uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メーテレのUP!

2007-06-30 18:36:26 | Weblog
先日ブログに書いた、ワンチャンカフェデビューの収録が今日ありますので、
YNさんにイラストを持っていってもらいました。

まだ制作途中の事もあり、原画は汚れる心配もあるので、プリントして額に入れてみました。
ん~なかなか良いではありませんか。
完成したらHPとブログで紹介しますね。

さあ、どんな感じの収録だったのかな?
YNさんが、夕方にまたアトリエによってくださるとの事なので、お話を聞くのがとても楽しみです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

コメント書いてよね!

2007-06-29 18:02:55 | Weblog
最近コメントがな~い!
ブログのアクセス数を見るとけっこうあるのに・・・
ああ、落ち込む!

友達がいないのか?
ブログの内容が面白くないのか?
はたまたコメントの書き方がわからないのか?
単純に文章書くのが面倒なのか?

旦那が言うには「要因はそれ全部だね」
ああ!また落ち込む

「私の日常の日記なのだから」と書いてる内容を自分勝手に納得しているのですが、やっぱり反応がほしいよ。
もともと文系科目苦手で理系の大学に進んだので、文才がある訳がない!

と、愚痴を言ってても仕方ないし、急におもろいこと書けるわけでもないし、
要するに、今まで通りでいくしかないですね。

*写真は今日のコメントは全く関係ないけど、これが我がアトリエです。
 木が茂っていて、特徴のある屋根が・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メ~テレが来た。

2007-06-28 18:01:12 | Weblog
今日、メ~テレが取材に来ました。
何しにって?・・・所長がワンチャンのイラストを描いている姿をビデオ撮影に。

経緯はといいますと、
以前にプードルのイラスト描いたYさんのペット友達達が出演する番組で、生まれて間もないワンチャンが、初めてカフェデビューする・・・という趣旨の番組らしい(ほんとの所ようわからん?!)
で、そのカフェデビューの撮影のときに、その場所で絵を描いている姿を撮りたいとの話でしたが、所長曰く「いやだ!」と・・・。
よって、アトリエで制作している姿を撮影することになった訳です。

夕方に放送される“UP!”という番組で、13日(金)に放映そうです。
観れば分かるよね。おそらく・・・

気が向いたら観てね?所長も1秒位は映るかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真の差し替え

2007-06-27 17:30:36 | Weblog
写真は、3月6日に所長が友人2人と今年初釣行した時のスナップ写真です。
カメラマンは、S2の所長さんです。・・・近いうちにまた大自然を撮りに行きましょう

「今、6月だよ!何で今日掲載してるの?」
それわね、アトリエにB0に引き伸ばした写真(なばなの里のイルミネーション)が飾ってあるのですが、ず~と差し替えもせず(事実気にもしてない!)そのまま放置状態。

所長が「いい加減、他のに替えろ!」・・・という訳で、この写真をB0サイズで出力しパネルに入れ飾りました。

やっぱり気分がかわりますねェ。
これからは、もっと頻繁に交換しましょう。
そのためには、部屋に飾りたくなる写真をとらねば~~~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うまい・まずいは自分で確認すべし!

2007-06-26 19:16:02 | Weblog
昨年、千種区(名古屋市)にある料亭の仕事(パース制作)をしたのですが、残念ながらまだ食べに行っていません。

先日来所されたYNさんは、お勤めが覚王山とお聞きしていたので、ひょっとして行った事あるのかと思い「○○店へ、食べに行った事ありますか?」と聞きますと、「ええ、ここ2年ほど忘年会はそのお店でしたよ。」との事。
すかさず「美味しかった?」・・・即答がない
「ん・・私には量が大過ぎるかな。品数は多く量は少なくが好き。」と、はぐらかされました。

「結構高いお店なので、やっぱり美味しいだろうなぁ」と思い聞いたのですが・・・残念(でも好みもあるし、やっぱり自分で味わって感じるべきですね。誰か連れてってくれない?)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーの実が!

2007-06-25 18:40:52 | Weblog
先週の土曜日に「ブルーベリーの実が食べ頃になってきたな!そろそろ摘もうか」と思っていたのですが・・・・

今日「まず写真を撮ってからね」とみてみると、きれいな紫にいろんでいた数10個の実が~~~~ない!!
鳥の仕業か?!・・・近くに糞らしきものがあったのでおそらく間違いない。

サクランボには防鳥ネットをかけたのに!・・・
ホント片手落ちだ!土曜日に食べておけばよかった!くやし~~~

残りの実は、食べられる前に絶対食べてやる

*Audiさん家のブルーベリーはどう?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

HP修正中

2007-06-23 18:31:56 | Weblog
HPの気に入らない所を、暇を見ては変更修正していますが、なかなかはかどりません。
HP自体はN君に作ってもらいましたが、変更の方法を教えてもらい、いじくっているのですが、ソース部分の組み合わせが・・・むず~い!、面倒くさいけど面白い!・・・何を矛盾した事言ってるんだ!!

だいたい“ソース”とは何ぞやが解かってないので(アナログ人間には無理じゃ)見よう見まねと山勘で変更してます。
N君(プログラミングが得意)に「簡単なソフト使ってHP作って!」と頼んでおけばよかったのかもね。

でも、もう暫くは、このHPのままでいきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プードルのイラスト制作

2007-06-22 18:30:56 | Weblog
今日YNさんがおみえになる予定です。
先日は美味しいメロンをありがとうございました。
あッ!という間になくなってしまいました。(私は、美味しいものから食べる主義なのです。)

昨日みえたOさんMさん同様、“マイワンちゃんの絵を描いて”との事で、
一昨日に写真を持って見えましたが、所長が“ピンとこない”と言いますので、「別の写真を持って来ます。」という訳で・・・
偶然にも徒歩10分位のご近所さんでしたので、これからも散歩の時に気軽に寄って下さいね。

“ピンポン!”あっ今おみえになりました。
さーてどんな写真をお持ちになったのかな?楽しみですね。・・・

*写真はYNさんのシュウ君です。
生後3ヶ月頃の写真だそうです。
今は2歳半になりますので、顔も体つきも全然違いま~す。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いプードル達

2007-06-21 18:25:59 | Weblog
Yさんのワンちゃん友達であるOさんとMさんがみえました。
マイカーはジャガーとベンツです。・・・ヒューセレブ!カッコイイ!

昨日はYNさん(同じくYさん友達)がみえ、マイプードルの可愛さ自慢を散々聞いていましたが、今日はおふたり、自慢話も2倍というか2乗ですね。
もう子供以上に可愛っくて、一時も離れたくないって感じです。
つい私も飼ってみたくなってしまいましたよ。

「マイプードルの絵を描いて!」との話で、写真を持ってお見えになったのですが、顔の表情はすごくいいけどヘアーの向きがちょっととか、ぬいぐるみの様に愛らしいけど、動きがないなぁとか・・・写真を撮るのも難しいですね。
双方(飼い主と制作者)色々と希望・注文はありましたが一枚の写真に決定。
いよいよ明日から制作開始で~す。
「完成がとても楽しみ!」と期待いっぱいで帰っていかれました。
さ~て、どんな作品に仕上げるかな!?

*お土産、ありがとうございました。スタッフでおやつの時間にしっかりいただきました。ご馳走様~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトリエの看板

2007-06-20 18:30:52 | Weblog
随分前からアトリエの玄関入口横に看板を置いております。
アトリエには 1M×2M まで印刷できる大型のプリンターがありますので、
自分で制作・プリントして看板を作ったのですが、インクは顔料系でフォトプリント紙使用とはいえ、やっぱり紙なんですよ!雨には弱い!・・・ベコベコだ~~

それで最近知合った看板屋さんに「アクリル板で作って~」と注文して作ってもらいました。
これでもう雨の心配もなくなりました。良かった良かった。

写真に山の風景らしきものが写っていますが、これは額縁のアクリル板(ガラスだと倒れたら割れるのでアクリルにしたのですが、値段がちょっと高めです)にお向かいの住宅が写り込んでいるだけで、看板の絵自体は、プレーンなグレーグリーン色にアトリエ名とピックリマークとHPアドレスが描いてあるだけですよ。

アトリエを作ったとき、木工をやっている友人に看板を頼んでのですが、忘れられてしまい・・・この!お仕置きだ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加