uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長良川へ

2011-06-01 19:53:51 | 釣り
昨日、長良川へ行って来ました。
勿論、釣り道具完備でね。(長良川の何処?・・・内緒

先週末は台風の影響で豪雨! 
で、2日後の昨日あたりは「川の水もひいてウハウハかも・・・」

ところが現地に着いた瞬間、アングリ・・・ガクッ
凄い増水です。(写真)
河原に降りてみると、この水量でもかなり水位が低くなっている様子が分かりました。

ショックでかなりやる気をなくしましたが、釣り道具も持ってきた事ですし、いざアタック!

「きた~~~!」何とサツキマスがヒット
「落ち着け!オオ~・・・・・・あれっ?スカ!」ガ~~~ンショック!
気を取りなおして再度アタック。
その後日没まで粘りましたが、釣果はゼロでした。




本日(20110601)の緑化ウォールです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今期8度目の釣行

2010-06-07 18:02:12 | 釣り
昨日の休日もフィッシング!
5月から毎週のように出かけております。(ブログ書いてないけど)

先週、50センチ級のイワナがヒット!
いざネットにすくう寸前にバラしてしまいました。

さあリベンジだ!!!

で、釣果は・・・

悔しいので、しつこく粘って釣っている私の後ろ姿を・・・




本日(20100607)の緑化ウォールです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期3度目の釣行

2010-04-20 17:23:30 | 釣り
今年3度目の釣りにM湖へ。(^O^)
3度目なのは主人であり、私は初釣行!(今年は、寒かったし寒かったし・・・

現地到着の第一声が「え~~!水面が高~い!」(水がムチャ多い!)
1週間前に行っている主人曰く「7~8mは水面が上昇しているぞ」と。
私としては、釣りポイントまでの歩く距離が短くなって楽なのですが、釣れる確率が・・・ムムム・・・

釣果は、主人が、30cm弱のシラメ2匹と30cmオーバーのイワナが1匹。
私は、30cm弱のニジマスが1匹のみ。(ボーズでなくて

シラメを1匹持ち帰り、昨日塩焼きにして頂きました。
残りはリリースです。




本日(20100420)の緑化ウォールです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年初釣行

2010-03-19 19:10:06 | 釣り
シーズン到来

サクラマスが・・・「早くおいで~」と囁く・・・
行かねば・・・ウズウズウズ・・・

で、今期初残念の様子です。

遭難しそうな風景でしょ!
雪に残った足跡・・・いっちゃってます~。
提案書制作中なのに~






本日(2010.03.19)の緑化ウォールです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tダムの風景

2009-04-21 18:54:40 | 釣り
昨日の続きです。

Tダムの風景写真を1枚アップします。



・・・ちょっと中断・・・はやっ


・・・夕食後です。続きを少々・・・

Tダムでの釣りは、年に1回か多くても2回。
よって、釣りに集中し周りの景色をじっくり眺めていたためしがない?!

でも最近は、フィッシングベストにカメラを入れてポイントまで移動。
(もち旦那のベストの中。
いくら小型カメラでも、ルアーか詰まったベストは・・・重い!・・・
おまけにあの急斜面(昨日の写真を見てね)の昇り降りですよ!)

カメラは、ヒットした魚を撮る為ですが、魚に嫌われているのか?あたりなんて殆どなし・・・

そんな時、何気なく撮った風景写真です。
「これいいでしょ!」
春から夏へと変化していく様・・・山の生命力を感じます・・・キザっぽい?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期3度目の釣行

2009-04-20 19:16:19 | 釣り
釣りに行って来ました~~!

18日の土曜日の朝、アトリエのゴミ出し(ゴミ収集日の為)と緑化ウォールの水分補給を済ましてからゆっくり出発です。

今回の目的地はT湖。
高速を中津川で降り、19号線をひたすら北上です。(高速も地道も渋滞には遭わず、快適なドライブです。ただ前半は私が運転していたため、到着までの所要時間が・・・・・
助手席で何度も「加速しろ!」との声が・・・・・


御嶽山がすばらしいですね!
Photo:Nikon D200 by うっちゃん



T湖に着いて、目的のポイントでアタックしてみたものの、何の手ごたえもなく(先客もいたしね)場所移動です。
その時、遭遇したのが彼(♂)です。
Photo:Nikon D200 by うっちゃん


オスのヤマドリです。
写真を撮っていても動く気配がありません。
一体何をしていたのでしょね?

T湖での釣果は、25.5センチのシラメ1匹のみでした。
夕方近くにA湖に移動。・・・釣果は25センチのシラメ1匹のみ

悔しいので今回は高山にお泊りしました。

翌朝、マイフィールドのM湖でアタック。

水位がメチャ低く、がれ場の移動が・・・しんど~い!
ロッククライミングに来ている訳じゃないよ!
Photo:RICOH GX100 by うっちゃん


平然とした顔で釣りしてますが、足元は・・・ぐら~ぐら~!
おそらくこの石はこの状態で安定しているだろうと・・・
運が悪けりゃドボ~ン!

で、肝心の釣果は、26cmのニジマス1匹のみでした。

「ああ~、面白くない!もう釣りになんて行かな~い!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期2度目の釣行

2009-04-13 20:38:44 | 釣り
昨日所長は、今シーズン2度目の釣りに行って来ました。
4月ももう半ば、日中は汗ばむような夏日、
今頃になってやっと2回目の釣行とは・・・・・・・


以下所長の言葉です。
-----------------------------------------------------------------

現場に到着して驚いた。
ダムの水位が低い!低すぎる! 
「果たしてサクラマスは、私のルアーに食いつくのか?」
餌(ワカサギなどの小魚)が豊富になると見向きもされない事も多いが、
ワカサギがいるという事は、当然それを狙っている大物もいるわけだし・・・
要するにアタックあるのみ!!!

まったく食い気がない!
いい加減嫌気がさしてきたとたん“ガツン!!”と強烈な手ごたえあり。
「ヒットだ~~~! おおっ~~ !落着け!」
やったぞ~~!



45センチのサクラマスゲット。
久々の大物に感激・・・釣り友達みんなに写メールを送ってしまった。

日没近くに35センチの岩魚もゲット!
本日の釣果は2匹なり・・・今回は持ち帰り~・・・

-----------------------------------------------------------------

*ニジマスも釣れたそうですが、こちらは躊躇なくリリースしたそうです。
(じゃぁ、合計3匹ですね)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加