ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

パワースポットな 昇仙峡ツーリング

2012年11月17日 | お茶会&ツーリング等


たまたま、平日休みをとれたので今の時期が一番いい山梨県の昇仙峡へ行って来ました。

一昨年の夏以来2回めの昇仙峡ツーリングとなります。

寒くなって、寒いとこへ行くので今シーズン初めてのハンドルカバーを付けましたよ。
賛否両論のハンカバは私の愛用品です。

首都高加平I.CよりC2周りで中央高速、そして昭和甲府I.Cで降ります。

久々のツーリングは気持ちいい!

木々が色づいて良い感じ、肌にピンと貼り付く空気も澄んでいてスッキリ


ほうとう饅頭を食べて、ほうとう鍋で昼食

ロープウェイに乗ってパワースポット

山頂は微妙な御神体に、巨峰アイスに萌え神社、

 


富士山にコント55号フィギュアと


なんというワンダーランド パワーをいただいて来ました。

山頂から降りたとこでの温度は8度、ちょい寒かなぁ。。。そして帰路へ。


山梨の中央高速では10度を切っていたのですが、都内に入ると15度、やっぱり暖かい。

途中でハンカバを外して帰りましたとさ。

動画もアップしたので良ければ見てね

<!-- 昇仙峡ツーリング -->



 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

バイク写真その2

2012年11月09日 | けんたの部屋

いつか、都内でバイクの写真を撮りに行ったのだけれど、あまり良い写真が撮れなかった。





8月も終わりの頃。
ふと、バイクの写真を撮りに行こうと思い、早朝から横浜へ向かう。
「朝日を受け、オレンジ色に光るビルと一緒に撮ったら面白いかも」
とか思ったのさ。

どこで撮ろうとかあまり考えておらず、
僕の思う「横浜らしいトコロ」
と思いついたところがここ。




もう少し奥へ移動させれば、バイクにも陽が当たり、もう少しよくなったかも…。
早朝にもかかわらず、意外と人が多くてさ、人の目が気になって状況が良く見えていなかったんだよ。
どうせ撮るなら、もう少し冷静にならなきゃだね。


この日はもう一か所。



これは少し良いかな?




この日撮った写真を眺めながら、いったい何を撮りたいのかよく考えてみたよ。σ( ̄、 ̄=)

ツーリングに行くわけでもないから、綺麗な桜とか花とか自然の中では撮れない。
それじゃあ街中しかないわけだけれど、
建造物とバイク。
両方上手に見せるのは、僕の腕では無理だ。
じゃあ、どうするかといえば、撮るのはバイクのみにして、建造物は雰囲気が分かればよいのかなぁと思ったのさ。



9月の中ごろ。
その反省をふまえて撮ったのがこれ。







バイクを見せたいなら、こんな感じかな。



帰る途中でもう一枚。


写真が小さいからよく分からないけれど、
カウルの角々が朝日で光っているんだよ。
だから、パソコンで見ると綺麗に見えるのだけれど…。


これからの季節、陽が昇るのが遅く、朝日が射す頃には人がいっぱいいるんだよ。
だから、朝写真はまた来年、日の出が早くなるまで撮れない。
イルミネーションの季節だから、今度は夜写真だね。

これは今日(9日)の丸の内側から見た東京駅。
一時期より人はだいぶ減ったけれど、それでもまだ見物する人は多い。
もし、撮りに行くなら深夜だね。


携帯のカメラでも、それなりに撮れるもんだねぇ。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加