uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は食べれるかな?

2006-11-30 17:14:35 | Weblog
私の胃腸風邪もだいぶ良くなりました。
ここ数日、食べても吐くし下痢するしで殆ど食事をとっていませんが(食べなくても、フラフラにもならず生きている事を再確認)今日はちゃんと料理をして食べましょう。栄養のあるもの食べて元気にならなくっちゃ!!・・・でもまだ吐き気が少々・・・
4日間食事の用意をしていません!・・・風邪のせいだけではなく、徹夜続きで時間がなかったせいです。

私はひと段落つきましたが、所長は神社のパースを上げなくてはいけないので、一難去ってまた一難です!
忙しいと頭は働きますが、疲れも2倍。
暇だと疲れない代わりに、頭も寝てます。
安定した仕事したいな!と思うこともありますが、安定=頭は停止状態かもね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

胃腸風邪その4

2006-11-29 18:16:43 | Weblog
昨日は胃腸風邪で体調がメチャ悪いうえに締め切り前で。
息子に「今日は晩御飯作れないから自分で勝手に食べて。」とメールしますと返事がない。(よくあること)
しばらく待っても連絡ないので電話しますと「俺も胃腸風邪にやられて医者行ってきた。吐き気が凄くて今は寝ている」との事。ご飯も食べれそうにないので、帰りに口当たりのいいゼリーでも買ってきて欲しいそうです。
とうとう家族全員流行の胃腸風邪にやられてしまいました。
今日もまだ体調悪し。夜中の4時頃、むかつきがピークに達し思いっきり吐きました。今もまだ殆ど食べられず体力減退。
明日は元気になりますように!!と神頼みしてみたり。

今日納品したイラストに修正でて、まだ帰れません。・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

胃腸風邪その3

2006-11-28 18:34:48 | Weblog
ついに私も胃腸風邪にかかってしまいました。
朝一の下痢から始まり、吐き気が少々(まだひどくないです)、明日納品のイラストがあるので、アトリエに出て昨日の続きをやり、所長の制作待ちの間(その後私の作業あり)寝袋で仮眠です。
頭痛がないだけ助かりますが、吐き気と、お腹がシクシク、それに何故か手足がしびれています。
そんな状態ですがブログを書く元気はあるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃腸風邪その2

2006-11-27 17:37:10 | Weblog
昨日も仕事でした。
コンペのパース依頼が2物件と別件が2枚あり、また休み返上です。
昨日クライアントからの変更指示がありひっちゃかめっちゃかに・・・
ところが所長が胃腸風邪?でダウン!
朝から吐くは当然食事は食べられないわで、結局1日アトリエで寝ていました。
気はせるけど、今の仕事が今日・明日・明後日と続くのでしっかり養生しておかないと・・・(全く起き上がれ状態でしたが)
今日も食欲なしで全く食べていません。でも仕事しております。
体調が悪いと頭の回転も鈍くなるのに、彼の責任感と精神力に脱帽です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CCR

2006-11-25 18:42:58 | Weblog
仕事中BGMにZIPを聞いていますが、最近CCR(クリーデンス・クリアー・ウォター・リバイバル)の“雨にぬれても”がよくかかります。
30年程前のヒット曲で、私も当時レコードを買って何度も繰り返し聞いていました。コンサートにも1度だけですが行きました。当時チケットが3,000円位だったと思いますが、母親におねだりして臨時にこ遣いを貰って買いました。
大学に入ってからはバイトしてましたので懐も余裕があり、コンサートに行ったり、旅行に行ったり、飲みに行ったり(私はコーラかウーロン茶のみ注文ですが)と毎日楽しかったですね。
ただ、大学で学んだ事を役立たせれなかった事が、ちょっと悔しいやら寂しいやら・・・
旅行にはよく行きました。
1回の旅行がJR(国鉄)の周遊券を買って、10日~2週間は出っ放しだったので一人旅が多かったのですが、殆どYH(ユースホステル)を利用していましたので、すぐ友達ができ1人で行動することは意外とすくなかったですね。
高3の夏も受験対策問題集なるものを持って(かっこうだけでしたが・・)2週間山陰地方(萩・津和野・松江・鳥取・天橋立・・・)をウロウロしておりました。
今、何処にも行かない(行きたくない)自分が不思議です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

胃腸風邪

2006-11-24 18:15:34 | Weblog
今、胃腸風邪にかかっている人が多いようですね。
私の周りでも、友人数名がかかり、1日は寝てたようです。
先日もケーキが食べたくなって馴染みの店に行ったら、風邪などひいた事のないおばちゃんが、“孫にうつされた!”と言って医院で点滴してきたそうです。
昨日も、打合せに行ったら、設計室長が「胃腸風邪にかかったのかなぁ。それとも夜食べた稲荷ずしが悪かったのかなぁ」と・・・
あんたの場合は間違いなく、稲荷ずしですよ!・・・仕事ばかりでいつも食事は深夜なのでしょ!?・・・

因みに家も殆ど夕食は9時過ぎです。
旦那はいつもブツブツ・・・(子供も一緒に食べたいので、彼の時間に合わせがちですね。)
お腹がすきました。今日は早く帰ろっと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中日ビル

2006-11-23 18:16:55 | Weblog
打合せに栄まで行ってきました。
早く着いてしまいましたので、中日ビルの中ををぶらついてみたのですが、日曜日というのにムチャ閑散としており、もうここもだめかな?と寂しい思いが・・・
久屋公園を境に西側がデパートなどショッピングモール街で、東側は、オフィス街って感じになっており買い物客は足を運ばなくなっていますね。
ミッドランドビルが完成して店舗がオープンしたら、ますます人の流れは栄から名駅に向いてしまうのでしょう。

今から食事の用意に帰ります。また出直して仕事です。
今日打合せをした会社も、休日というのに平日同様に皆仕事しておりました。
世の中変だ!自分も変だ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日返上

2006-11-22 17:30:58 | Weblog
「明日の祭日は休みだぞ~!」と所長が言ったはなに電話が・・・
一度消滅した仕事が復活し、打合せが明日になったとのこと。
折角家の掃除でもしようかな?と思っていたのですが、また先送りです。
一応主婦なので炊事・洗濯はしておりますが掃除はさっぱりできず、困ったもんですね。
友達に美容院の経営をしている人がいます。
彼女20年程前に旦那を事故で亡くしているのですが、「再婚は?」と聞くと、返事は「旦那より嫁さんが欲しい!」って。
1人でバリバリやっているので正直な気持ちでしょうね。
今家の中のことは実母がやっているのですがかなり高齢だし、まじ家政婦さんが必要だと思いますよ。

今日も、今から打合せがあり栄まで行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼け

2006-11-21 17:21:29 | Weblog
今日は綺麗な夕焼け空でしたね。
辞書によると夕焼けとは、“夕方になると昼間よりも太陽光が大気中を通過する距離が長くなるため、波長の短い青色光は途中で散乱して届かず、赤色光だけが届くことによる”とあります。
以前どこかで、大気が汚染されていることにより、夕焼けがよりきれいに見えるのだと聞いた事があるます。
科学的説明はできませんが、地上から放出される排気ガス、CO2、オゾンなどが大気中に蓄積され、太陽光の波長にも少なからず影響があるのではないかと考えます。(興味のある方は調べて見てください。解かったら教えてね)

とは言え、汚染があろうが、私は美しい夕焼けを見ると穏やかな気持ちになりホッとします。(ついでに今夜の夕食は何にしようかな?なんてことも、チラッと頭をかすめますが・・・)
海辺だったら最高ですね。
こんな住宅の林立したゴミゴミした所に住んでいては、感動もたいした事ないです。
・・・だって、すぐ忘れてしまいますもん!・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイン2本

2006-11-20 18:14:26 | Weblog
昨日のお休みは、主人が風邪をひき結局何処へも行かずじまいでした。
ぐやじ~~!!

11月1日のブログに“長男が応募したイラストのコンペでグランプリをとった”と書きましたが、今日久しぶりに彼のHPを覗いて見ますと、その景品として「ワイン2本が送られてきた。酒のまったく飲めない自分にとってはなんとも切ない結果になりました。。。」とありました。
そうなんです。彼は全くのゲロ・・・というか、我家は4人とも揃ってゲロなのです。ビール1杯で吐いてしまうほどです。
そんな訳で、揃って食事に行っても、飲み物の注文はウーロン茶かコーラかコーヒーなのです。よってお酒がメインの居酒屋やパブやバーなんて行ったこともありません。
酒好き曰く「人生の大きな楽しみが減って可愛そうだねェ」だって!
いいもん、飲酒運転の心配はないからね!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加