ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ハンパナイ

2010年09月24日 | ナツの部屋

こんばんわぴかぴか(新しい)

私が働かせて頂いているお店には、私同様バイク出勤のスズキの『刀 250』に乗っているH君がいます遊園地

昨日、休憩中にバイク話に花が咲きネタは峠の話にウッシッシ

ひよこ『H君は膝すりってするの??』

犬『1回なら、した事ありますよあせあせ

ひよこ『へ~凄いねexclamation ×2exclamation ×2カッコいいねexclamation ×2

犬『いやぁ~そんな事無いですよぉ...あ...でもナツさん肩すり...笑』

はい。

以前肋骨を折った事故の時に、膝すりどころか肩すりしてたナツです手(パー)

今もその勇気(?)の証は肩にガッツリ刻まれてますw

そんなドウでも良い話は置いといてあせあせ
改めてこんばんわ電球ナツですムード

日記の更新が遅れてしまいましたが、19日はお休みだったので、秋探しツーリングに行きました目がハート
ルートは最近日光の方へ行ってなかったので、紅葉の時の為に道を覚えてみようと

自宅~16号~4号~日光街道へ向かい、気になってた霧降に行こうと23号~黒部ダム~169号へ晴れ

ここに来るまでの道や、コンビにの駐車場には3連休の日曜(真ん中)ともあってか、マス、ソロ関係なくバイクだらけでしたexclamation ×2exclamation ×2
...今日はガッツリ走って、明日はゆっくりメンテでしょうか...羨ましいですむふっ

そんな事を考えつつ、霧降高原大笹牧場に到着exclamation ×2

こんな台数のバイク見たこと無いです
その辺のバイク屋より凄い台数です

一番右にあるのがボルティなんですが、駐車する際モットつめて下さいexclamation
と言われ、隣を見ると...オォッexclamation & questionexclamation & question

ドカティ

ボルティ...ドカティ...
韻は似てますが、金額は大違いです。w

つめる際、手が震えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここでは軽くお土産を買い、ミルクソフトを食べ出発レストランー(長音記号2)

245号~119号のいろは坂へハート達(複数ハート)

文頭にも書きましたが、やっぱり膝すりって憧れますねぴかぴか(新しい)
カッコいいし、あんな走りをしてみたいものですexclamation ×2

無理とは分かっていますが...気分だけでも...ねっ揺れるハート

ってことでカーブで軽く、腰(尻?)を左右にずらして走ってみましたうれしい顔
『お腹の調子悪いの??』なんて言わないで下さい。

そんな様子を見ていたのか、邪魔だったのか皮つなぎを着ている方々に挟まれてしまい...

マジで怖かったです。本当に恐怖です。げっそり

よくあんなに横付けして、走れるもんですねぇ~ふらふら
しかも早っっexclamation ×2exclamation ×2

すぐに道を譲ったので、手でお礼の合図(?)をしてもらい、無事生還できましたウッシッシ手(グー)

以前中禅寺湖や、滝などは観光したので全部スルーし、120号を突き当たるまで走り145号~爽快ルートの28号~榛名湖へウマ

そして榛名山道路の33号へ

この直線の後にある看板には[ヘアピン30箇所あり]の標識がありました
そして時間も夕方になったので、伊香保温泉街にチェックインしていく方々を羨ましく見つつ帰りました

走行距離 473キロ
走行時間 6:30~7:30

紅葉はまだですが、葉は全体に黄色になって秋を感じさせてましたもみじ
紅葉したら同じルートで走りたいと思いまするんるん

そして、

今日の日光バイクの数が

半端なかったです目がハートハート達(複数ハート)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。

乙女の純潔

2010年09月15日 | ナツの部屋

こんばんわぴかぴか(新しい)
まだまだ暑い日が続いていますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんな暑さの中でも、長袖のライダージャケットを着ている人を見かけると『本当にバイクが好きなんだなーぁぴかぴか(新しい)』と関心してしまいますウインク

……

…………私も関心されたい

はい。メッシュジャケットどころか、皮ジャン+ロングブーツ着て走ってるナツです衝撃

秋よりも冬先取りです。汗だくなんてもんじゃないです
これでなのか、峠走ってると男性ライダーにもお辞儀してもらえたりします。ウッシッシ

認められた様で凄く嬉しかったりしちゃいまするんるん

はいッexclamation ×2
そんなドウでも良い話は置いといて、今日もツーリングですぴかぴか(新しい)

今日は早朝、小雨が降っており、スグにやむとの天気予報だったので空とバイクとにらめっこ冷や汗

20分後。
いきなり太陽が出て来たので、7:30出発晴れ曇り

目的地は昨夜決めていたので、16号から299号に入り...ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

途中、道の駅『上野』で休憩

そして小腹が空いたし、暑いのでソフトを食べにお店へレストラン

プラムが大好物な私は、勿論プラムソフトうまい!ハート達(複数ハート)

『プラムソフト1個下さい』
『はいはい300円ね』
(お金を渡すと、早速機械をいじりだすオバ様)

期待に胸膨らませ、見ていると...

んんっexclamation & questionexclamation & question

器にバニラを絞り...exclamation & question

果実ピューレを適当に垂らし...exclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

機械に中身を戻すげっそり

それをカップに絞り
『はい。オネイチャンお待たせ揺れるハート

新しいパフォーマンスでしょうか

もっと綺麗な物を見たかったです。
でも思った以上に美味しくてビックリだったのでOKです指でOK

お腹も気持ちも満たされ、また299号を終わりまで走り...ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
141号~目的の254号へぴかぴか(新しい)

ジャンッexclamation ×2exclamation ×2

本日目的地の長野県佐久市コスモス街道でするんるん
良ぉ~~~~く見ると、道の両サイドにコスモスが満開なんですよぴかぴか(新しい)

早速バイクを止めて、写真撮影ムード

超綺麗です目がハート
そして、何気に相棒のウマ子もご一緒ですウマぴかぴか(新しい)

写真を撮っていた15分間の間でも、バイクの方々が沢山通られて、人気スポットなんですかねexclamation & question

写真も撮った事だし、早く帰って洗車でもしようと帰路へクローバー

254号は16号に突き当たるので、真っ直ぐ行こうとしばらく走り、埼玉に突入exclamation ×2

(標識発見)

右...140号。長瀞・秩父方面

やっぱりシメはでしょw
と言うことで、299走りきったのに140~また299へうれしい顔手(パー)

フフフハート達(複数ハート)クネクネ峠は楽しいねチューリップ

そんなこんなで

走行距離 406キロ
走行時間 7:30~19時

洗車出来なかったw

追伸。
タイトルの言葉はコスモスの花言葉みたいですょもみじ

初めまして

2010年09月11日 | ナツの部屋

こんばんわ&初めまして

春日部市在住のナツです

136さんの紹介で関東ボルティに参加させて頂く事になりました

免許を取ってまだ4ヶ月の新米ですが、この4ヶ月で色々とツーリングをしました

(5泊6日の神戸~新潟旅や、主に関東県内を走ってます)

色々とツーリングブログを書いていこうと思っているので、良かったら読んでみて下さい

早速ですが、9月9日のツーリング

数日前、昨日の台風の影響で今日も雨と予想されていたのですが、明け方には止んでいたので今日は涼しい中のツーリングになりましたぴかぴか(新しい)

どこに行こうかと考えていたのですが、前回富士方面に行った際、バイクで富士山に上る計画が防寒具を持っていない為中止になったで...今日は登ってみよう富士山ぴかぴか(新しい)

と言うことで、出発は早めの5:45ぴかぴか(新しい)

いつも通り16号~413号の道志道へるんるん

...

この文章を読んでお気づきになった方もいると思いますが...

昨日は台風関東直撃

そしては...

大荒れです

川は濁流化していましたダッシュ(走り出す様)

そして山の天気は変わりやすい(標高が高いため、雲が近いんですかね?)かったのか、雨が降り出してきましたたらーっ(汗)

こんな物好き私だけだぁぁああ泣き顔
と、後悔しつつ『道の駅・どうし』で雨宿りする事にがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

バイクなんていないだろうな...ボケーっとした顔

あら皆さん...朝がお早いんですね揺れるハート

(この休憩の後、戻ると20台近く止まってました)

てな感じで自信を取り戻し、413号~138号~23号で富士スカイライン方面を目指しますうまい!

しかし、23号に入ったとたん目の前が見えませんexclamation ×2
何が起こったのかexclamation & questionexclamation & question

正体はです

前日の大量の雨水が、気温の上昇と共に一気に舞い上がっているんです
おかげで、左はガードレールしか見えないし、崖か樹海かも分からず...前は10mしか見えません。光も影も見えません。

それは言い過ぎだろうと思った方...

台風翌日に富士に行ってみて下さい本当です

それに雨も降って来て、霧とのダブルパンチでびしょ濡れ&極寒ふらふらたらーっ(汗)
それでも引き返す訳には行かず、40分間霧の中を完走しましたげっそり

そして180号~72号~71号へ

ここにはもう1つの目的地でもあるミルクランドへるんるん

そこで名物の絞りたてのミルクソフトを購入ぴかぴか(新しい)

本当に牛乳って感じの味でウマウマです揺れるハート

お土産売り場を見ると...山羊座

ソフトを食べてウマウマ気分の私は...

310円馬主になりました。

走り出すとタテガミが風になびいて素敵ですハート達(複数ハート)
私にも相棒が出来たので、もうソロツーとは言わせませんよw

そんなこんなで、どう戻ろうか考えた時、ついでに雁坂トンネルに行こうexclamation ×2と決め71号~75号~139号~140号へぴかぴか(新しい)

1つ山を越えただけで、こんなに景色と気温が違うんですねるんるん

そして雁坂トンネル料金所へ到着ぴかぴか(新しい)

雁坂トンネルとは、一般国道の山岳トンネルでは日本一の長さを誇り、
その延長は6625mもあるんですムード

そんな事を考え、いざ出陣exclamation ×2exclamation ×2

『...寒い...寒い..寒い寒い寒い寒い

ザム゛イ゛ーーーー泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(2分後)

長い長い長い長い長いnagaiiiiiiiiiiiiiiiiiiウッシッシexclamation ×2exclamation ×2』笑

てな感じで、日本一の長さを誇る雁坂トンネルを体感し、大好きなループ橋を渡り、299号~16号で帰りましたぴかぴか(新しい)

総走行距離 426キロ
走行時間  5:45~19時

追伸。

mixiでも日記を書いているのですが、リンクのURLを貼り付けても良いのですが、携帯からは見づらいので同じ文章を編集しております。

ご了承下さいませ。