのも面倒くさくなって
そのままTシャツ海パン姿でしばしツーリング、気持ち良い

R297大多喜街道を北上し道の駅おおたきで着替えました。

こうなるなら、しっかりシャワー浴びればよかった。

そこからアクアラインへ
 
海ほたるでびわソフトクリーム

海でクールダウンしていた身体もこの辺までくると暑くなってきた
その上、アクアラインのトンネルは渋滞してるしとっても暑い、35度以上は絶対ある
てなことで、神奈川県上陸後、羽田付近で迷いながら東京ゲートブリッジ経由で帰りました。

今日のボルティーも燃費はやっぱり40Km/リットル超えた!
先週のボンネは20Km/リットルなのでやっぱりボルティーは優秀だ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← オートバイはガソリンで走ります♪


水着美人に心奪われてると温泉に入るのを忘れるとの教訓でした。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から焦った赤城山ツーリング

2016年07月25日 | お茶会&ツーリング等

いよいよ花火シーズンも開幕ということでまずは7月23日(土)足立の花火に行ってきましたよ。
相変わらずすごい人です。
 
浴衣美人も沢山いて花火に負けないくらい綺麗でした。

てなことで翌日頑張って早起きして
シモヤンブルースさん爆おやじさんがキャンプツーをしている赤城山を目指しました。

先週の霧ケ峰はボルティーでしたので今日はボンネビルでGO
満タンから140Kmほど走ってたのですが途中でガソリン入れれば良いやと考えて
外環から東北道へ高速道路をひた走り~。
制限速度プラスアルファで追い越し車線をひた走り~。

燃費を気にせず調子に乗って走っていたら佐野の手前で予備タンになっちゃった。
佐野SAで飯食ってガソリン入れればいいやってことでブーンとひた走り~。

そろそろ佐野SAだと思ったら、何を勘違いしたか通りすぎてしまったよ~
通りすぎてからバック出来ないよ~ん。
岩舟JCで北関東道へ行って
出流原PAで地図とニラメッコ、やばいこの先スタンドがあるSAが無い!
本当は伊勢崎ICで降りる予定だったけどそこまで持たないよ。

次のIC足利で降りて料金所のオジサンに最短スタンドの場所を聞く、
気持ちが焦ってるからETCなのに、ETC以外の出口に並んでしまった。
つま先立ちでバックしてETC出口へ

おっちゃんに教わったスタンドを目指してと、あったあった、
やった砂漠でオアシスを見つけた旅人みたいに歓喜の声をあげたよ

タンク容量が14Lなのに13.58L入ったよ
あと400CCほどしか残ってなかった、リッター20だとすると
あと8Kmほどしか走れなかった~~。 う~ん、ここで降りて良かったです。
この給油時点で6:52分、開いてるスタンドも少なくってここが開いてて良かった

そこからまた足利ICへ戻って北関東自動車道で伊勢崎ICで降りて赤城山

曇だった空もオイラの心のように晴れてきて良い天気に


来たきた赤城山大沼湖畔



遂に到着、爆おやじさんのブイマとシモヤンブルースさんのボンネを発見

たこりんさんのボルティーも有りました。嬉しいですね。


たこりんさんからは大福をいただきました。ご馳走様でした。


シモヤンブルースさんの社長の椅子にも座らせて貰いました。
やっぱり社長の椅子は気持ち良いですね~。

なんやかんや皆でお話して、シモヤンブルースさんが帰るとのことで
ご一緒させて貰いました。


たこりんさんとは途中で別れしばしのトラトラツーリング


行きに寄れなかった佐野SAで佐野ラーメン


 
そんでもってレモン牛乳ソフト
さっぱりして美味しかったです。


シモヤンブルースさんとはここで別れ、
館林ICで降りておいらの爺さん婆さんの墓参り

その後トコトコ、R354渡良瀬遊水地経由のR4で
道の駅五霞で休憩

佐藤錦ソフトを食べる、甘酸っぱくて初恋の味がしましたよ。

 
その後トコトコ走っていて、吉川のあたりで前の車が急に速度を落としたと思ったら
なんとタヌキの親子と遭遇、道をチョロチョロっと5匹ほど走って
器用にフェンスを乗り越えて走り去りました。
今回も写真が間に合わなかった~


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← オートバイはガソリンで走ります♪


浴衣美人に心奪われてるとSAを見逃すとの教訓でした。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

歴史が動いた! 霧ケ峰ツーリング 【後編】

2016年07月20日 | お茶会&ツーリング等

歴史が動いた! 霧ケ峰ツーリング 【前篇】 ←前編です。

いつもそうですがキャンプ場の朝は早い、
日の出とともに小鳥のさえずりで思わず目を覚ましてしまいます。
私は4時半には目が覚めちゃいました。
昨夜の大宴会のあとがたっぷり残ってます。

三々五々それぞれ起き出してきてGOODモーニング

昨夜から仕込んでいたカレーにうどんをトッピング、
さらにチーズまで乗せてイタリアンカレーうどん。
一晩おいたカレーとうどんがベストマッチ
こんなに美味いカレーうどん初めて食べました。

思い出すとまた食べたくなる?思わずおかわりしちゃいました。


私とさん太さんは下道で、他の皆さんは中央道から帰りますので
キャンプ場で2つに別れました。


当たり前ですが撤収でも荷物がてんこ盛り
ここのキャンプ場はゴミも捨てる場所がありますし、
虫も少なくって蚊取り線香を持って行ったものの必要ありませんでした。
今の時期最高のキャンプ場です。

ここからはお帰りツーリング、2台で仲良くトコトコ行きます。

白樺湖のローソンでは8耐のイベントをやってました。

キャンギャルもいましたよ~


ちょっと寄り道で長門牧場でソフトクリーム
http://www.nagatofarm.com/ 
クリーミィでとても美味しい。

乳脂肪分が多めでこのソフトの為に長門牧場へ行っても良いくらいです。

牧場でソフトを食べていたらポツポツと、さすが梅雨時来ましたね。
ワラビーさんに降ると言われた通りです。

カッパが要りそうな要らなそうな感じでしたが、
さん太さんが安全を考えてR299の山越えルートではなくR245の川越街道ルートへコース変更


やっぱり降ってきた~。
山越えルートにしなくて良かったです。ナイスさん太さん!

途中で雨が上がってカッパを脱いでまたしばらく行くとまた雨です。

お昼はさん太さんプレゼンツ、高崎のラーメン屋さん陽気軒へ
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000756/

 

お昼には雨が上がっていたのですが、またやっぱり降りだした。


でも2時過ぎにはしっかり止んでその後は大丈夫でしたよ。

道の駅はなぞので少し休憩して、
熊谷付近でさん太さんと別れその後トコトコとR17で帰りました。

ご参加の皆さん楽しいキャンプツー、ありがとうございました。
安心して下さい、間違えは起きませんでしたよ。
皆さん紳士ですから~~~


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← あやかさんの勇気に拍手♪


あやかさん、女子にとってハードルの高いキャンプツーへのご参加ありがとうございました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加