ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

バイクだらけの日光ツー

2013年05月26日 | ボルティについて

思い立っての日光ツーに行ってきました。

もうこの時期は最高にバイクって気持ち良いです。
てなことで山の中を目指して日光を走りました。

東北道の蓮田SAによるとなんだか、カワサキ重量車が沢山いました。
およそ7割がカワサキ車、集まりがあるのですかね??

さて栃木I.Cで降りてK32を走りK15との交差点にある道の駅へ寄ると
CB750が沢山  オーナーズクラブの集まりのようです。
40台以上いましたね。
早川光がのっていた、私も中学生の頃後ろに乗せてもらった憧れのマシンです。


そしてK15を走り山中へ
 

粕尾峠からK58で古峰ヶ原街道へ

山の中の道路は気持ちいいですの~

おおぇ??アクセルがふけない??
ガソリンはまだ大丈夫なはず?

いえいえ、高速と山道でぶんまわし過ぎたため、リッター30弱となりました。
予備タンクへコックを切換えたらエンジンの元気が取り戻せましたよ。

山の中でガス欠になったらどうしよ

まぁ、予備の2リットルで60KMは走れるので大丈夫でしたが。。。。。

その後、霧降高原へ行き霧降滝を覗き大笹牧場へ
 

ここで初ボルさんと待ち合わせです。


今日も食べてしまった大盛りカレーとソフトクリーム、
両方とも美味しかったです。

ここでも各オーナーズクラブやらツーリングクラブやらが沢山
中でもCBX1000の6気筒軍団は50人くらいいたかも?


そんなこんなで初ボルさんとも無事合流し、
K245でダウンヒル、軽量ボルにとってこの道は走りやすく楽しい道路です。

R119に入ると2ストの乾いたサウンドが、、、
マッハ、KHのカワサキ2スト軍団がいました。

宇都宮ロマンチック村道の駅で休憩し、とちおとめアイスを食べました。
 




その後帰路につきましたよ。
初ボルさんありがとうございました。

本日の走行距離390Km 思ったより走りました。
行きの燃費は30Km/L
帰りの燃費は40Km/L 帰りは全部下道だったのですが、40K越えが出来ました。
すごいぞボルティ!

今日は沢山のオーナーズクラブが日光へ来ていました。
そのうちボルティーもここへ集いましょう。


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

クルクル、バイクで朝練練

2013年05月23日 | たぬきの部屋

もう最近はレギュラー化してきた、荒サイ朝練、先日の日曜日も行って来ました。
朝5:30に起きて、6:00出発!
チャリダーの朝は早いのだ。

朝練帰りに第三日曜に開催の綾瀬署安全運転講習を思い出し行って来ました。
前回から早3年、時の経つのは早いものですね~。

朝家に帰り慌ただしくチャリダーからライダーへ変身。

急いで飛び出し、なんとか10:00に到着、準備体操が始まったばかりでした。



今日は白バイも来ていて参加人数も100人を超えているかもの大盛況


2班に分かれての練習となりました。



休憩時間には缶コーヒーも出て、まったり楽しい講習会

 今回のチャレンジはこのクネッた道
下水のフタを重ねたところもあり、ガタガタ一本橋のようです。

結構難しいです。。。立って挑戦するとなお難しい。


自転車で走って、ボルティーでも走って、
朝練2つの充実した日曜の午前でした。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春の話

2013年05月17日 | けんたの部屋

春の話




3月後半の23日。
午前4時半すこし前。


前日の金曜日は付き合いで飲みに行き、
帰って布団に入ったのは、夜中の1時を過ぎていた。
だから睡眠時間は3時間位。
眠い…。


天気予報では、今日はよい天気らしい。
桜の写真を撮りに行きたいと思っていたけれど、
あまりの眠さに
「どうしようかなぁ。写真は来週にでも」
と起きるのを止めようとするけれど、
きっと来週は、何らかの事情で
「やっぱり先週行っとけばよかった」
と思うに違いない。



大きな通りまでバイクを押していき、暖機が終わるまで眠かったけれど、
跨って走り始めればちゃんと目は覚める。


いつもの散歩コースを行く。
白々と夜が明けてくる。

       この時間、東京タワーはまだライトアップしている。
         
この季節の東京タワーは、遅いと6時半くらいまでライトアップしているね。


今回の目当ては、皇居周辺の桜。
今がピーク少し前だから、きっと壮観だろうと思い、目当ての場所に着くと…。




まったく咲いていない…。( ̄□ ̄;)!!


ほんの少し呆然としていると、視界の端にお巡りさんが近づいてくるのが見えた。
職質かな?


「桜?」
「はい、満開に近いと思ってきたのですが」
「ここは遅咲きなんだよ。千鳥ヶ淵とか行きなよ。あそこは満開だよ」

遅咲きなのか。
知らなかった。

お礼を言って、千鳥ヶ淵方面に向かったのだけれど、
この時間、あそこは光が足りなくて、さびしい絵になるんだよ。
光が十分な時間になると、ヒトが多すぎて撮れなくなるんだよねぇ。

で、途中の北の丸公園に入ってみたけれど、
どこかの大学の卒業式があるようで、ヒトがいっぱい!
写真を撮るどころじゃない。


諦めて北の丸公園を出ると、やっと朝日が上がってきたよ。


光が目に染みるなぁ。




走り出したものの、もう撮る場所の当てがないので、
ウロウロする。


で、途中で見つけたのがココ。


東京タワーは見える?

光がやっぱり足りないうえに、コンデジだから花びらが溶けちゃってる。"(/へ\*)ウゥ…



でも、写真は撮れたから、良しとしよう。
今日はよい天気だよ。









次の週末。
雨が降ったうえに寒かった。
思い立ったが吉日だね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

足慣らし

2013年05月11日 | けんたの部屋

足慣らし




この前の木曜日(5月9日)に、今年初めて筑波サーキットに走りに行ったよ。
実は4月の後半に行くつもりだったのだけれど、気温が低かったり天候が悪かったりして、
延期延期で9日になった。
幸いこの日はお天気も良く、路面温度も上がってすごく良い日だったよ。


走る前に、「あー走ろう、こう走ろう」といろいろ考え、去年より少し早く走れるつもりだったのだけれど、
結果は変わらず。
でも、すごく楽しかった。





ホント、今年一発目にしては乗れていたんだよ。
ステップもガリガリ擦って、膝の持っていかれ方もかなりだった。
おかげでニースライダーがあっという間に無くなっちゃった。
ニースライダーは激しく消耗する割には、お高いものなんだよねぇ。


で、頑張って走っている様子
      ↓
http://youtu.be/tnzVnvxEBQc



第2ヘアピン(2分25秒付近)でギア抜けもあるよ。Σ(・ω・ノ)ノ!
あと、バッテリー切れで半端なトコロで終わっちゃってる。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


次回はちゃんと撮れるかな?
充電を忘れないようにしよう。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

泊まりたかったキャンプツー

2013年05月04日 | お茶会&ツーリング等

初ボルさんの呼びかけで、茨城方面ツーリングへ行ってきました。

常磐道で守谷S.Aへ寄ってコーヒーブレイク、GWはどこも混んでいますね~。

谷和原で常磐道を降りて294号線を北上、この道は空いていて道幅もあって走りやすいです。
 
集合場所は10時に249号線 道の駅にのみや集合(栃木県二ノ宮)、
到着すると初ボルさんとER-5その隣にはシルバーのボルティーが停まっていました。

よく見るとサイドバックにはランドセル?? 
なんとママさんがお見送りに来てくれました。ありがとね。

136さんも到着ししばし歓談の後袋田の滝を目指して出発

途中でER-5に乗せていただきました。
コンパクトな車体に充分なパワー、少しの前傾ポジション、ボルティーと変わらない位の足つきの良さ。
いいバイクですね~。私的にはかな~り好みのバイクです。


お昼は袋田の滝の手前にあった「藤」というレストラン、しょうが焼き定食はボリュームたっぷりで美味しかったです。

袋田の滝に到着し、滝見学。

去年136さんと来たときは空いていましたが、流石にGW、エレベーターで結構並びました。

そんでもって辰ノ口親水公園内キャンプ場へ移動、ここはなんと無料キャンプ場です。

私も泊まりたかったのですが予定があったのでここで失礼しました。

今晩は初ボルさんと136さんで宴会しているかも??

私は那珂I.Cより常磐道で帰りました。

友部でにわか雨に遭遇、SAでたい焼きを食べて雨宿り、ここのたい焼きしっぽまであんこがたっぷりで
美味しかったです。
 

あ~、泊まりたかったなぁ 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加