uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竹の子掘り 今年3回目

2009-04-28 18:57:18 | Weblog
25日の土曜日に、竹山のオーナーから「竹の子が山ほど出ているので掘りに来い!」とがありました。

「月曜日に行きます。」と言ったものの時間がとれず、「明日こそは決行だ!」
・・・竹になる前に!!!・・・

掘った掘った、山ほど掘った!



掘ったのは自称若者の2人↑で、
所長は「あったぞ~!ここ掘れ!」と言ってただけらしい?!

みんなにおすそ分け。
旬の味を分かち合わねばね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

BBクリーム

2009-04-27 17:08:05 | Weblog
I王子が韓国から帰国されました。

お勤めは順風満帆だったのですが、
激辛のお食事と睡眠不足で、酷い下痢に悩まされ散々な目にあったそうです。

でも、お土産は忘れずに買ってきて下さいました。

これです↓ 嬉し~~~!・・・以前おねだりした事覚えていたのね



分かりますよね~!
今話題の“BBクリーム”
美容クリーム・下地・ファンデがひとつになった商品で=私にピッタシの化粧品ですね。

早速、明日からお試し!!!
私も、素肌美人になれるのかしら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チーズケーキ

2009-04-24 18:27:13 | Weblog
ジャズ(犬)パパのMさんにチーズケーキを頂きました。
奥様の手作りだそうです。

早速3時のおやつに頂きました。



ジャズママさん、「ご馳走様!とても美味しかったです。」
(試食、味見、食べることなら何でもOKよ!)



本日(2009.04.24)の緑化ウォールです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑化ウォールに惚れた!

2009-04-23 18:25:24 | Weblog
昨日頂いたTシャツをさっそく着てみました。

写真を撮ってブログにアップしようと思ったのですが・・・
超細見のTシャツは、「私でも細すぎ~?!」と思ったのですが、
予想外にピッタシで・・・写真写りが・・・


新緑が美しい季節になりました。

いつも釣りに行く壮大な山々も素晴らしいのですが、
アトリエの緑化ウォールも、緑が輝いて実に素晴らしい
冬場は、枯れ落ちてしまった花も復活!
シクラメンもまだまだ元気ですよ。
惚れてしまいました

本日(2009.04.23)の緑化ウォールです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国土産

2009-04-22 18:44:24 | Weblog
16日から韓国に行っていたT社長が昨日帰って来ました。

今朝、出社前に寄って下さり、お土産を頂きました。

「ありがとうございま~す。まいど~」



私にはTシャツ、所長にはオモログラスです。

さっそく明日着て見ますね。・・・超細見だね~・・・

所長はあのグラスを???
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Tダムの風景

2009-04-21 18:54:40 | 釣り
昨日の続きです。

Tダムの風景写真を1枚アップします。



・・・ちょっと中断・・・はやっ


・・・夕食後です。続きを少々・・・

Tダムでの釣りは、年に1回か多くても2回。
よって、釣りに集中し周りの景色をじっくり眺めていたためしがない?!

でも最近は、フィッシングベストにカメラを入れてポイントまで移動。
(もち旦那のベストの中。
いくら小型カメラでも、ルアーか詰まったベストは・・・重い!・・・
おまけにあの急斜面(昨日の写真を見てね)の昇り降りですよ!)

カメラは、ヒットした魚を撮る為ですが、魚に嫌われているのか?あたりなんて殆どなし・・・

そんな時、何気なく撮った風景写真です。
「これいいでしょ!」
春から夏へと変化していく様・・・山の生命力を感じます・・・キザっぽい?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期3度目の釣行

2009-04-20 19:16:19 | 釣り
釣りに行って来ました~~!

18日の土曜日の朝、アトリエのゴミ出し(ゴミ収集日の為)と緑化ウォールの水分補給を済ましてからゆっくり出発です。

今回の目的地はT湖。
高速を中津川で降り、19号線をひたすら北上です。(高速も地道も渋滞には遭わず、快適なドライブです。ただ前半は私が運転していたため、到着までの所要時間が・・・・・
助手席で何度も「加速しろ!」との声が・・・・・


御嶽山がすばらしいですね!
Photo:Nikon D200 by うっちゃん



T湖に着いて、目的のポイントでアタックしてみたものの、何の手ごたえもなく(先客もいたしね)場所移動です。
その時、遭遇したのが彼(♂)です。
Photo:Nikon D200 by うっちゃん


オスのヤマドリです。
写真を撮っていても動く気配がありません。
一体何をしていたのでしょね?

T湖での釣果は、25.5センチのシラメ1匹のみでした。
夕方近くにA湖に移動。・・・釣果は25センチのシラメ1匹のみ

悔しいので今回は高山にお泊りしました。

翌朝、マイフィールドのM湖でアタック。

水位がメチャ低く、がれ場の移動が・・・しんど~い!
ロッククライミングに来ている訳じゃないよ!
Photo:RICOH GX100 by うっちゃん


平然とした顔で釣りしてますが、足元は・・・ぐら~ぐら~!
おそらくこの石はこの状態で安定しているだろうと・・・
運が悪けりゃドボ~ン!

で、肝心の釣果は、26cmのニジマス1匹のみでした。

「ああ~、面白くない!もう釣りになんて行かな~い!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T邸に緑化ウォールが!

2009-04-17 18:16:11 | Weblog
T社長宅に緑化ウォールが出現!
RC打放しの塀にすご~く似合いますね。

今月4日に引っ越したばかりのピカピカの新居です。
内装もシックにまとめてあり、奥様のセンスのよさが感じられます。
写真はプライベートのことがありますので、緑化ウォールと(塀のみ)のアップにしました。



ALLヘデラもステキ!!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見

2009-04-16 17:33:31 | Weblog
先日(11日)の花見の写真をアップします。





やや遅かった!・・・花びらが風に舞って・・・これまた風情あり!

花見=BBQ・・・何時から定番になったのでしょう?!

最近は、BBQのできる所(河原)がなく、場所取りが大変かと思ったのですが、
以外にも3組しかいませんでした。

みんな戸外でBBQするより、“花は見るだけ、食事はお店で”ということかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第85回 白日会展

2009-04-14 19:16:52 | アート
久々の雨ですね。
昼過ぎから本降りになってきました。

午前中に、T社長とU君が、アトリエのサクランボ(佐藤錦&ナポレオン)の木にネットを被せてくれました。
ありがとう!

今、白い花が満開。
間もなく実がつき始め、今月末位が食べ頃でしょう
野鳥との勝負・・・果たして軍配はどちらに?!


11日(土)に白日会展に行った来ました。
もちろんM画伯の作品を見るのが目的です。
今回の作品名は『白い坂道』フランスの田舎町の風景画です。
何処の町なのか聞き忘れてしまいました。



綺麗な絵ですね。
見てると心穏やかになります。
斜面に建つ家々は、外壁も屋根も統一され、美しい街並みを形成していますね。

それにしても、坂道が・・・強烈!
(自分の日常から考えると、ここでの生活・・・かも・・・)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加