観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「(理系人材と)GX」「北方領土」を考察・纏め予定。放置気味ですが、忘れた訳ではありません。

北はミサイル発射失敗し過ぎ

2017-04-29 09:02:27 | 日記
厳選韓国情報経由でNHKニュース

北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か 米太平洋軍(4月29日 7時59分)

>アメリカ太平洋軍によりますと、北朝鮮は日本時間の29日午前5時33分ごろ、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)から弾道ミサイル1発を発射したということです。また、ミサイルは北朝鮮の領域を出なかったとしています。

>これに関連して韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の合同参謀本部の話としてミサイルは高度71キロまで上昇したあと空中で爆発したと伝えていて、発射は失敗したと見られます。これについて、連合ニュースは当初、高度を7キロとしていましたが、その後71キロに修正しました。韓国軍とアメリカ軍はミサイルの種類などについて分析を進めています。

西部からですから海上(空中)ではなく地上(空中)で爆発したんですね。何でかな?ホント、アメリカはどんな手を持っているか分からないよなwロシアや中国の内陸の奥地のミサイルならともかく(?)、北朝鮮のミサイルはダメじゃないのか?w

それはともかく韓国軍はさすがにシッカリ対応しているようですね(?)情報を間違えたのは軍なのか、マスゴミなのか、その詳しい(高度何キロなどという)情報が出していい情報なのか、そこら辺が謎ですが。7キロか71キロかぐらいは北朝鮮も分かるんでしょうから、何かあるいは心理戦かもしれませんが(?)、その辺は専門家達がやればいいと思います。そもそも韓国軍の戦時の統帥権はアメリカにありますしね。連携は多分シッカリしているんでしょう。戦時の統帥権を返す返さないの騒動に関して言えば(米韓連合司令部(ウィキペディア)、韓国の自分達を信用しないアメリカを信用する人のふんどし根性だけは見上げたものだと思いますw確かに北にしてみりゃそっちの方が怖いでしょうが、それでいいのか?w後、思ったのは、戦時の統帥権が韓国にないなら、自衛隊が有事に韓国に入る許可は米軍に貰ったらどうだろう?ということですね。条文に明記されているなら駄目ですが、解釈の余地があるなら、通るかもしれない。知らんが。

>防衛省によりますと、29日午前5時半ごろ、北朝鮮の内陸部から弾道ミサイル1発が発射され、まもなく内陸部に落下したと推定されるということです。日本への直接の影響はないということで、防衛省はミサイルの種類など詳しい状況を確認するともに、警戒と監視に当たっています。

う~ん、7キロでは破片が落ちてきそうだから、71キロなのかな???それだったら燃え尽きそうですし???それはともかく、内陸部に落下したんじゃ危ないですよね。北朝鮮は失敗するミサイルなぞ撃たない方がいいんじゃないのか?w専制国家に言っても無駄かもしれませんがね。

>3月22日には、東部のウォンサン(元山)付近からミサイル1発の発射を試みて失敗したものの、その後も発射を繰り返し、今月5日に同じ東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ付近から日本海に向けて、SLBMを地上配備型に改良した、新しい中距離弾道ミサイルと見られる1発を、今月16日に同じくシンポ(新浦)付近から1発を、それぞれ発射していずれも失敗しました。

www失敗し過ぎだろwww偶然なのかなwww北朝鮮がわざとやっているとかネットに書いていた人もいましたよねwww

ただ、今回西部だったというのは北の情報どりの可能性もあるかもしれませんね。失敗しても連発しているのは、何とか対策しようとしているのかもしれません。侮れない連中ではあるんでしょう。

後、アメリカが挑発しているとかネットに書いていた奴出てこいw北はミサイル連発しすぎだろうwww

最後に一言付け加えると、笑っちゃうのが、厳選韓国情報の執念ですね。日本人も仕事師が多いから、仕事に関しては徹底する傾向があるんでしょう。「ソウルに一発でいいからミサイルを発射してくれ。」の赤字の最後の本文コメントが笑えますw喝を入れるため?、何故かそっち方面では失敗しなかったり?w砲撃できるからといって諦めないで、北朝鮮は試してみたらどうか?w日本は韓国を攻撃出来はしないと韓国はあんまりタカをくくらない方がいいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿